青大將
地域 : 神奈川    年齢 : 昭和22歳
りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。
3/01 木 14.0   mj6km;pmj8km
45分,49分
休養日。朝,通勤jogのみ。左第2指。疲れ残る。この日曜日は三浦らしい。家からは38km。どうしようか。日曜コースさぼる価値があるか。夜,ゆっくり。
3/02 金 16.0   mj10km;pmj6km
58分,39分
朝,児童公園外周3cj。左膝少し痛む。左2指。夜,酒を少し飲まされたので帰宅jogのみ。将棋界の一番長い日を見る。1時過ぎまで見てしまった。
3/03 土 0.0   という事で朝,起きたら9時を回ってた。こりゃ疲れてるな。と思い食事をして午後走ろうかと思ったが,三浦海岸までのルート探索で何もしなかった。
3/04 日 62.0   自宅〜三浦海岸38.2km,帰り三浦海岸〜金沢八景24km walk3km
3:40:06(弘明寺32'48,環3栗木31'12,金沢中28'28,京急田浦27'44,池上十字路30'37,南消防署22'50,野比橋27'09,三浦海岸19'18);帰り2:17:58(野比橋17'43,衣笠入口33'43,田浦52'53,八景34'35)
朝,走さんの仮装見たさに日曜コースをサボり,6:22自宅を出,井土ヶ谷〜上大岡と順調に(信号待ち殆どなし)進む。関の下信号左折だがY字路と考えてたので歩道橋を登り,overrun。又戻る。笹下釜利谷道路を南下。以前走った時は市民の森等があり景色は良かったが今日は余り感じなかった。市大を過ぎ金沢八景から16号線へ。横須賀に入り地図通り逸見駅入口信号を右折。衣笠,佐原IC,野比駅を越えてR134入り。交通規制は無かった。現地で5k出場のヤンキー君に会う。ゴール手前で真っ青さんが応援中。コンビニでパンを買ってたら時間がかかり,真っ青さんの場所に行く前に走さんがスケバン刑事姿で駆けてきた。伴走しようとしたら全然つけない。1140頃迄レースを見。12時からスカイGR君と一緒に走って戻る。少しpaceが早かった。衣笠へ曲がる道で曲がれず,直進,十字路まで来た時地下道へ入った為(朝は信号無視)間違え,直進せずに右折。佐野,横須賀中央。16号線は目と鼻の先だったが,明後日の方向にどんどん行き4k程ロス。これで気力を削がれ,田浦の手前で電車で帰るのでスカイGR君に先に行くように言ったが,コンビニで休むというので別れ,歩きを交えて八景まで辿り着く。井土ヶ谷で降り,歩いて帰る。体重も49k台に激減。
3/05 月 12.0   mj6km;pmj6km
42分,35分
休養日。朝,通勤jogのみ。昨日は帰ってから足ガタガタ。良い練習になった。真っ青さんからびっこひいてるのを指摘された。歩く時は障害者。昨日の帰りの道はもう通る事はないと思ったが,海を見たくなったら通るかも。この最短ルートで4/8の総会ラン久里浜組に追いつける。会社へ行ってO椋さんからのメールを見ると今年は江ノ島。遊行寺経由で境川下ると21km。一寸酒飲むには短い。大池〜境川の検討。夜強烈な西風。向かい風だと前に進まない。殆ど追い風で後ろから暖かいシャワー浴びてる感じ。気持ちいい。
3/06 火 19.0   mj9km;pmj10km
58分,55分
朝,児童公園外周2cj。水溜まりは殆どない。左2指。未だ痛むのはやはり折れてたか。ちゃんとつけば良いが。権太坂小の木蓮の花が咲き出した。1週間後に桜が咲く。夜は雨上がりをゆっくり。
3/07 水 18.0   mj10km;pmj8km
57'30,46分
朝,児童公園外周3cj。少し走れる様になってきた。夜,又酒飲まされたのでやむなく飲酒jog。
3/08 木 22.0   mj11km;pmj11km
64分,59分
朝,児童公園外周4cj。左2指。左膝。夜,何とかいけた。
3/09 金 17.0   mj9km;pmj8km
55分,44分
休養日。朝,児童公園外周2cj。左膝違和感。風が冷たい。梅も散りかけ。夜,ゆっくり。
3/10 土 51.0   境川−藤沢橋越え往復
