えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
11/01 水 6.8   この時期らしい冷え込みで、朝月夜も隠すほどの深い霧に覆われる丹波路です。本日も五台山登山口までひとっ走りしてきました。25分半ばで折り返すと、最速6分23、歩数も前回より182も伸びる。びっくりの好走と相成りました。
11/02 木 7.8   昨日ほどの冷え込みはないけれど、丹波霧の朝。本日も国道までの往復ランです。便意を挟みながらのランになってしまうが、立ち止まるようなこともなく、28分あたりで折り返すと、復路も気持ちのいいペース。距離は計れずも、歩数は前回よりかなり伸びてましたわ。
11/03 金 6.8   今日は珍しく起床時から足はだる重たく、不調感この上なし。本日も五台山登山口まで走ってきましたが、25分半ばで名水に達しましたが、歩かないだけマシか。おまけにバイクになっているし、歩数は前より171も縮んでましたわ。
11/04 土 37.0   KAMI
KAMIのトレイルに参加。今年は当日受付も可能になり、前泊しなくても楽になりました。序盤に関しては登りもそこそこ走れていたように思いますが、下りになると恐怖心から足が進まないのだ。おまけに食料のおにぎりを入れ忘れ、完全なるガス欠状態にヘロヘロ。
11/05 日 7.7   前日の後遺症もさほどないようです。本日もいつもの定刻になると、のそのそお出ましだ。さすがにペースはゆったり目。おまけに2度に渡り、便意をもよおし、28分で折り返す。歩数は前回より312も落とすも、国道まで走れたのはよかった。
11/06 月 6.9   お天気は下り坂のようで、めちゃくちゃぬく模様です。上空には雲間から朝月夜が見え、本日も五台山登山口まで走ってきましたが、筋肉疲労がのそのそ出てきよります。当然いつものペースでは走れず、30分オーバーで折り返し、歩数814の増だと。
11/07 火 7.8   前日よりさらに気温は上昇。朝月夜も厚い雲の中。本日も国道まで走ってきましたが、足の重たさは変わらず、28分で折り返すと、珍しく鈴なりの柿の前も素通りです。歩数も前回より47違うだけでそう変わらず、最速も7分9の凡タイム。
11/08 水 6.8   前日より8度も下がり、冬衣装に戻りました。上空の朝月夜も雲間から見え隠れ、本日も五台山登山口までの往復ランですが、足の軽さも戻り、最速6分32、歩数なんか、1007もアップしているのにはびっくりの快走でした。疲労ももうあらへん。
11/09 木 7.8   今日も程よく冷え込み、朝月夜は見えども雲に隠され、おぼろ月もまたよろし。本日も国道まで行きましたが、今中あたりでまたしても、便意をもよおし、その後は復調するも、最速7分15に止まりながらも、歩数は83のアップしてました
11/10 金 6.8   今日はまたまたぬく模様。今秋は寒暖の差があって、服装調整に悩ましい。本日も五台山登山口までの往復ラン。時折ぽつぽつ落ち始めているも、大したことはなし。24分後半で折り返し、最速6分8だと?歩数も48違うだけやった。
11/11 土 7.8   今日は程よい冷え込みに戻り、重ね着でもちょうどです。本日も国道までの往復ラン。調子もまあまあのようで、27分台で折り返すと、最速は7分10と頑張りました。もう柿も見向きもしなくなりました。おかげで歩数も前回より64のアップでした。
11/12 日 6.8   この時期らしい冷え込みとなり、走る前は肌寒いくらいでしたが、走り出すとホコホコ。本日も五台山登山口まで走ってきましたが、いきなり便意をもよおしながらも、25分半ばで名水に達すると、復路も上々のペースで走れたと思いますが、歩数は前回よりガクンと落ちちゃった。
ここまで下がると肌寒いのを通り越して寒いくらいです。おまけに朝から雨で、下見登山も明日に延期。今朝は久方ぶりに雨天練習場でのスロージョグ。60分走り終えても、まだライトを持つ手先がかじかむ寒さです。暖炉も欲しくなり火鉢を出してみる。
11/14 火 20.5   いつもんとこ
有馬 紅葉谷
山楽会の下見登山に行く前に本日も国道までひとっ走りしてからの参加です。前日より3度も下がり、手袋も重ね履き。登山では有馬温泉より最高峰〜紅葉谷を歩いてきたが、歩きよい登山道ながら12kmと結構歩いてたのね。
11/15 水 6.9   この時期らしい冷え込みの今朝、妙に踵がびりつきやがる。テーピングを施し、今日も五台山登山口まで走ってきました。24分台で折り返しと、上々のペースで駆け上がっているというのに、またしてもバイクに切り替わっていましたが、歩数は前回より20のアップ。
