青大將
地域 : 神奈川    年齢 : 昭和22歳
りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。          りはびる。冬眠から目覚めないと。
7/01 金 17.0   m外周4cj;pmj6km
68分,45分
朝,児童公園。晴だが凄く蒸した。汗まみれ。昨晩左足甲icingしたが,起き抜けに痛みが。痛いのは生きてる証拠とはいえ,3日の富士試走は大丈夫か。最悪jogでもしょーがないか。夜,飲み会という事で朝10分程早く出た。HETAREに触発され,飲み会後やや真面目に走った性か何十年かