青大將
地域 : 神奈川    年齢 : 昭和22歳
りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。
1/01 火 35.0   鎌倉八幡宮初日の出ラン
3:49(平戸29'20,不動坂13'10,舞岡公園14'13,警察学校17'47,八幡宮49'11,警察学校32'58,舞岡公園15'37,平戸27'27,家29'14)
走友会有志で舞岡公園で初日の出を拝し,鶴岡八幡宮に初詣するランに参加。540平戸第一パン前集合で510start。途中用をたし,2分ほど遅刻。舞岡公園は雲ひとつない晴天。まぶしい初日の出を拝んだ。良い事がありますように。帰りは舞岡公園から日限地蔵尊経由で環2へ。環2境木経由で帰宅。帰って実業団駅伝見ながらBeer飲む。
1/02 水 0.0   冬眠。
1/03 木 0.0   冬眠。
1/04 金 6.0   mj6km;walk 6km
47'30,59分
初出勤日。ゆっくり通勤ちょぐ。膝の具合は良くなってなかった。少しづつ戻して行くしかない。1500から仕事始め。さんざん飲んで帰宅ちょぐしようとしたが適わず。お歩きとなった。
1/05 土 0.0   冬眠。
1/06 日 48.0   鎌倉,江ノ島(26km)。江ノ島〜藤澤橋〜戸塚〜秋葉町〜自宅(22km)
2:43:17(9'37,16'24,11'38,12'24,12'42,16'27,45'08,38'58),2:44:29(41'13,58'20,13'23,52'33) 計測ポイントは,児童公園,第一パン,不動坂,舞岡,舞岡公園,警察学校,鎌倉,若宮公園〜江ノ島岩本楼。帰りは,藤澤橋,戸塚駅,会社横,自宅。
走友会江ノ島ラン。start地点の児童公園に550に行くと6人位。夜明けさんは330に藤沢から走ってきたとの事。走さん,229さん,寝坊の真っ青さんを加え9人ほどで平戸の第一パン前を目指す。竜田揚げ君等も加わり総勢20名以上。日の出後の舞岡公園を過ぎ,警察学校へ。ヤンキー君の練習コースのひとつ,いたち川を229さんに紹介。鎌倉女子大〜北鎌倉経由で鶴丘八幡へ。今日は正面の鳥居から入り,5円の賽銭をあげ,祈願。のんびりと鎌倉駅に行く。集合時間の900には30分ほどある。若宮公園で体操後,江ノ島へ。真っ青さんがとばす。着いていけない。途中で前の3人が砂浜へ降りた。かなり脚にきているので無視して江ノ島を目指す。白い夜さんが逆走してきた。青葉台から走ってきたようだ。10時に岩本楼に到着。神社にお参りして帰ってくると入浴可との事。食事が1200からだから,又時間をもてあます。229さんと隣になり飲み交わす。食後,着替えて藤沢駅を目指す。藤沢〜東戸塚間の電車代も勿体ないので藤澤橋から戸塚を目指す。最後の5kは流石に脚にきた。歩きを入れて辿り着く。
1/07 月 12.0   mj6km;pmj6km
45分,41分
朝,ゆっくり通勤ちょぐ。割と筋肉痛はない。膝は悪い。RunMapで昨日の帰りのコースを計測したところ,21.8kmだった。江ノ島岩本楼〜境川サイクリングロード〜藤澤橋〜戸塚(大踏切)〜(会社)〜赤関橋〜権太坂〜自宅は,恐らく最短。昼食後,昨日の疲れがどっと出た感じで眠い。脚もガタガタ。夜雨上がりの中ゆっくり帰宅ちょぐ。
1/08 火 14.0   mj6km;pmj8km
46'30,46'30
朝,地面が濡れてたので児童公園は避け,環2でお茶を濁そうとしたら,獣道が部分的に凍っており大事をとって通勤ちょぐにした。買って1年ほどの靴で膝痛で殆ど走ってないのに。もう雨の日はダメか。右足首外側痛む。夜もゆっくりjog。道が濡れてる。
1/09 水 15.0   mj9km;pmj6km
61'30,42分
朝,児童公園外周2cj。着くと真っ青さんと竜田揚げ君が帰る処。飲み過ぎで腹の調子悪い。右足首,左膝。暖かい。夜も歩きを入れてゆっくり帰宅ちょぐ。品濃小前で,はまのすけ君の声援を受ける。信号待ちだったが左右車が来ないので飛び出した処を見つかった。少し気張ったら右足首外側が痛んだ。
1/10 木 12.0   mj6km;pmj6km
48'30,46分
