仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
8/01 火 5.0   奈良公園
体が重くてほとんど散歩。
8/02 水 0.0   ここの所、ジンの炭酸割に氷とライムを入れていただく。モッチェレラチーズとトマトがあてでグッド。飲みすぎちゃうなぁ。
8/03 木 9.0   若草山途中
上りは体が目覚めてない感じでとても重い。朝食は、鶏の手羽元を圧力鍋で1時間煮たチキンカレー。なすびを炒めて入れておいしくいただきました。
8/05 土 18.0   若草山〜春日山
6時過ぎにスタートしたが、とにかく暑かった。夕食は、家族でかき小屋で牡蠣の食べ放題コース+私だけ飲み放題コースで満足。
8/07 月 0.0   週末は、ちょっと食べ過ぎ、飲みすぎで朝食は、豚骨で作ったボーンブロスのみ。
8/08 火 0.0   前夜、缶ビール2、ジンリッキー2でちょっと飲みすぎかな。そんなでけさも、食事はボーンブロス1杯のみ。24時間のファステングは苦にならない。
8/09 水 12.0   皇居
フィリピンの英雄のホセ・リサールの胸像が日比谷公園にあるというので探しに行く。少しウロウロしましたが、見つけることができました。フィリピーナとの話題のためです。東京はとても暑かった。昨夜は孫娘と食事に行くが、ジュースが欲しいとわがまま泣きをするので
8/10 木 0.0   6時過ぎの電車に乗り、関空へ。
8/11 金 5.0   ダブリン郊外
雨が降っていたので取りやめたが、いつの間にか止んだのでランスタート。
8/12 土 12.0   ベルファスト郊外
ホテルから6キロ離れた市庁舎を目指して走る。道中は住宅街で高木の緑に囲まれたレンガ造りの家がが豊かさを感じさせてくれる。タイタニック級の船舶を作っていた頃は、財政的に良かった時代なのだろう。
8/13 日 10.0   ベルファスト郊外
ホテルの近くの公園を走る。気温は10度くらいで半袖のティーシャツでは寒かったが、日本の暑さを考えれば、気持ちよく、川面に霧がおこる川沿いをひたすら走る。途中、キツネを見かける。
8/14 月 10.0   ゴールウェイー
ホテルが町の中心地だったので主だった見どころを走る。こじんまりしてよい街です。前夜は、牡蠣とミール貝をいただく。
8/16 水 0.0   ダブリン
国立美術館でフェルメールの絵画10点を含む改装イベントが開かれていたので嫁と観に行く。嫁は感激していました。ネット予約できてよかった。当日券は売り切れでした。
8/17 木 0.0   アムステルダム
乗り継ぎ時間があったので、電車に乗ってアムステルダムへ行くが、あいにくの雨。
8/19 土 20.0   若草山〜家持
8/21 月 0.0   きっちり、時差ボケで夜中に目が覚めて寝られず。
8/22 火 12.0   若草山〜三笠
昨日は、朝食はボーンブロスのみで昼はなし。夜はステーキ。旅行中は三食をきっちり食べ、パンやポテトは控えたけれど昼にも地ビールをしっかり飲んだ。もちろんダブリンではギネス。そんなでインシュリンを休ませるために、今日も朝・昼食はなし。
8/23 水 6.0   奈良公園
ランは体が重く、適当に走る。その後、昨夜の残りのカレーになすと炒めたベーコンを入れて食べるが、残すのが嫌で全部食べたが、食べ過ぎ。
8/24 木 0.0   前日はとても体調が悪かった。こんなに悪いのは久し振り。嫁が娘家族と一緒に実家を回って帰ってきたが、首の痛みで眠れないとのことでカイロへ。
8/25 金 0.0   前夜も一昨日に続いて夜中に目覚めて眠れない。時差ボケはいつも1週間くらい続く。
8/26 土 0.0   友人の奥さんが主宰する劇を天王寺に観に行く。劇は満員御礼だったが、題材が暗すぎるのが気になった。夕食は糖質ゼロ麺を使った焼きそばで好評だった。
8/27 日 10.0   かっとび伊吹
前夜も眠れず体調が良くなかった。後半ばてて何度も座り込んで休んだ。調べたら、11年前のタイムが1時間40分、今回が2時間21分完走できてよかったレベルでした。体調を整えないと来月の100qレースの完走は危うい。
8/28 月 0.0   昨夜は何度か目覚めてが、何とか眠れた。ビール2本で止めたのが良かったか。当分、ビール以外は飲まない。
8/29 火 7.0   若草山途中
前夜もビールのみ。5時前にスタートするが、曇りのせいもあって暗い。丹後100kmで使う予定のヘッドランプを点けてスタート。
8/30 水 11.0   若草山
夜中に何度か目覚めるが、すぐに眠りにつける。まずまずの体調かな。今朝は、牛肉のトマトペースト煮込み。
8/31 木 10.0   若草山P
くら寿司が米の代わりに大根の酢付けをシャリにした寿司を出すとのことで、糖質制限者の中で話題もちきり。早速、行ってみようと嫁と話す。若草山には以前は、1時間5分ほどで往復で来ていたが、今では1時間20分かかる。帰りはともかく行きがとぼとぼ走りで時間がかかる。