えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
5/01 土 6.0   少しひんやりとした朝を迎え、本日も五台山登山口まで行っときます。調子も良いんでしょう。23分半ばの折り返しタイムにもびっくりしたけれど、復路はさらに加速? 44分で帰って来たのにはたまげます。ちょっとした節制でこうも違うのかな。
5/02 日 14.7   いつものとこ
まきんこの森
まきんこの森での登山を前に、まず国道までひとっ走り。26分そこそこで折り返し、早朝の時間帯には雲間から朝月夜も見える。その後はまきんこから水分かれまでを歩くのに参加。スリル満点のなかなかおもしろいコースでした。
5/03 月 9.0   大原神社
例年ならば大原神社の祭礼の日なんですが、今年は神事のみ行われるようです。本日は大原さんの本殿までの往復ラン。足取りも軽やかに、25分ほどで参道に達する、もう少し歩くかと思いましたが、ノンストップで登れたわ。
5/04 火 8.5   いつものとこ
高城山
少しひんやりとした気持ちの良い朝を迎え、きれいな朝月夜もお出ましです。本日も五台山登山口まで走ってくる。24分半ばで折り返しと、前回ほどではないにしても、調子の良さは相変わらずのよう。復路もお月さんを視界に好走となるか。
5/05 水 7.7   今日は雨模様で気色悪いほどの温かさ、本日も国道までの往復ランですが、風が強く吹いています。時おり突風に押し戻されるような、走りにくいなんて。それでも26分で折り返すと、復路は追い風も受けて気持ちよく走れました。
5/06 木 6.0   昨日の雨もすっかり上がり、雲間からは朝月夜ものぞいています。本日も五台山登山口までの往復ラン。調子のほうもまずまずのようで、24分18で名水に達すると、浄水をガブガブいただいて折り返す。復路は21分半ばのペースで走れた模様。
5/07 金 7.7   今日は三日月さんも遠くの空にかすんで見えます。本日も国道まで走ってきました。27分を少し切る程度で折り返すと、復路もまずまずのペースで走れたり。走ればうっすらと汗ばみますが、この心地よい気候に足の運びも軽やかなり。
5/08 土 6.0   少し暖かげな朝を迎えつつ、衣装は前日と変わらず、本日も五台山登山口までの往復ラン。調子も良いらしい。23分台で急坂を駆けあがると、名水をガブガブいただき折り返して行きます。復路も21分台の好走で45分切りにも成功す。
5/09 日 26.0   横山城〜長浜城
ランde観光のイベントに参加し、石田三成ゆかりの地や古戦場を巡る観光ランしてきました。ゴールはあの長浜城。中盤以降は遅れ気味になるんですが、何とか26km走れました。トレイル区間はそれ相応に走れるんですが、平地がねえ、あかんがな。
5/10 月 7.7   昨夜は帰宅も遅く、寝たんも10時半をまわっておりましたが、それでもいつもの定刻になると自然と目覚めています。さすがに今朝は二度寝したけれど、目立ったお疲れもなく、国道までの往復も楽々クリヤー。帰ってくる頃には恥ずかしいほど明るんでましたわ。
5/11 火 6.0   これで平年並みなのかな。便意を出してすっきりとした状態でスタートす。本日も筋疲労もなく、五台山登山口まで駆けてきました。24分ほどで達すると名水を所望して折り返して行くのは常の事ですが、調子もまずまずのようで45分オーバーで帰ってきました。
5/12 水 7.7   程よい気候に恵まれ、本日も国道までの往復ラン。調子も良さそうです。26分半ばの折り返しタイムにはびっくりしたけれど、復路も颯爽と走れるやんか。まさか53分台で帰ってくるとはねえ。これだけお疲れもなく走れるのは珍しい。
5/13 木 6.0   昨夕のお湿り程度の雨も上がり、本日も五台山登山口まで元気よく駆けてきました。急坂もなんのその、24分ほどで折り返す。名水を注入してさらに加速。上空は曇天しか見えずでしたが、復路も軽快に走れてうれしかった。
5/14 金 7.7   朝月夜こそなかったけれど、きれいな満点の空がお出迎え。本日は気温の上昇を見て、ちょっと薄着にてスタートす。調子も良好なんでしょう。26分を越えたあたりで折り返すと、復路も軽快なピッチを刻んでいけた。まさか53分に迫るタイムとはねえ。
5/15 土 6.0   今日もやっぱりいつものコースで走っておくわ。本日も五台山登山口までの往復ラン。調子も良好のようで24分あたりで折り返すと、ガブガブ水を得た魚のように、復路も軽快にぶっ飛ばす。前回と同様のペースで走れたのはよかった。
5/16 日 20.0   丹波100コース試走会