昨晩帰宅して右足首にサロメを塗ったが,一晩経っても良くならず,返って悪化した。痛い処に負担をかけぬ様ゆっくり通勤ちょぐ。このままだと日曜日はDNSか。夜は殆ど左足でちょぐ。この10年来初。
1/11 金 0.0   walk 6km,2km
56分,30分
朝,歩いても右足首の痛みが激しい。バスも考えたが,勿体ないので最短距離(オーロラシティのエレベータ利用)を行ったが,50分切れず,歩き。夜,戸塚で飲み会。会社から歩く。帰りはバス。
1/12 土 0.0   冬眠。
1/13 日 0.0   冬眠。川崎新春30kはDNS。暫くは出場停止。
1/14 月 0.0   walk 6km
冬眠。東戸塚まで散髪,本買いに。
1/15 火 6.0   pmj6km
朝,バス。右足首はまだ痛む。夜,歩きを入れてゆっくり。
1/16 水 12.0   mj6km;pmj6km
47'30,41分
朝,歩きを入れてゆっくり通勤ちょぐ。右足首は歩くと痛む。膝の具合は悪い。夜もゆっくりちょぐ。
1/17 木 14.0   mj6km;pmj8km
41'30,46分
朝,ゆっくり通勤ちょぐ。右足首の痛みは和らいだような気もするが。気のせいなのか。今週末もDNF。来週の勝田の葉書が来てたがまず無理。夜もゆっくり。成り行きで1c,無理したか。
1/18 金 13.0   mj6km;1km;pm6km
38'30,6'30,38分
朝,ゆっくり通勤jog。すぐ右足裏が痛くなった。足底筋か。足の裏に筋肉があるなんて学生時代には教わらなかった。インナーマッスル等も昔は無かったはず。老兵は去り行くのみ。右足首外側も立ったり歩いたりする時痛む。夜もゆっくり。
1/19 土 0.0   冬眠。
1/20 日 0.0   冬眠。
1/21 月 12.0   mj6km;pmj6km
44'30,36分
朝,ゆっくり通勤ちょぐ。天気予想は深夜から雪であったが,全く降ってなかった。良い事だ。右足首,足裏外側痛む。夜も右足首の痛みがあるのでゆっくりjog。小雨がパラつく。
1/22 火 17.0   mj9km;pmj8km
55'30,44'30
朝,児童公園外周2cj。右足首は痛むが走るにはさほど支障なし。少しずつ冬眠から醒めて行きたい。夜,ゆっくりjog。
1/23 水 12.0   mj6km;pmj6km
42分,37分
朝,ゆっくり通勤ちょぐ。外は雪が降っていた。滑らないよう注意して下り坂では歩きも入れて。右足首,足裏外側痛む。今週末もDNS。夜も雨が残ってた。ゆっくりjog。
1/24 木 14.0   mj8km;pmj6km
53分,34'30
朝,ゆっくり通勤ちょぐ。雨上がりだったが路面は凍ってなかった。児童公園は無理とみて,環2の1k地点折り返す。右足首の痛みもなかなか引かない。左拇指ではないが1年近くかかる?。会社では立ってても痛い。夜も大事をとってゆっくりjog。
1/25 金 15.0   mj9km;pmj6km
56'40,40分
朝,児童公園外周2cj。右足首は昨晩サロンパスを貼って寝た。表面上の痛みは消えたが内側で剥がれてる様な感じ。どこか剥離してるのか。内側が痛むと傷の深さを感じる。じっと待つ。サロンパスを剥がすと少し被れていた。夜も右足首痛むのでゆっくりjogのみ。
1/26 土 0.0   冬眠。
1/27 日 0.0   冬眠。
1/28 月 0.0   冬眠。
1/29 火 15.0   mj9km;pmj6km
60'30,38分
朝,児童公園外周2cj。右足首は途中から痛みだす。神奈川マラソンもDNSか。残念。夜,小雨の中ゆっくりjog。
1/30 水 14.0   mj8km;pmj6km
59分,45分
朝,ゆっくり通勤ちょぐ。24日よりも大分遅い。右足首の痛い処が少し上に上がってきた。夜,右足の前脹ら脛(筋肉の名前忘れた)に激痛が走った。以後歩きを入れながら,帰宅ちょぐは何とか家までの気持ちがあるので出来る。
1/31 木 12.0   mj6km;pmj6km
50分,44分
起床時,前脛骨筋はかなり痛んだ。歩きかなと思いつつ外へ出ると何とか痛みは紛れる。時計と睨めっこしながら走ったり歩いたり。49'49"何とか走行距離に加算。年ですね。夜も歩きを入れてゆっくりちょぐ。雪がパラついてた。