えこう
地域 : 兵庫
年齢 : 40歳
一言 :
一言 :
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜 d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
2022/02
月日 | 距離 | 内容 | タイム | メモ |
---|---|---|---|---|
2/01 火 | 7.0 | 今日も元気よく国道までの往復ラン。いきなりもよおすと、山下でストンと出すと、その後は調子よく26分半ばで折り返すのですが、復路は足も重たくなり、それにライトは消耗。歩数計もつけていないことに帰ってから気づきます。 |
||
2/02 水 | 6.0 | 今朝はうっすら雪化粧していますが、コースを変更するようなこともないでしょう。本日もいつものルートから五台山登山口を目指しましたが、足元がびしょたれで走りにくいなんて。それが山田の集落を過ぎると雪に変わり、下りは滑りそうになりました。 |
||
2/03 木 | 7.0 | よく冷え込んでいます。本日も元気よく国道までの往復ラン。調子もよろしいようで、26分を越えたあたりで折り返すと、復路も同様のペースで帰って来れました。寒いと見えて暗夜の中にも真っ白くわかるほど霜が降りていました。 |
||
2/04 金 | 6.0 | よく冷え込んでいます。本日も相変わらず五台山登山口までの往復ラン。道路の凍結も全くなし。調子もよいんでしょう。急坂こそ少しペースは鈍るも、24分を越えるあたりで折り返すと、復路はいつものコースから帰って来たんで。 |
||
2/05 土 | 7.0 | 予定していた試走会もコロナで中止になり、急きょエントリーしていた鉄平さんも役僧さんで参加できなくなりました。でも腐ることなかれ。本日も厳寒にも負けず国道まで走ってきました。調子もすこぶる良好で前回よりもベースアップできていました。 |
||
2/06 日 | 6.0 | 今日は雪が降ったり止んだり、うっすら雪化粧の今朝ですが、大したことはなさそうと、無防備にて、本日もいつものコースから五台山登山口を目指しています。山田を越えると、さすがに靴底がツルツル滑りそうになり、走りにくいが、それでも24分で折り返すと、復路はいつものルートから帰ってくる。 |
||
2/07 月 | 7.0 | 厳寒の冷え込みは続きます。足にはしっかりトレイルシューズを履かせ、本日も国道まで往復してきました。少しでも積もっているところは、まだよいのですが、そうでないところが恐怖です。滑りそうになってヒヤッとする場面も。雪降りは楽じゃあないです。 |
||
2/08 火 | 6.0 | 今日は冷え込みも控えめのようでしたが、トレイルシューズを履かせて、いつもの河川敷から五台山登山口を目指していますが、かの山陰には残雪もあり。凍てていたらやばかったですが、今日は冷え込みもゆるく助かりました。それでも慎重に公道から帰ってきました。 |
||
2/09 水 | 7.0 | 今日は冷え込みも控え目か。本日はいつものランシューズに履き替え、国道まで駆け出してきました。調子のほどもまずまずのようで26分を越えるあたりで折り返すと、復路も上々の走りを展開しながらたかおまで帰ってきたところで便意に押し出される。 |
||
2/10 木 | 6.0 | 冷え込みも幾分緩み、本日は再びの五台山登山口までの往復ランをしてきました。さすがに残雪もすっかり消え、もう普通のランシューズでも滑ることはありません。調子も良好のようで24分越えで折り返すと、復路も気持ちよく快走できました。 |
||
2/11 金 | 7.0 | この時期としては暖かげな朝を迎え、本日も国道まで走ってきました。26分半ばで折り返し、復路も懸命に足を動かすも、足は重くなってきたような感じ。歩数も前回よりは要していましたし、最後は55分に迫るようなタイムにまで落ち込む。 |
||
2/12 土 | 6.0 | 程よい冷え込みに恵まれ、本日もいつものコースから五台山登山口を目指してきました。調子も良好のようで、24分を越えたあたりで折り返す時、上空にはきれいな星空が見えとった。復路もまずまずのペースを刻みつつ帰ってくる。歩数もそう変わらずでした。 |
||
2/13 日 | 21.1 | 六甲山縦走 三ノ宮〜市原〜須磨浦公園 |
5時間 |
今日は三ノ宮から須磨までを走る半縦走の試走会があり。鉄平塾に初参加してショートカットコースを案内していただきました。11時くらいになると雨も落ち始める空模様でしたが、午後2時の予定時間にゴール。今回は逆縦走でしたが、よっぽど須磨からスタートするほうがハードでしょうね。 |
