仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
7/01 土 15.0   若草山〜春日山
首切り地蔵のわきの巨木が倒れて、休憩所を直撃していて、近くのトイレも立ち入り禁止のテープで囲われている。この杉の木は幹回り5mで多分樹齢800年以上と思われます。先週風の強い日に倒れたものと思います。
7/02 日 0.0   議員のパーティに出席。パーティではもっぱら、ローストビーフとハイボール。懐かしい人に出会って、挨拶をした。
7/04 火 11.0   若草山
今朝は随分蒸し暑くてしっかり汗をかいた。ラン後、ステーキ280gを焼いて卵2個の目玉焼き、最近少し飽きてきたが、おいしかった。
7/05 水 0.0   昨日、JRと地下鉄のICOCAを間違って使ったので改札でその旨伝え、精算しようとしたが、ちゃんと使われて問題ありませんと言われてしまった。間違えたと思っていたことが間違いだった。本当に落ち込んでしまった。朝食は肉すい(肉うどんのうどんなし)プラス手作り温泉卵2個。
7/06 木 11.0   若草山
下り坂を背筋、首筋を伸ばして走ると、視線が上がり、2mを超える大男になったような気になる。朝食は一昨日と同じステーキと卵。
7/08 土 20.0   若草山〜家持碑
最近、少し肉に飽きてきたのでイワシの煮付けを作る。しょうがを入れておいしくできました。
7/09 日 0.0   リノベが済んだら引っ越しするので机といすとベッドを見にニトリに行く。今日はサバの煮つけを作って、3時ごろからビール。とてもおいしい。
7/10 月 0.0   週末はレースがないことをいいことに少し飲みすぎ。反省。
7/11 火 9.0   若草山途中
昨夜は、500mlのビールのみで我慢。朝食は、夕食に嫁が作ったシズトウの残りと目玉焼き2個。ステーキを焼こうと思ったが、早朝会議のため、時間がない。それにしても暑い。ここのところ、平日の昼食は抜いている。おなかはすかないが、口がさびしい。
7/12 水 12.0   若草山〜三笠
朝食は、ステーキ、目玉焼き2個と野菜少々。「ホセ・ムヒカと過ごした八日間」読了。ということでビールと「もぎたて」を飲む。
7/13 木 7.0   若草山途中
今年の4月に異動させた女性社員が新しい部署になじまずメンタル療養の届けを出し、会社を休んだと聞き、少し落ち込む。優秀な社員で、競争は厳しいが花形部署への異動だったんだけど。人を見る目がないとつくづく思う。
7/14 金 8.0   若草山途中
以前は、1時間少しで若草山に登っていたけれど今では10分以上余分にかかるので途中で折り返している。もう10分早くスタートすればいいけど、それが出来ない。今朝は、豚の生姜焼きと目玉焼き2個にみそ汁。とても暑い。
7/15 土 15.0   若草山〜春日山
体が重くてチンタラ走り。
7/17 月 20.0   若草山〜家持
前日、休んだおかげか気持ちよく走れた。昼食には、薄焼き卵を細切りにしてそうめん代わりにしてめんつゆでいただく。
7/18 火 10.0   若草山P
朝食は前夜作った牛肉の赤ワイン煮。我ながらおいしくできたと思う。レパートリーがちょっと広がった。
7/19 水 0.0   朝食は、砂糖を使わない豚の角煮で、一緒に煮たゆで卵を3ケいただく。
7/20 木 10.0   若草山P
今朝は、朝食をスキップする。糖質エンジンから脂肪を燃やすエンジンに替えるためには、24時間のファスティングが必要とのことだが、今日はランチミーティングがあるのでパスするしかない。ランチの弁当のおかずだけ食べます。
7/21 金 10.0   若草山P
途中、雨に降られてびしょ濡れ。朝食は、牛肉の赤ワイン煮にパクチーを加えておいしくいただく。
7/22 土 13.0   若草山〜春日山
下山の途中、足をひねってしまった。捻挫にはならなかったけれど、ずいぶん痛かった。帰りは、嫁さんにSOSしたが、繋がらず歩いて帰った。2,3日ランはお休み。豚骨を「旬の駅」で仕入れて今話題のボーンブロスを作った。わかりやすく言えばラーメンスープ。
7/23 日 0.0   肉は飽きたというので夕食は新大宮の居酒屋でおいしいものを食べて散在。久し振りに日本酒を飲む。獺祭はおいしい。
7/24 月 0.0   マラソンを2時間53分53秒で3位で走った夢を見た。なんて楽しい夢。もう夢でしか体験できないけれど。朝食は、例のボーンブロス。冷蔵庫で冷やすとゼラチンが固まっている。レンジでチンしてパクチーを散らしていただく。昼食を食べずに24時間のファスティングにトライ。
7/25 火 8.0   若草山途中
前日、24時間ファスティングをした。夕刻になると空腹ではないが、口がさびしくなる。よって、今朝は、例のボーンブロスと牛肉の赤ワイン煮を少々いただく。足首のハレは残っているが、走っても大丈夫だった。
7/27 木 8.0   若草山途中
今朝は、サバの切り身を焼いてみそ汁を作りました。和食です。
7/28 金 0.0   「うつ・パニックは鉄不足が原因だった」読了。とても良い本なので嫁に勧める。うつ病のみならず、医療の問題を鋭くとらえている。うつで病欠している女性社員に勧めるかどうか迷っている。嫁はやめた方が無難だというが・・
7/29 土 20.0   若草山〜家持
暑くてばててしまった。嫁もそんなにばてるのは珍しいねという。酒のせいかなぁ。ボーンブロスを作るために「旬の駅」に行くが豚骨がない。よって、鶏がらで作るが、これを使ったカレーがとってもおいしい。
7/30 日 0.0   来月の旅行の為の長袖シャツを買いにモールへ行くが合うのがない。大きさはLだが体型がスリムなので、なかなかない。ユニクロでジーンズを2枚買う。ポリが入っていて履き心地がよい。セールで1着1200円ほど。
7/31 月 8.0   若草山途中
5時前にスタートするが体が重い。ずた袋のよう。でも帰りは少し元気になった。