11/16 木 7.8   程よい気候に恵まれ、本日も国道までの往復ラン。下鴨阪まで来たところで、またしても便意をもよおし、28分越えでの折り返しとなるも、最速は7分6と頑張りました。運動すると腸の働きも活発になるようで、それ自体は悪いことではないんやけどねー
また雨かいな。予報が外れてくれればよかったのに。最近は時雨ることも多く、今朝も雨天練習場での走行となる。さすがに後半になると単調なコースに時計がしきりに気になる様子ですが、何とか60分まで引っ張ってノルマは終えられたような感じです。
11/18 土 35.9   いつもんとこ
ジオラン練習会
前日の降雨も上がり星空も垣間見えます。本日はジオラン練習会に参加するのですが、集合時間が11時と遅く、五台山登山口まで走ってからの参加です。まさか村岡で初雪が見られるとは。後半は雪中マラソンとなり、厳寒の中でもしっかり走り切れました。
11/19 日 11.8   ハチ北温泉街
白菅山
昨夜は忘年会にも参加の後、米子屋でお泊りでしたが、走りたい気持ちがうずうず。よう知った道、日の出とともに、スキー場まで走り、朝食の後は、白菅山に登ろうという計画が持ち上がり、登山をいそしんできました。2日間延べ48kmよく走りました。よく動いてきました。
11/20 月 7.9   前日のお疲れもなく、いつもの定刻になると本日も国道までの往復ラン。下鴨阪あたりまで来たところで、またしても便意にもよおされ、折り返しも29分もかかっています。最速も7分33と、さすがに疲労感は否めず、歩数も珍しく1万歩越えと相成りました。
11/21 火 7.0   3度まで下がるも、先日のことを思えばなんてことはない。本日も残疲労は少なく、五台山登山口まで走ってきました。最近はお通じがよろしいようで、山田を越えたあたので、またしてももよおされ、おまけに電池切れかいな。今日は真っすぐ帰った方がよさそうです。
11/22 水 7.8   今日も冷え込みの強か朝になりましたが、本日も元気よく国道まで走ってこれました。調子も良好のようで、珍しく26分台で折り返しだ。最速6分58 、平均も7分そこそこと頑張りました。歩数は疲労の残る前回よりも634もアップ。
11/23 木 16.0   牛松山
会場〜亀岡駅
あれだけ毎年のように出ていた福知山マラソンですが、もう興味はございません。今日は牛松山の講習会のほうに参加。牛松までは登りませんでしたが、トップランナー直伝のアドバイス。走行も間近で見られる またとないチャンス。まさに目からうろこの内容で、登山競争の試走をしてきました。帰りは駅までクールダウン。
11/24 金 6.8   本日も五台山登山口まで走ってきましたが、いささか ぬく模様の今朝、しっとりと汗ばんで帰ってきてました。前日の疲労どころかいい刺激になったくらいで、名水まで23分で駆け上がると、後半は最速6分12だと、歩数も前回より150もアップしてました。
11/25 土 7.8   昨日の小窓を開けたくなるような温かさから一変、10度も下り、さすがに肌寒く感じられます。本日は防寒の上、国道までの往復ラン。今中まで来たところで便意をもよおし、後もすっきりせず。最速も6分57ほどでしたが、歩数は前回とそう変わらず、11のアップで走行してました。
11/26 日 6.8   2度と強か冷え込みにも負けず外に出ると車のライトかと見間違えるほどのええ朝月夜に照らされ本日も登山口まで走ってきました。24分で折り返しと調子もよく走っているのに、峠で便意をもよおすも軽快なピッチで帰ってきたら、なぜかバイクに切り替わっている。
11/27 月 7.8   今日もきれいな朝月夜が上空にあり。よく冷え込んでいます。本日も国道までの往復ラン。調子もよろしいようで、26分台で折り返すと、歩数は前回よりも劣るも、最速6分50、平均7分10と頑張りました。気温は低く手先はかじかんだままや。
11/28 火 7.1   前日よりかなり気温は上昇し、走ればうっすら汗ばむような今朝。雲主体の空ながら朝月夜は変わらずです。本日も名水まで軽快なピッチで駆け上がり、たかおまでお帰りになったところで、便意にもよおされ、走ると便通がよろしいようで、この自然には逆らえませぬ。
11/29 水 7.8   今秋一番の冷え込みの朝となりましたが、寒さにも負けず国道まで走ってきました。26分で折り返し、最速は6分55、何度もグーパーしないと硬直しそうなくらいの中、歩数、タイム共に、前回とそう変わらず走れたのは良かった。走った後、いつも飲む牛乳はなく、気抜け〜。
11/30 木 6.8   今日もええ朝月夜を背後に受けて、本日も五台山登山口までの往復ラン。調子も良好のようで、23分台で折り返しだと。最速6分22。歩数なんか177のアップと頑張りました。うっすらと汗ばむような温暖な今朝。やっぱり走った後のはったい粉が美味いなんて。