2/14 月 | 7.0 | トレイルの翌日ですが、目立った筋肉疲労もなく、本日も国道まで走ってます。早々に便意をもよおす悪い癖はあるも、調子はまずまずのようで26分半ばで折り返すと、復路もいつもと変わらんペースで走れ、額にはしっとり汗ばむ。 |
||
2/15 火 | 6.0 | きれいな朝月夜のお出ましを受けて、本日も五台山登山口までの往復ランをするも、今日は少し筋肉痛があるようです。ガンガン攻めの走りはできず、それでも24分台では折り返し、復路もまずまずの走りは展開も、46分は致し方なし。 |
||
2/16 水 | 7.0 | 今日もきれいな満月の朝月夜に照らされ、本日も国道までの往復ラン。トレランの残疲労もあり、ゆるりとスタートさせるも、27分を越えたあたりで折り返しと、疲労はありながらも、復路もまずまずのペースで走れたんではなかろうか。歩数も前回と大差なく。 |
||
2/17 木 | 6.0 | 今日もよく冷え込んでいます。戸口を出ればきれいな朝月夜に迎えられ、本日も元気よく五台山登山口まで走ってきました。走れば若干、筋疲労も残っているようでしたが、それでも24分で名水に到達。歩数も前回より243も上がる。 |
||
2/18 金 | 7.0 | 今日もうっすら雪化粧しています。トレイルシューズを履かせて国道まで往復してきました。上空にはきれいな朝月夜もあり。中途からは雪降る時間帯もありましたが、調子はよろしいようで、26分半ばで折り返すと、厳寒の中も気持ちよく走れた。 |
||
2/19 土 | 6.0 | 今日もよく冷えます。朝月夜も雲の中。本日も川裾から五台山登山口を目指してきましたが、案の定、山陰には残雪がありましたが、滑るような凍結もなく、助かりましたが、調子もよく最速の23分55で名水を駆け上がる上々のペース。 |
||
2/20 日 | 7.0 | 幾分冷え込みも緩み、本日はどんより曇り空、相変わらずの国道までの往復ランですが、調子も良好のようで、26分半ばで折り返すと、復路も上々のペースで帰って来れた。53分台とはびっくりしますが、筋疲労も取れて気持ちよく走れている証やろか。 |
||
2/21 月 | 7.0 | 今年はもう雪かきするほど降らんのではと安心していましたが、本日はまたまた積雪の朝を迎える。今日は登山口に行く日なのですが、さすがに国道往復でしょう。3時半から時間ばかり走りますが、いつもの定刻に走っていると、ジョグしている人あり。雪中ですから27分半ばで折り返しでした。 |
||
2/22 火 | 7.0 | 今日も上空にはきれいな朝月夜。足にはしっかりトレイルシューズを履かせて、本日も国道までの往復ラン。さすがに登山口は無理でしょう。この下の山陰だけは気を付けならんけど、他は走りよいもので、復路もまずまずのペースを刻めたようだ。 |
||
2/23 水 | 28.0 | 京都門めぐり |
6時間 |
ランde観光のイベントに参加して、京都の社寺を巡る走る旅。臨済宗を中心に京の町中に点在する寺院を訪ねます。27kmにも及ぶ道程に終盤は後退する場面も目立つようになりますが、適度な信号待ちにも助けられ、無事にゴールできました。 |
2/24 木 | 7.0 | 前日のお疲れもなく、登山口にも行けるようにとトレイルシューズにてスタートするも、やっぱり国道往復にしておきます。残疲労もほとんどなく、27分越えで折り返すと、復路もまずまず走れた。55分オーバーにはなるが、前日いっぱい走っているからね。 |
||
2/25 金 | 6.0 | 今日もきれいな朝月夜のお出迎え。登山口でもさすがに道の真ん中には雪はなかろうと、普通のランシューズでスタート。山裾から山麓を目指しましたが、バリバリと霜柱はあっても、滑ることはなく、24分台で名水を折り返し、山下まで帰ってきたところで便意が、昨夜はだんご汁やったので、少々空腹が堪えました。 |
||
2/26 土 | 7.0 | 今日も朝月夜のようでしたが、少し曇っています。本日も国道までの往復ラン。調子も良好のようで、26分を越えたとこで折り返すと、復路も上々のペースで走ることができた。帰って来てみれば、53分台だと。走りよい気候にも押され最速で走れたかもね。 |
||
2/27 日 | 9.7 | いつものとこ 石戸山 |
5時間 |
今日は少しぬく模様のようです。本日も変わらず五台山登山口まで走ってから、山南の石戸山を登るイベントに参加。起床時にはそうでもなかったですが、腰の調子がいまいちのようです。標高548mの低山ながら下りは思わぬ時間を食っていました。 |
2/28 月 | 7.0 | 前日もお疲れもなく、本日も国道までの往復ラン。調子よく走っているのに、今中まで来たところで便意をもよおし、コミセンまで目の先なのに困ったものです。調子自体は悪くなく、復路は少しペースダウンしたような格好ですが、腰の違和感も消えた。 |
||
走行距離 | 223.8 km |