SAM
地域 : 埼玉    年齢 : どうにでも70
青梅10K完走、板橋CityフルDNF、5月は八戸うみねこマラソン10K。          青梅10K完走、板橋CityフルDNF、5月は八戸うみねこマラソン10K。          青梅10K完走、板橋CityフルDNF、5月は八戸うみねこマラソン10K。          青梅10K完走、板橋CityフルDNF、5月は八戸うみねこマラソン10K。
12/01 金 0.0   休養
風邪ひいたみたいだし、筋肉疲労も残っているので、半身浴20分。焼酎のお湯割り飲んだ。
12/02 土 13.0   和光・ジョグ+ペース走
1:04:29(4:58/K)
樹林公園までキロ5:30。公園のコースで徐々にペースを上げて、帰りも4:45ペース。夜、筋トレ1セット。
12/03 日 15.0   和光・スロージョグ
1:26:02(5:44/K)
上板橋まで川越街道の坂道を走る予定だったが、最初の登りで心臓がきつくなったので樹林公園へ行く。ヌキヌキさん、和光樹林さん、テツさんたちと飲み会に参加。小銭しか持っていなかったのでご迷惑おかけした。和光樹林さんと内緒話して、テツさんとトレーニングのお話して帰る。今週もカキフライで飲む。
12/04 月 6.0   志木・スロージョグ
0:34:49(5:48/K)
午後、ハローワークでセミナー。往復40分歩いて、今週は走れないので休養日だが軽く走る。そのため、休肝日だが軽く飲んでしまった。どっちが良かったのか。
12/05 火 10.0   朝霞・スロージョグ
0:55:59(5:36/K)
47LV8Dでした。失恋の痛手で2留、それ以来永遠のSol。落ち葉で足元が滑るので、スピード練習はなし、ということに。おびえて、ゆるい人生。
12/06 水 0.0   旅行
ひたちなか市のホテルニュー白亜紀というところへ宿泊して、あんこう鍋で飲んだ。
12/07 木 0.0   旅行
那珂湊漁港でまずくて高い回転寿司の後、水戸偕楽園へ。くたびれてお腹も張るので、今日も休み。
12/08 金 0.0   休養
夜中からひどい下痢。おかゆを食べて薬を飲んでおとなしく過ごす。夜、回復したので保谷つがるで愛走会の飲み会。山田さんがまた所沢で入賞。
12/09 土 0.0   休養
今度は風邪で頭痛。午後セントラルへ行ったが満車で入れない。これで4日連続休み。明日はあきらめた。
12/10 日 21.1   小川和紙マラソン
1:38:12(4:39/K)
練習不足、体調なりの成績。入賞したヌキヌキさん、和光樹林さんたちと飲んで帰った。
12/11 月 0.0   休養
昨日ストレッチもしないで飲んだせいか、筋肉痛。昨日の夜寒かったので、電気敷き毛布を出した。寒い夜はこれがないと眠れない。
12/12 火 10.0   志木・スロージョグ
1:00:47(6:05/K)
朝、ハローワークで失業認定。午後、大宮でセミナー。夜、のんびり走る。大田原フルの後より、太腿の筋肉痛がひどい。そろそろ電気敷き毛布暖まったかな。愛より暖房。
12/13 水 10.0   志木・スロージョグ
0:58:16(5:50/K)
今日も筋肉疲労がきつい。やっとこさ走れたという感じ。
12/14 木 10.0   朝霞・スロージョグ
0:57:05(5:43/K)
昼、半蔵門で大学時代の友人と久し振りにに会った。ラジオの企画と言われても・・・。雨の予報なので、いつもよりかなり早い5時過ぎに出たが、すぐポツリと来て、4キロ過ぎから本格的に降ってきた。朝霞の公園を2周だけして帰る。発泡酒、1本しか残っていなかった。
12/15 金 0.0   休養
なぜかふくらはぎが痛い。歩くとつりそうになる。ハーフマラソン、ちょっとなめてたかもしれない。長年走っていても、反省することばかり。
12/16 土 0.0   休養
今日もふくらはぎが痛いので休み。午後床屋で顔を拭かれたら鼻血が出た。夜の筋トレも中止。体調下降気味。
