仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
3/01 日 0.0   一日中雨でランはなし。昨日の夕食でイベリコ豚を食べた。どんぐりの風味はなかったので、ドングリを食べていないイベリコ豚かな。でも、いつもの豚肉より味が濃い。
3/02 月 0.0   焼肉の夕食の後、レーズンバターをあてにたくさんウィスキーを飲んでしまった。そんなでランはなし。
3/03 火 10.0   鴻池
前夜は、3.5%の糖質オフの缶ビール2にして節酒。今朝は糖質をカットしたソースとケチャップでトン平焼きを食べる。割高だけど、薬と思えば安い。
3/04 水 0.0   昨日はきっちりハイボール。朝、雨なのでランはなし。
3/05 木 10.0   鴻池
ビール2、ハイボール3。明日会社に献血車が来るが、22日には徳島マラソンに出るのでやめた方がいいかな。
3/06 金 0.0   健康診断の結果が出た。予定通りコレステロール値が高い。でも最近の研究ではコレステロールが多いのは体に良いんだよね。火事場に消防隊員がいつもいるから火事の原因が消防隊員のせいだと言うのと一緒。マッサンは見ていないが、竹鶴を飲んでみた。ウーン、シーバスの方が口にあっているかな。こんなだから、γーgtpが高い。
3/07 土 20.0   若草山〜大伴家持
次女からランニングフォームの本をもらい今更なと思っていたが、これがなかなか面白い。体のパーツを測定してフォームを決める。こんなのは初めて。早速、胴と脚の長さ、膝から上の脚の長さ、下の長さを測る。私のフォームはピストン走法が適切と出た。ランナーで言えば高岡、福士。なるほどね。
3/08 日 11.0   宇陀シティマラソン
40分で走りたかったけれど、後半のアップダウンに対応できず。数年前のタイムが38分台だったので4分遅い。帰りにJAがやっているまほろばキッチンのバイキングレストランで食べ過ぎて苦しい。
3/09 月 0.0   嫁がどうしてもしたくないというので代わりに自治会長を引き受けることとなった。今度の役員の人間関係が疲れるとのことで、アスペの私にはよくわからん。
3/10 火 10.0   鴻池
昨夜は、ビール2、ハイボール3だが、後半気持ちよく走れた。今朝は、トンペイ焼きに細かく刻んだふきのとうを振り掛けると、春の香りがしてとてもよかった。
3/11 水 0.0   前夜、早期退職する同期の送別会。数年前、同期十数名でハーフマラソンに参加した。次回は2018年のホノルルと決まった。実現性にはクエスチョン?
3/12 木 13.0   若草山〜三笠
ヘッドランプを点けて山登り、帰りは月明かりで三笠へ抜ける。
3/13 金 0.0   前夜、バランタイン12年をしっかり飲んで、ランはなし。美味しいんだよね。
3/14 土 20.0   若草山〜大伴家持
朝は雨。昼から晴れたので2時からスタート。今朝の朝食は、豚の細切れを使ったとん平焼き。セリを切って間に挟む。昼はタスマニアビーフに目玉焼き。夜は焼肉とタマゴ、ハムサラダに新玉ねぎをスライスして食べる。肉食生活。
3/15 日 20.0   若草山〜大伴家持
昨日と同じコースだが、今日は快調で2時間で走った。シューズの靴紐の結び方を次女のくれた本の通りに変更した。ちょっといいかな。今日の昼食は豚肉たっぷりの麺なしラーメンにしてみた。結構いける。
3/16 月 10.0   鴻池
靴ひもの結び方を変えてしっかり足を固定する。後半、昔の走りが戻ったみたいに快調だった。
3/17 火 10.0   鴻池
沈丁花の香りがして、春を感じる。今朝は、豚の生姜焼き、きざみ・月見うどん(麺なし、つゆがうどんだし)
3/18 水 0.0   ここ1ヶ月、奔走した問題解決。気持ちが緩んでランはなし。
3/19 木 13.0   1時間5分
皇居
天気がなんとか持ったので、ランスタート。途中で抜かした金髪の女性ランナーが地下足袋なのは驚いた。私も足底を鍛えるために地下足袋を買いに行ったが、いいのがなくて諦めた。
3/20 金 9.0   奈良公園
ランニング中、わずかな段差につまずいて転んで手とひざをすりむいてしまった。これが還暦というものか?帰りにスーパーでシーバスリーガルを買わずにトップバリューのウィスキーを買ってしまった。高い酒を買ってちびちび飲む方が体にいいか。
3/22 日 43.0   徳島マラソン
前夜、ホルモン焼き屋で飲みすぎてしまった。トイレに2回行ったし、水をがぶがぶ飲んで走る。でもそんなにばてずに楽しく走れた。高速が、行きも帰りも渋滞で参った。車ではもういけないな。
3/23 月 0.0   昨日で今シーズンのレースは終わり。
3/24 火 0.0   前夜、送別会その一でしっかり飲んだ。よって、ランはなしです。
3/25 水 0.0   検査の立会いで頭に来ることがあった。むかむかしてしまう。
3/26 木 0.0   前夜、焼肉屋で打ち上げ。昨日、頭にくることがあり、しっかり飲んで記憶がない。ピッチをあげて飲みすぎました。
3/27 金 13.0   若草山〜三笠
ヘッドランプを点けて走る。山頂では山際が赤白くなってきて帰りは点灯せずともOK。
3/28 土 20.0   若草山〜大伴家持
先週は飲み会が3回もあったので疲れた。ゆっくり走った。途中、久しぶりにヤマドリを見かけた。キジに似ているけど色が違うんだよね。長々しい夜を1人かも寝むだったかな。
3/29 日 15.0   若草山〜春日山
身体が重い。雨の中、山中で5人のランナーにすれ違う。本当にランナーが増えた。
3/31 火 0.0   昨夜は、期末の打ち上げ。最近飲み会が続いて体調が今年一番悪い。真面目に禁酒、節酒しよう。反省