仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
11/01 月 0.0   疲れているのでお休み。★★★
11/02 火 8.0   鴻池
早朝会議のため、4:40分スタート。★
11/03 水 16.0   春日山〜若草山
奈良は観光客で人も車もいっぱい。避けて走るのは大変。★★★
11/04 木 0.0   4時半には起きたのだけど、気持ちが乗らずサボりました。★★★
11/05 金 11.0   鴻池
調子が良かった。走り終わり、シャワーを浴びた後も体がスッーとして気持ちよかった。週末はなかうみマラソンにエントリーしています。明日は、米子のホテルです。夜飲み過ぎないように自重できるか?
11/06 土 0.0   米子
境港のみずきしげるロードは感動した。これを企画した市の職員はすごい。シャッター通り商店街を多くの観光客が歩く通りにしたことはほんとに感心する。ここで鬼太郎の漫画を描いたわけでもないのにね。米子で食べた焼き蟹はうまかった。お酒もしっかり飲みました。
11/07 日 24.0   なかうみマラソン
1時間24分31秒
体調は前夜お酒を飲んだ割には良かった。45歳以上の部で6位。大変にぎやかな大会でいいね。来年も行こうかな。
11/08 月 0.0   帰りは途中で昼寝をしたこともあり、宝塚で渋滞に巻き込まれる。疲れました。帰宅後全日本駅伝を見ながら寝てしまう。
11/09 火 10.0   鴻池
1時間
体調はいまいち。奈良マラソンの案内が届いた。気がつけばあと一ヶ月もない。サブスリーはいけるだろうか?
11/10 水 0.0   昨日は、ある議員のパーティに参加。顔を見せてすぐ帰ろうと思っていたが、ぐずぐずビールを飲んでいたら遅くなってしまった。よってランはなし。
11/11 木 11.0   鴻池
1時間
今朝は、快調だった。最近、北斗七星が地表下弦に良く見える。
11/12 金 13.0   鴻池
今朝も快調だった。週末は、水郷の里マラソンの10kmだが、体調がよければ明日は長距離走をする予定なのでタイムは望めないね。
11/13 土 30.0   鴻池
後半はばててしまったが、ほぼ予定通りのランが出来た。でも、30km走って、フルは長いなとしみじみ思う。
11/14 日 10.0   水郷の里マラソン
39分24秒
昨日の疲れがとれていない。アップも満足に出来ない。バザーで買ったおはぎを2個食べてランスタート。少しゆっくり目のスタートだったので、走りきれた。フォームを随分意識して走ったつもりだったが、写真を見るとかかとから着地している。うーん、どうしてかな。その後、長命寺、五個荘、百済寺、石塔寺と廻る。百済寺は人も多かったが、庭の紅葉がきれいだった。石塔寺の三重の石塔は他で見たことがない。一見の価値がある。
11/15 月 0.0   お休みです。
11/16 火 9.0   鴻池
今朝は、寒かった。競技場でいつもウォーキングをしている人も少なかった。
11/17 水 0.0   健康診断のため、ランはなし。水も飲めないなら、ランはできないね。そんなで睡眠時間8時間、気持ちよい目覚め。
11/18 木 10.0   鴻池
1時間
健康診断でうれしかったこと。腹囲が5mm減ったことと視力が1.5だったこと。でも、老眼でめがねをかけないと名刺の肩書きが見えません。先日、パーティで紹介された若い兄ちゃんが売り上げ100億の社長(二代目)とはわからず、随分な口を利いてしまった。
11/19 金 9.0   鴻池
ペットボトル入りのボージョレーも捨てたものではない。ということで今朝は9km。週末は、ひさい榊原温泉マラソンのハーフにエントリーしているが、明日の練習はどうしよう。
11/20 土 0.0   紅葉がきれいな春日山に行こうと思ったが、気持ちが乗らずサボりです。
11/21 日 22.0   ひさい榊原温泉マラソン
1時間26分35秒
10km手前まで二人で併走するとフォームが落ち着いてキロ4分のいいペース。相手が遅れてきてからは、一人旅です。前も後ろも100m近く離れている。落ちてきた一人をやっと抜いてまた、一人旅。最後3kmで気持ちが抜けたのかゴールは26分台。でも高低差があったのでこんなものか。全体で11位。パンフレットがなかったので何人が走ったかわかりません。パンフがなくてもそんなに悪くないね。ちょっと見てすぐ捨てるだけだし。レースのあとの無料の温泉がとても良かった。いくつかある温泉旅館から選べて、走る途中で見た河鹿荘にしましたが、紅葉が見える温泉でとても良かった。
11/22 月 0.0   お休みです。
11/23 火 27.0   奈良〜天理
3時間
奈良マラソンの試走をする。後半の60mの高低差を体験する。登りの距離は長いが勾配はそうでもないように思ったが、帰路では多分厳しい登りになるな。20人以上のランナーが試走していたが、挨拶を交わして気分が高まる。尚、コースの一部が天理教の私有地のため走れない区間がありますので要注意です。その場所に迂回路のビラがありますのでそれを参考にすることです。私は間違えてしまった。
11/24 水 9.0   鴻池
昨日の疲れが少し残っている。
11/25 木 11.0   鴻池
西の空60度くらいにほうき星が見えた。絵に描いたようにきれいだった。睡眠不足だが、体調は良い。
11/26 金 9.0   鴻池
週末は、お伊勢さんマラソンの10kmにエントリーしています。昨年は、ハーフに出ましたが、にぎやかで楽しい大会です。奈良マラソンが翌週なので10kmにしました。
11/27 土 18.0   朱雀門〜若草山〜春日山
奈良マラソンの前半部分を試走し、若草山へ。とにかく高天の交差点からの下りは調子に乗ってスピードを出さないことが大事です。落ち着いてフォームをチェックするくらいで行きたい。
11/28 日 12.0   お伊勢さん健康マラソン
37分40秒
シードされて2列目からのスタートだったので最初から飛ばしていった。3kmで10分51秒、5kmでは18分20秒で思ったより遅い。8kmで30分だったのでとにかく37分台を目指す。37分台は久し振り。お伊勢さんにお参りし、帰宅。食品企業の試食、試供品のブースがたくさんあり、楽しい大会ですね。来年も出たいけど日程が変更になり、12月11日とのことで会社の忘年旅行と重なるので無理かな。年齢別3位、全体で19位
11/29 月 10.0   鴻池
今朝は寒かった。週末は、奈良マラソン。とにかく体調を整えよう。
11/30 火 7.0   鴻池
昨夜は帰りが遅くなったし、少し運動量を抑える。