丹波100コース試走会が催されるというので、鴨阪登山口から合流してきました。鴨内峠を越えて穴の裏峠に至るコース。四つん這いになって切り立った谷をよじ登るとんでもないところもありました。瑞雲寺の脇に2時半に下山してこの日の試走は終わりです。城の丸はかっての城跡らしいよ。
5/17 月 4.0   昨日梅雨入りしたらしい。当然朝から雨空に、本日は雨天練習場にてのそのそラン。筋肉痛もほとんどなく、下りで酷使した指先がちょっと痛む程度か、今朝は気持ち悪いほどの温かさの中、一歩も外に出ることなく、行きつ戻りつ、50分走りました。
5/18 火 7.7   昨日の梅雨の雨も上がり、本日は国道まで往復してきます。若干筋肉痛らしき残疲労はありましたが、27分越えで折り返すと、復路もテンポよく走ることができ55分で走破す。梅雨独特のムシムシ感で汗だくの朝。
5/19 水 6.0   昨夕の降雨も治まり、本日は五台山登山口まで出発です。序盤こそ残疲労は少しあるようでしたが、それでもこんなに調子よく走れます。24分を越えたあたりで折り返すと、ガブガブ名水をいただき45分半ばで帰ってくることができた。昨日に増して汗だくですわ。
5/20 木 7.7   相変わらずのムシムシ感は継続中ですが、天気は幾分下がり、まだマシか。昨日洗ったいつものユニフォームが乾かず、夏衣装での出立です。本日も国道までの往復ランですが、調子も良好で、26分半ばという上々のペースで折り返し、53分台で走っているの。
5/21 金 4.5   今日は弘法大師例祭の日ですが、珍しく朝から雨でした。起床時には小降りでこれならロードでも走れるかもと思いましたが、時おり強まる雨にそれも無理と判断し、雨天練習場にてスロージョグ。最後は止み間を見てダッシュできたのはよかった。
5/22 土 6.0   雨の心配もなさそうです。気候も程よい感じに下がり、本日は五台山登山口まで駆けてきました。調子よく24分を越えたあたりで折り返すと、名水が心地よく染み渡ります。復路も快調なピッチでお久しぶりにきれいな夜空も見る。
5/23 日 30.0   丹波100コース試走会
再び丹波トレイルのコースを走る試走会に参加。青垣のダイナソーベースを拠点に走るコース。登山口に入ると、急登の連続やんか。清水坂に下りてからは長いロード区間で走れんようになるが、三国ヶ岳に入ってからは完全に息を吹き返し、11時間の完歩となる。
5/24 月 7.0   筋肉痛こそさほどないものの、疲労感のためスタートダッシュもままならず、さすがに国道までは無理でしたが、30分を越えたのを見て、明専寺の前で折り返しです。復路はかなりダメージを残すも、歩かず走っているのに驚き。
5/25 火 6.0   今日も大した筋肉痛もなさそうです。昨夕の降雨もおさまり、本日も五台山登山口に,さすがに足は重ためでしたが, 起伏になるとさらに重たくなるが、急坂も歩いてはいないです。折り返しまで26分半かかっているのを見ても疲労は尋常ではないのかな。
5/26 水 7.7   気温もここまで下がり、少し肌寒いくらいの好い気温。筋肉痛こそないものの、疲労による足の重たさは感じつつも、本日は国道まで行ってみます。28分を越えるあたりで折り返すと、復路も残疲労がある割にはよく走れたほうか。体重も連日1kずつ増えてんのが笑えます。
5/27 木 5.0   予報通り朝から雨でした。本日は雨天練習場にて。しぶきが上がるような強か降りではなかったですが、しとしと雨に身を濡らすと言いますら、本日はおとなしく足を動かすにとどまります。60分もそう飽きることなく走れたかな。いい休足だったと思うことに致しましょう。
5/28 金 6.0   昨日の降雨もすっかり上がり、雲間からは朝月夜もちらっと見えとった。調子もまずまずのようで24分半ばで名水に達すると、浄水をいただき、復路も上々のペースで走れた模様。今日は雨の心配もありません。明日は行ってみますか。
5/29 土 29.0   ジオラン練習会
ロード走には全く興味はございませんが、今日はトレイルコースを走るというので、勇んで村岡のジオラン練習会に参加してきました。瀞川山までは登頂しませんが、木の殿堂より登山道も走り、その後は姫ボタルでおなじみのコースで健脚を披露する。
5/30 日 7.7   トレイルの翌日なのに、筋肉疲労がないどころか、国道まで行っています。おまけに28半ばのええペースで走っているというから、恐れ入ります。急登での鍛錬の成果が出ているのか、後半こそ少しお疲れも見えてくるが、夜明けも早まり余計に踏ん張れるのかもね。
5/31 月 6.0   雲ひとつない朝月夜に恵まれ、本日は五台山登山口まで行ってみましょう。筋肉痛こそないものの、25分半ばという折り返しタイムを見ても足はずしりと重たいようです。復路も疲労は重なり、いつものペースには程遠いが、頑張れたほうでしょうか。