えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
10/01 水 7.0   58分
村岡のレースから3日目、筋肉痛こそ多少あるものの普段と変わらないペースで走れています。前山コミセンの前を越えて片瀬まで行く余裕すらあり、29分を過ぎたのを見てここで折り返しました。昨年より疲労回復具合は早いかも!?
10/02 木 7.0   1時間3分4
大腿に少し張りがある程度、本日は山田に行こか、国道に行こか迷ったけれど、やはり足は国道に向きました。足こそ重ためでしたが、矢代まで行ってました。村岡のレースからまだ4日目なんですが、こんなに走るか!
10/03 金 6.7   1時間0分53
小雨決行です。本日は五台山登山口まで走ってきました。崩壊の箇所も難なく越えると31分ほどで狸穴命水に到着です。谷川の水で顔をぬぐい折り返します。村岡のお疲れもどこへやら。復路もしっかりペースアップして帰ってきました。
10/04 土 8.0   1時間5分
今日は国道まで。ピッチ、ストライドも元に戻りました。丁のほどもよろしいようで30分ほどで矢代を折り返します。復路もしっかりペースをキープする形で帰ってきました。本日は森脇低まで足を延ばします。じるいけど、走り良さに足は進みます。
10/05 日 6.7   1時間0分
台風の前に本日は再び五台山登山口を目指しました。珍しく道を間違えそうになり引き返す場面もありましたが、31分ほどで狸穴に到着です。復路もしっかり攻められたかな。明朝は台風の影響あるかも!?調子申し分ないです。
10/06 月 0.0   台風18号の来襲のため本日は休足にしてしまいました。警報こそ出ていませんが、激しい雨音におっと幸いと休足に決め込んだのでした。
10/07 火 7.7   1時間0分
雨も上がり、本日は久しぶりに満点の星空を仰ぎもって走れました。スローテンポからスタートして徐々にペースを上げていく本来のスタンスで。折り返しこそ31分ほどでしたが復路は気持ち良くリズムに乗れました。最後はいつもと変わりないタイムにまで戻してきました。
10/08 水 7.7   1時間2分
昨夕から鼻水はジュルジュル、くしゃみは出るし、どうなんかなあ?と思いながらあまりの涼しさにロングスリーブを出してきて、おまけにウィンドブレーカーまで着こんでスタートしています。さすがに足は重ためかな。折り返しは31分でしたが、復路は切れなく62分もかかっとります。
10/09 木 6.7   1時間1分
昨夜の月食から一変、満月のお月さんを仰ぎもって走ります。足はやはり重ためかな。本日は五台山登山口を目指してスタート。ずるっと滑ったと思ったら思いっきり背中をぶつけているし、復路はいつものようにビルドアップと行かなくても安泰ということで・・・
10/10 金 7.7   1時間2分
昨夕の雨も上がりました。本日はおぼろ月を見ながらのランになりました。スタート早々に便意はもよおし、お尻をめくっています。気を取り直してスタート。国道をいつものように折り返すと復路はワンコの散歩をする人もありましたがお構いなしに追い越した。やっぱり気持ちいいっす(^_^)v
10/11 土 7.7   1時間1分
本日も国道まで・・・調子はどうなんかなあと思ったけれど、30分で折り返し。復路は満月さんを見ながら走ります。時おり吹く向かい風になかなか乗りきれませんでしたが、昨日よりは復調かな。台風19号の動向は気になりますが、走り方用意です!!
10/12 日 7.0   1時間2分
いつになく足は重ためかな。新聞配達人との衝突を避ける形で、どんど橋には回りましたが、進路に変更はなし。本日は五台山登山口へ行く。復路は下りの走路にストライドも伸びよる。明日は台風の接近にて中止も有りうる???
10/13 月 21.1   舞鶴赤レンガハーフマラソン
台風19号の接近により舞鶴のレースはないやろと高をくくっていたんですが、予定通り開催されました。悪天候のため16.5kmの関門が10分繰り上げられました。それが良き発破になったのか知らんけど、自己ベストを軽く超える快走がでけた!