4:58:47(18'01環2境木(2.3k),32'12柏町信号(5.8),25'28境川(4.8),1:06:03藤沢橋(12.6),10'06(1.8),1:06:42,32'27,32'10,14'39)
走友会総会が江ノ島になったという事で遠回りを色々考えたが境川にした。これなら30k位。江ノ島まで行こうとしたが境川CRが途絶え藤澤橋から広い道を行けばいい訳だが途中から境川の方へそれると工事中で下流方向は閉鎖。上流へ向かうが1ブロックでここも行き止り。また藤澤橋へ戻り,元の道を探すが大分迷った。何とかCRに戻る。帰りはk5.5。11kを59分。行きで軍手を落としたが,帰り金網に掛けてあった。阿久和あたりでガス欠。コンビニでポカリとコッペパン買い休憩。その後は家まで走れた。
3/11 日 15.0   pmj14km(環2_16号折返し);j1km(HACまで)
1:23,10分
朝,雨だったので日曜コースさぼり。休みにしようかとも思ったが,Tvで名古屋を見て刺激され外に出ようとしたら雨。一度家まで戻ったが,思い直して雨の中飛び出す。途中から雨が止み陽がさす。
3/12 月 17.0   mj9km;pmj8km
62分,45分
休養日。朝,児童公園外周2cj。晴れて寒い。左2指は相変わらず腫れてる。年を取ると回復が遅い。左膝。夜,ゆっくり。
3/13 火 21.0   mj10km;pmj10km,1kmj
58'30,57分,11分
朝,児童公園外周3cj。左膝,左2指。右脹脛前部。夜ゆっくり。adi0の試し履き。ソール硬いのか音がする。木曜日に通勤jogで使ってみる。
3/14 水 20.0   mj10km;pmj10km
56'30,63分
朝,児童公園外周3cj。左2指腫れひかず。左膝違和感。左右の大腿の太さの差は歴然。1年かけて戻す。本当のリハビリか。夜,ゆっくり,最後の練習。
3/15 木 17.0   mj9km;pmj8km
58'30,45分
朝,児童公園内周3cj。adi0の試し履き。S藤勝さんに会う。左膝。左2指。夜,小雨の中帰宅jog。折角のNewShoesが。。恨。濡れた地面でも大丈夫と分かっただけでも収穫。
3/16 金 14.0   mj6km;pmj8km
44分,48分
休養日。のんびりと。レース前は良い。練習メニューもpaceも考えなくていいから。夜,ゆっくりちょぐ。
3/17 土 10.0   mj10km walk4km
朝,土練をさぼり環2へ。雪が降ってくる。滑る靴だったので慎重に。市沢下町で折返し,東戸塚から江ノ島へ向かおうと着替えると背中に入れといいたタオルが無くなってるのに気付く。藤沢から小田急。参加受付まではかなり距離があった。東戸塚BibroでNHKテキストとCD買う。管理組合の理事会が2130過ぎまであり,寝たのは11時過ぎ。
3/18 日 43.0   湘南国際マラソン up1km walk12km
NET 3:08:26(22'00,21'32(43'30),21'37(1:05:07),21'54(1:27:01),21'56(1:48:57),22'12(2:11:09),23'18(2:34:27),23'37(2:58:04),10:19) 中間点1:31:25 GROSS 3:08:40
5時起床,握り飯3個食べ。早めに着こうと6:36保土ヶ谷発に乗る。戸塚でシッチ君に遭遇。7:11片瀬江ノ島着。思ったより人は少なく座れた。水族館横の横中ベースへ。真下にトイレがありstartは水族館前なので整列が終わるstart15分前にトイレを済ませて並べば良い。ベースの風向きでは行き向かい,帰り追い風に思われたが逆に帰り向かい風となった。風除けを探すが人も少なく,着かれると嫌がる人も多かった。後半大分失速。環2でキロ4.5の練習ができればsub3も見えてくる。帰りは境川に沿って藤沢駅まで歩く。東海道線にぶつかる処で道は途切れてた。東戸塚からHAC経由で帰宅。荷を置いてHAC往復歩き。
3/19 月 0.0   休養日。終日何もせず。
3/20 火 12.0   mj6km;pmj6km
46'30,46分
休養日。のんびりと。筋肉痛は殆どない。水が冷たい。夜,酒を飲まされ飲酒jog。左膝違和感。
