えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
3/01 火 6.0   今日は登山口まで車両で移動してからランをスタートさせました。そして自宅の前で折り返し、登山口に至るいつもの逆走で攻めてみる。前半21分25、後半24分5と、最後登りなのでもっと苦労するかと思いましたが、案外走れた。
3/02 水 7.0   今朝は珍しく温暖な朝を迎え、本日も国道までの往復ラン。そんな気候の影響があったかはわかりませんが、今日は27分越えで折り返しと、いささか足が重たいようです。55分オーバーとタイムでは劣るも、ピッチでは前回とそう大差なし。
3/03 木 6.0   昨日は背痛に襲われ心配しましたが、本日も通常ルートから五台山登山口を目指しています。24分半ばで折り返しと、往復ともに、前回ほどではないにしても、程よい冷え込みに気持ちよく走れている。走行中は違和感もないんやけどねえ。
3/04 金 7.0   昨日も極度の疲労感に襲われるも、そんなそぶりも見せず、本日も国道までの往復ラン。よりフォームには気を付けたつもりです。珍しく26分50もかかっていましたが、復路もそのペースを維持するように頑張りました。時間、歩数共に前回とそう変わらずに走れたのはよかった。
3/05 土 6.0   背の違和感も消えつつあるようですが、無理しない程度に走っておきます。本日もいつものルートから五台山登山口を目指しましたが、24分50で折り返しと、足は幾分重ためか、それでも復路は22分をキープするまずまずの走り。気温が高めです。
3/06 日 27.0   六甲半縦走試走会(宝塚〜三ノ宮)
例年だったら、篠山の日ですが、あるはずもなく、本日はキャノン対策として、宝塚から半縦走を走る試走会に参加。登り下りともに走力では劣りますが、走り切れたことが何よりの収穫になる。この日は寒かった。山上では雪が降っているの。
3/07 月 7.0   トレイルの翌日ながら、本日も筋肉疲労もなく、国道まで走ってます。序盤はアカギレがぴりついて、中盤は便意をもよおし、28分オーバーで折り返すと、復路も30分越えのゆったりとしたペースに終始し、58分で走るのがやっとこさ。残疲労がある中ではこんなものでしょう。
3/08 火 6.0   冷え込みの強か朝になりました。本日も目立った筋肉痛もなく、五台山登山口まで走ってます。序盤はアカギレも相まって、ゆったり目にスタートするも、25分半ばで折り返す。復路も22分半とピリッとしませんが、トレイルの直後では致し方ないのかな。でも48分越えだけは阻止しました。
3/09 水 7.0   目立った残疲労もなく、本日も国道までの往復ランじゃ。調子のほども良好のようで、26分50あたりで折り返した直後、便意に襲われ、こりゃあ持ちませんがな。その後は復調し、終盤は新聞車両と追いかけっこで、うまくペースに乗れました。
3/10 木 6.0   程よい冷え込みに恵まれ、本日も元気よく五台山登山口まで往復してきました。調子もよろしいようで、24分切りで折り返してます。上空にはきれいな星空も見えます。復路も22分を切る軽快なピッチ。もう残疲労もすっかり消えたかな。
3/11 金 7.0   日中は気温も上がるも、朝夕のひんやり感は継続中。本日も相変わらず、国道までの往復ラン。26分半で折り返しと、前半はまずまずでしたが、復路は珍しく、29分もかかる。車両という目標物のない差なのか。歩数に関しては前回とほとんど変わらんのだけど。
3/12 土 6.0   今日は暖かげな朝を迎え、服装の調節に苦労します。本日も五台山登山口までの往復ラン。中途で便意をもよおすのはありましたが、調子も良好のようで、24分を越えたとこで折り返すと、復路も上々の走りで、歩数も前回とほとんど同じだった。
3/13 日 7.0   今日もさらに温暖な朝を迎え、いつもより一皮脱いでスタートしています。本日も国道までひとっ走り。調子も良好で、26分半ばで折り返すと、復路も小気味よい一定のペースを刻めます。タイムを見てもそれほど落ち込まんかったし、歩数も格段に上がる。今日はこれからお団子作りという大仕事が待っている。
3/14 月 6.0   今日はかなりぬく模様の朝になり、さすがに防寒着も不要。軽装にてスタートするも、額に汗をにじませながら、本日も五台山登山口までの往復ラン。足は少し重ためか、24分半ばで折り返す時、今日は冷たい名水が心地よい。
3/15 火 7.0   お天気も下り坂とはいえ、気持ち悪いほどの暖かさが続きます。本日も軽装にてスタート。本日も国道までの往復ランでしたが、足は幾分重ためのようで、26分50で折り返すが、復路は思いの外、軽快に走れ、55分台とはびっくりでした。