10/14 火 0.0   夜半には台風の威力も衰えたかな。それでも窓越しに聞こえる暴風雨に休足に決め込んだ。舞鶴の爆走から一夜が明け、またしても筋肉疲労はなし。台風でなかったら今日も走っていたのかもしれませぬ。
10/15 水 7.7   1時間0分
疲労がないのをいいことに本日は国道まで走っています。途中で折り返す気もなく矢代で30分そこそこで折り返した。復路も気持ち良く走れました。昨日、貧血の検査結果ができてきました。飛躍的進歩の陰にはこの改善にあったか。。
10/16 木 7.7   1時間0分
脈数はいつもより高めかな。調子はどうなんかなあと思ったけど、今日も元気よく国道まで出走です。ここまで気温が下がると肌寒いです。本日はしっかりウィンドブレーカーを着こんで手袋もはめた。復路は珍しくペースダウンしてしもたかな。
10/17 金 6.7   59分
災害から2カ月が暮れました。本日は迷わずに五台山登山口へ向かいます。新聞配達の人もいらっしゃいますが、真っすぐに進みます。30分ほどで狸穴で折り返し、復路もええペースを刻んでお久しぶりに60分切りできました♪
10/18 土 7.7   1時間0分
今日も元気に出走。本日は国道を往復してきました。29分57秒で折り返し、今秋一番の冷気に足は軽いです。復路もほぼイーブンで帰ってきました。1時間切りにも手も届きそうなところまでやってきました。次回はタイムも狙ってみるか。
10/19 日 7.7   59分
今日もお目覚めはよろしいようで、本日も国道まで下る。29分46秒で折り返し、復路もええリズムに乗って落ち込むどころかビルドアップしてたんでなかろうか。60分切りも楽々クリヤー。走り良い気候に調子はどんどん上がってきとる。
10/20 月 6.7   本日はペットボトルの回収日です。まずゴミステーションに持参してから山下よりスタートさせました。途中、時雨れる雨もありましたが、24分ほどで狸穴を折り返すと、復路も快調そのもの。山下からは再び一輪車を引いて帰って来たのでした。
10/21 火 7.7   1時間0分
雨も上がっていました。本日も軽装にて国道まで飛び出します。30分半ばで矢代の信号を折り返すと、途中靴ひもが緩むアクシデントはありながらも1時間を越えたあたりで帰って来れました。復路はちょっと頑張れたと思います(^_^)v
10/22 水 6.5   59分
今日は朝から雨でした。15分ばかり雨天練習場にてウォーミングアップののち飛び出しました。降雨のためコミセン先の四差路にて早々に折り返し、雨ならば休足もありかと思っていたから走れただけでOKでしょう。天気が悪いと延びんね。
10/23 木 7.7   58分
雨は上がりました。本日は国道まで足を延ばします。調子のほどはよろしいようで、29分半ばで折り返し、復路は攻めの走りを展開すると、お久しぶりに58分で帰って来れました。颯爽とと走れる気持ち良さに押されるように調子も維持しています。
10/24 金 6.7   57分
お空を見上げれば満点のお星さまに迎えられ本日も元気に出走です。足は自然に五台山登山口に向かいます。調子良く29分ほどで狸穴を折り返し、復路は気持ち良くビルドアップして57分台で帰ってきました。このまんま週末まで持っていこう。調子よかです(^^
10/25 土 7.7   58分
明日のトレイルを控え軽めにするつもりが、いつものように気がついたら国道まで行っているし、29分半ばで折り返し。その後もいいピッチで走れたのはいいが、足はだるいぞ!ちょこっと走り過ぎたような気もしますが、明日は大好きなお山で肝試しです(^^ゞ
10/26 日 24.0   花背トレイルラン
第1回花背トレイルランに参加。国際会館の駅にてバスの乗り場がわからず乗り遅れるんかい・・!という失態はありましたが、レースのほうは距離24kmほどですが、中級コースだと言われるゆえんがわかりました。終盤は疲労にやられました(^_^;)
10/27 月 5.0   46分
珍しく筋肉痛です。しかしいつもの定刻にお目覚めすると、本日も走りに出ています。さすがに遠出は無理と判断しまして前山コミセンの前で折り返しです。ペースこそゆったり目ですが、変わらず走れるのには恐るべし(*_*)
10/28 火 7.0   57分
強度の筋肉痛が襲う。今日は軽めでええわぁと思っていても走りだしてみれば走れるもんだから前山コミセンの前を越え片瀬の先まで行ってました。折り返すと突然、便意はもよおしコミセンにある仮設トイレを拝借。その後はビルドアップで帰ってきました。
10/29 水 7.7   59分
筋肉痛もまだまだ潜んではいますが、今日も元気に出走。下り坂をのければ平地はいつもどおりに走れます。今日は国道まで足は延びました。30分で折り返すと復路はビルドアップする余裕もあり。きっちり60分を切ってくる。疲労のある足でも、こんだけ走れれば十分じゃろ。
10/30 木 6.7   59分
幾分、筋肉疲労も和らいできましたが、左足の調子がよろしくない。本日は国道を撤回して1週間ぶりに狸穴名水を目指してみることに。上りについてはリズムも悪くない。それどころか違和感もどこへやら。復路は気持ち良く走れました。
10/31 金 7.7   59分
筋肉疲労はすっかり癒えました。本日は再び国道まで往復してきました。29分半ばで折り返すとイーブンペースをおもしろいように刻む。途中、便意をもよおす場面もありましたが、なんとか持ちこたえて帰ってきました。途端にトイレに駆け込んでます(^^ゞ