快調
地域 : 青森    年齢 : 気持ちは26歳。年はその倍
1/01 火 0.0   筋トレ(雪片付け)
正月に合わせて雪が積もった。筋トレのつもりで雪片付けをしよう。でも、疲れるね。ニューイヤー駅伝はコニカミノルタが優勝した。中国電力を応援していたのだが・・。中国電力は一人一人が速いのに対して、コニカミノルタは総合力で勝っていた。凄いなあと思う。
1/02 水 0.0   筋トレ(雪片付け)
今日は箱根駅伝往路だ。駒澤大学を応援しよう。駒澤大学は学生の時からいろいろと思い出のある大学だから。今年の一番最初の大会は、3月1日〜2日の24時間マラソンだ。(東京都)とにかく楽しみたい。楽しめるかどうか分からないが・・・。たぶん又死にものぐるいだろうと思うが・・・。自分を強くしたい。
1/03 木 10.0   自転車
とにかく運動できる時間を見つけよう。
1/04 金 5.4   1、4km×4周
ちょっと滑ったが、雪用ランニングシューズは効き目がある。まるでスタッドレスタイヤみたいだ。でも、気をつけて走らなければ、すってんころりんだからね。
1/05 土 6.0   歩くスキー農道周回×10周
天気が良い。気温も8度ぐらい。まるで初春だ。天気に誘われ、近くの農道を歩くスキーで散歩。たまにはいいもんだ。お陰で腕降りの練習にもなった。
1/06 日 4.0   歩くスキー
PTA新年会。3時帰宅。2日酔い。午後から復活。歩くスキーを行う。近くのリンゴ畑に行き、市街地を一望。何故か自分が小さく見えたが気持ちが良かった。
1/07 月 0.0   心臓弁膜症。3ヶ月に1回超音波(心エコー)をかけて経過を観察するとのこと。ちょっとショックだった。
1/08 火 6.0   筋トレ1時間。ランニング40分
久々にサンドームに行った。筋トレ久しぶり。気持ちが良かった。
1/09 水 0.0   筋トレ(雪片付け)
内科で再診。慢性肝炎。65歳まで、肝硬変及び肝臓癌になる可能性が7割あるという。またまたショック。採取した血液は飛行機便で東京の検査室に送ってもらった。分かるのは来週の金曜日。
1/10 木 8.0   自転車
汗をかくということはいいことだね。気分がすっきりする。
1/11 金 0.0   飲み
飲みになると元気になる快調。まあいいんでないの。来週中には岩手100kmと秋田100kmのバス及び旅館を旅行業者に頼まなければいけない。20人程度でいいと思うけど。
1/12 土 5.4   1.4km×4周
走っている最中に雪が舞ってきた。積もるのかなあ。
3月1日・2日に24時間マラソンがあります。今のところ参加者は4人。締切は1月31日までです。もっといないかなあ。チャレンジ!チャレンジ!チャレンジするのは、今しかないよ。
1/13 日 0.0   筋トレ(雪片付け)
久しぶりに雪が降った。
午後13時から飲み。7時30分に帰宅。雪が20cm積もっていた。明日も筋トレ(雪片付け)だ。
1/14 月 7.0   筋トレ(雪片付け)
午後筋トレ(雪片付け)夕方1.4km×5周
30分+50分
明日旅行業者に岩手100kmと秋田100kmのバスと旅館の手配をしてもらおう。20人ぐらいでいいかな?