3/16 水 6.0   この時期らしい気温に戻りました。きれいな朝月夜に迎えられ、本日も五台山登山口まで走ってきました。調子もまずまずで、24分半ばで折り返すと、復路も軽快に走るも、前回ほどではないが、歩数も誤差の範囲内と思えば楽です。
3/17 木 7.0   雲間から朝月夜に見送られ、本日も国道までの往復ランをしてきました。調子のほうもよろしいようで、26分を越えたあたりで折り返すと、復路もええペースを刻めるやんか。帰って来てみれば、54分台で走れ、もうすっかり春の装いですなあ。
3/18 金 6.0   雨の降る前に、本日も五台山登山口までひとっ走りしてきました。調子のほうも良好のようで23分50で名水に達すると、肝心の名水は口に含むこともできませんでしたが、復路も21分半ばの快足を飛ばし帰ってきたらまだ45分でした。
3/19 土 7.0   キャノンの前日ですが、昨日の雨もおさまり、本日も元気よく国道まで往復してきました。調子も良好のようで、早々に便意をもよおすのはあったけれど、これで身もさらに軽くなります。復路も上々のペースを刻め、前回よりわずかに上回る。
3/20 日 41.3   六甲縦走キャノンボールラン
今日は自身7度目のキャノンを走りに六甲山に行ってきた。勝兄が道案内をしてくれて、コースアウトの心配は皆無。後半は足の疲労も半端ではなく、子砂利の侵入には苦労しましたが、下りの多さにも助けられ、過去最速のタイムで日のあるうちにゴールできたのはうれしかったこと。
3/21 月 5.5   キャノンの激走から一夜が明け、さすがに疲労も重なり、いつもの定刻には起きられず、珍しく二度寝、三度寝しています。休足してしまおうかと思うほど疲労は大きかった。筋肉痛は大したことはなかったけれど、前半はウォーキングで、後半は小走り程度に走るも、足の重たさは尋常ではないな。
3/22 火 5.0   今日は朝から雨でした。そう本降りではなくて、どうしようかなと思いましたが、残疲労も大きく無理して走りに行くこともなかろうと、本日はおとなしくスロージョグにしときます。60分近く行きつ戻りつ、疲労の足には骨休みになるが、天気が悪過ぎですね。
3/23 水 6.0   今日はきれいな朝月夜もお目見えだ。残疲労も相変わらずでしたが、本日は五台山登山口を目指してきました。足は重たくて、スタートダッシュもかなわずに、ウォーキングにてウォーミングアップの後、ぼちぼち小走り程度に。復路は24分まで持ち直してました。
3/24 木 7.0   昨夜の時雨も上がり、きれいな朝月夜が上空にはあり。残疲労ももうちょいあるようでしたが、今日はスタート時から走れました。27分で折り返し、調子よく走っているのに、またしても便意が。前回は国道にも行けなかったのに、ここまで回復してきました。
3/25 金 6.0   きれいな朝月夜に迎えられ、本日も五台山登山口まで走ってきます。走る分には残疲労もないくらいに回復し、調子も良さそう。24分10あたりで名水に達する。復路またしても便意をもよおす悪い癖はあるも、45分ほどで軽快に走れた。
3/26 土 7.0   気持ち悪いほどの暖かさ、雨の降る前に本日も国道までの往復ランをしてきました。なんと26分10で折り返してんの。復路も軽快なピッチを刻み、帰ってみればまだ53分17ですやん。今日に限っては気象もあまり関係なさそう。身軽さが心地よい。
3/27 日 6.0   暖かな朝が続きます。昨日の降雨もうまい具合に上がり、本日も五台山登山口までの往復ラン。24分50で折り返しと足は少し重ためか。体感的にはわからないくらいですが、復路はいつもの切れはなし。やはり前日から0.7kmの増量では違うらしい。
3/28 月 7.0   今日は幾分、平年並みの気候に戻り、本日も元気よく国道まで往復してきました。今中まで来たところで、便意をもよおすのはあったけれど、調子もまずまずのようで26分50で折り返すと、復路も上々のペース、この軽快感はたまりません。
3/29 火 12.6   いつものとこ
弥十郎ヶ岳
今日は篠山の弥十郎ヶ岳に登る山楽会の例会登山があり、いつものように五台山登山口まで軽くひとっ走りしてから参加してきました。一部、渓谷をよじ登るところはありましたが、ほぼ歩きよい登山道で、帰りにはミツマタの群生地にも寄り道。
3/30 水 7.0   今日はどんより曇り空。少し暖かげな朝を迎え、軽装にて出立です。お疲れもなく、本日も国道までの往復ラン。27分の折り返しを見ても、足は少し重ためか、復路も同様のペースを刻むも、歩数は前回より179もオーバーとはいかに。
3/31 木 6.0   今日も気色悪いほどの暖かさが続きます。降雨の前に本日も五台山登山口まで走ってきました。調子のほうも良好のようで、24分半ばで折り返すと、今日は珍しく名水で顔をぬぐっています。水を得た魚のように後半も軽快なピッチで走れたのはうれしかった。