3/21 水 20.0   m自宅〜井土ヶ谷〜笹下釜利谷〜16号京急田浦LSD walk4km
910家を出て,3/4の三浦海岸コース。道の間違いも無く順調に田浦に着き,堀ノ内で家族と合流,墓参りに。流石に人は多かった。山桜は開花してるものも少しあった。雨が降らなかっただけ掃除は楽だった。左膝違和感,左2指。
3/22 木 20.0   mj10km;pmj10km
60分,59分
朝,児童公園外周3cj。左膝,左2指。夜もゆっくり。練習終えた後,左膝に来た。
3/23 金 20.0   mj10km;pmj10km
55分,60分
朝,児童公園外周3cj。左膝,左2指の腫れはひかない。環2境木で真っ青さんに声を掛けられる。元気が出てどんどん走れた。夜,ゆっくり。
3/24 土 60.0   m大池〜日向山〜境川〜片瀬江ノ島折返し walk2k
5:53:35(19'29境木,33'55柏町,36'41国道迄10k,53'22国道,32'12片瀬江ノ島,34'18,54'19,38'18,35'12,15'52)
朝,土練をサボり総会ランの境川コースを確かめる。8:10出。淡々と2週間前のおさらい。藤沢橋まで1k位でエロスさんに会う。もう江ノ島まで行ったのか。速ー。藤沢橋から468で南藤沢左折,境川にぶつかれば良い。江ノ電の下を過ぎてすぐに前が行き止まり。右に上がると竜宮城が。片瀬江ノ島駅だ。弁天橋付近をブラついた後,帰路に。藤沢橋の711でポカリと薄皮クリームパンを買う。外で釣銭をしまおうとしてたら落としてしまった。後で確かめると110円回収出来なかった。CR迄パンとポカリ持って走る。小碑のある処でパンを食べポカリも飲み,家を目指す。左膝痛む。何とか走りきれた。雨の中HAC迄歩き。
3/25 日 10.0   mj5km;pmj5km walk5km
50分,40分
朝,走友会日曜コース。雨は小降りだが風強い。ずっとサボってるし,総会の出席票を渡すべく出発。永田台小。途中二宮パパに中止の知らせを受けるが,行ってみる。門は閉ざされ鍵が掛かってた。正面に回ると6,7人が集まっており,中止。出席票を渡し帰宅。G藤さん,Oか君はトンネルでやってた。休養日とする。1530にそごう前集合してサロマの航空券手配打合せ。6人のウルトラ兄弟が集合。YCATで。横浜まではjog。帰り電車で帰ろうと130円をポケットに入れたが時計を見ると1時間かけて歩いても7時前に帰れる。56分で帰宅。
3/26 月 17.0   mj9km;pmj8km
60分,45分
朝,児童公園外周2cj。病葉を踏みしめる。上を見上げると桜が。何年か振りで桜の下を走れる喜びを噛みしめる。左膝も大分回復。。したと思ったら夜になりまた痛み出した。あせらない。くさらない。帰宅jog。湘南マラソンのビデオを見る。走さん,気まぐれ君等は写ってたが我が姿はなかった。
3/27 火 10.0   mj10km;pmj10km
59'30,63分
朝,児童公園外周3cj。左膝,左2指。最低気温も11度なのでユニクロのスパッツ履いたら超キツい。良い練習になるかも。夜,ゆっくりjog。左膝痛む。
3/28 水 16.0   mj10km;pmj6km
59'30,37分
朝,児童公園外周3cj。朝起きれず,疲れてる。左膝も痛むので夜はちょぐ。
3/29 木 20.0   mj10km;pmj10km
61分,60分
朝,児童公園外周3cj。左膝,左2指。疲れはとれない。季節の変わり目のせいか。無理だけはしない。夜,ゆっくりjog。休養がいきた。
3/30 金 15.0   mj9km;pmj6km
59分,40'21
朝,児童公園外周2cj。小雨。左膝違和感。夜,飲み会。腹一杯詰め込んで帰宅jog。ウルトラで食べながら走る練習になった。(これ程は食べないが)腹が苦しくダメかと思ったが,何とか走れた。
3/31 土 29.0   m環2日産小机,5000mTT,1500m,帰宅jog
84分,21'28,6'17,76分
m横浜記録会。体調も悪いので8:02家を出る。調子上がらぬまま5000,1500を走り,みっつうの追い出しを兼ねた花見。帰りY口君と飲酒ラン。行きよりも早かった。たーたん君から足が痛そうだったと言われた。