雪片付けの後、そのままにしていたので、ちょっと鼻水が・・・。やばい。
1/15 火 8.4   1.4km×6周
7時頃から開始。ゆっくり走っています。これでいいのだ〜〜〜。
1/16 水 0.0   夜真面目な会議があった。帰ってきたのが8時。残念。でも仕方がないね。
1/17 木 0.0   筋トレ(雪片付け)
やあ雪が積もりましたね。筋トレ、筋トレ・・・・。と思いましょう。
1/18 金 0.0   筋トレ(雪片付け)
血液の精密検査を聞きに、病院へ行く。結果はきわめて薄いC型肝炎だけど正常だそうです。いがった。夜行バスで東京に向かう。
1/19 土 20.0   東京ランと皇居ラン
朝6時40分に東京駅につく。取り返して「ランステ(ランナーズP7に掲載されているよ)」に行く。ここがまたすごくいい。ロッカー・シャワー付きで700円。着替えしていざ皇居へ。だが走っても走ってもつかない。どうやら道に迷ったらしい。こうなったら適当に走るしかない。まあ、どうしようもなくなったら電車でランステに帰ればいい。持ち前の「まあいいが」がでた。1時間走っているうちに東京駅が見えた。正面には森が。あれだ!皇居は。お陰様で1時間の東京ラン。ありがたい。今度は皇居からランステまでの行き方を確認した。なんと、ランステは走って5分ぐらいのところにあった。妻と大笑い。気分も新たに皇居ラン2周。ランステに帰ったらNHKがいた。ランステの取材をしていた。シャワーを浴びて両国へ向かった。2時30分に行ったら、なんと黒海関とあった。それから数人の力士と逢い。急いで撮影。おっきー。一番いい顔をしていたのは、安馬関であった。相撲の内容はブログへ記入。
1/20 日 0.0   筋トレ(雪片付け)
雪は〜〜降る〜〜。あなたは来ない。雪は〜〜降る〜〜〜。高田の里に。まあこんな調子で雪と仲良くなりましょう。それでも1日に何十センチも降るんだったら、許しませんで〜〜〜。
1/21 月 0.0   筋トレ(雪片付け)
今日はデラッとやった。これでちょっとは安心。
1/22 火 4.2   1.4km×3周
1/23 水 5.6   1.4km×4周
明日の未明から明後日にかけて天候が荒れるらしい。
1/24 木 0.0   筋トレ(雪片付け)
今のうちにデラっと片付けないと、明日からの大雪に間に合わない。何でも先々やっておくといざというときに困らない。
1/25 金 5.6   1.4km×4周
1/26 土 21.0   朝筋トレ(雪片付け)
サンドーム70周
20cmぐらい降った。さすが高田だ。何も金がかからず、筋トレをすればするほど喜ばれる。いい土地だ。それこそ筋トレのメッカだ。
久々に走った。100周しようと思ったが息が荒くなったのでやめた。kuさん、siさん、tu夫妻、kinoさん、re-koさん。みんな頑張っている。みんなでのゆっくりランは楽しい。帰ってきてまた筋トレ(雪片付け)1時間30分。今日は一日中体を動かしていた。明日の筋トレは物置の雪下ろしだ。あはは。楽しいなあーー。
1/27 日 0.0   筋トレ(雪片付け・雪下ろし)
5cmぐらいの降雪だが、今までのやり残しを片付ける。物置小屋の雪下ろし。1mぐらいの積もっていた。イナバの物置もこれじゃあ悲鳴をあげるだろう。これから福士加代子をを探しに八戸に行く。逢えるだろうか?
福士加代子を下田の温泉で見つけた。それにしても、福士加代子凄いね。爆走娘は絶対強くなる。小生も見習いたい。下田から急いで帰って大相撲を見る。横綱戦いい試合だった。白鵬のヤッターとう顔が印象的だった。朝青龍もいい顔だった。小生もあんないい顔になりたい。
1/28 月 5.0   自転車
雪片付け作業はなかったが、ちょっと疲れたので自転車漕ぎにした。まあ気分転換にいいべ。
1/29 火 0.0   んーん。今日は何もできなかった。まあ明日があるさ。
1/30 水 7.0   1.4km×5周
雪道ででこぼこになっているから、クロカンをやっているみたいだった。
1/31 木 0.0   筋トレ(雪片付け)
久々に雪片付けをした。ちょっと物足りないね。でも、あんまり降ってもらいたくない。