12/17 日 10.0   新座・スロージョグ
0:58:56(5:54/K)
パターンを変えて、午前中筋トレ。午後は実業団女子駅伝を見て、夕方ジョギングに出た。ふくらはぎ痛も筋肉疲労も、そろそろ大丈夫。
12/18 月 0.0   休養
午後、ハローワークのセミナーで、往復40分のウォーク。模擬面接で緊張。禁酒日だが、また飲んでしまった。
12/19 火 10.0   志木・スロージョグ
0:57:04(5:42/K)
夜のジョギングで、今シーズン初めて寒いと感じた。途中でおなかが重くなってきた。膝のばねを利かせて、衝撃を吸収して走る。帰ったらなんともないので、飲んだ。
12/20 水 10.0   志木・ジョグ
0:53:13(5:19/K)
家にいる夕闇の時間が過ごしにくい。指のひび切れが痛い。夜、少し軽快に走って、豚汁で飲む。今日は終り。次は明日。
12/21 木 15.0   和光・スロージョグ
1:25:57(5:44/K)
雨の予報で、3時過ぎ走りに出た。失業者の特権。のんびり軽く。樹林の間からのぞく落日がきれいだった。
12/22 金 5.0   志木・スロージョグ
0:29:21(5:52/K)
シューズの紐を結んでから手袋とかウォッチとか忘れ物に気づくと、かなりムッとくる。匍匐前進で部屋に戻ったりして。気持ちよく飲むためにと思って、軽く走った。
12/23 土 12.0   樹林公園・ウェイブ走
1:01:34(5:08/K)
絶不調。1キロごとに休んで、最後7キロ1キロおきにウェイブ走。最高ラップ4'03"、最低ラップ6'12"。昨日初熱燗を飲みすぎたかも。夜、セントラルで筋トレ。風邪気味で、ダンベルが重い。
12/24 日 20.0   川越街道・樹林公園・ジョグ&ウォーク
2:10:00(6:30/K)
遅くなったので、8キロ地点の17号バイパスで引き返して、樹林公園へ向かう。クロカンコースを1周してから、ヌキヌキさん、テツさんたちと飲み会。飲みすぎたので、帰りは歩いたり走ったり。夜も飲んだ。久し振りに本物のビールと貧乏人のシャンパン。カッチーニのアヴェ・マリアで涙。
12/25 月 0.0   休養&休肝日
昼西友へ寄ったら、ヌキヌキさん発見。さすがに飲みつかれたので禁酒。年末年始に備えて、できれば2〜3日抜きたいものだ。
12/26 火 0.0   休養
昼は大掃除第一弾。雨の夜車を運転したくないので、トレーニング中止。そのかわり、入浴しながら風呂掃除した。高校駅伝のビデオを見ながら、のんびり飲む。
12/27 水 1.5   近所・スロージョグ
0:09:42(6:28/K)
走り出したら爪が痛いので、すぐ引き返した。風呂につかって柔らかくして切る。明日は3日分走ろう。無理。
12/28 木 15.0   和光・ジョグ ペース走
1:15:51(5:03/K)
今日は窓と網戸の掃除。出かける前に、樹林公園までジョギング。中のコースで4分50秒ペースで7キロ。体感4分30秒なのに。往復は5分10秒ぐらい。
12/29 金 10.3   朝霞・ジョグ
0:55:50(5:25/K)
大掃除の最後、ワックスがけの後の時間つぶしにジョギングに出た。風が強い割りにそれほど寒くもない。今日は陸上競技場外周の1周580mのジョギングコースを走ってみた。夜、元会社の先輩と忘年会。帰りバス停でタバコを吸っている人に、近寄らないで下さいと言ってしまった。言い過ぎだった。
12/30 土 10.0   志木・スロージョグ
0:56:51(5:41/K)
最低でも20キロは走ろうと思っていたが、風が強いのでやめた。最近大掃除で忙しかったのでのんびり過ごす。夜、やっぱり走りに出る。走っていたらお腹が空いてきて良かった。昨日さくら水産で食べそびれたカキフライで飲む。
12/31 日 0.0   帰省
これから東北新幹線はやてで帰省します。しばらくのんびり過ごします。一年間お疲れ様でした。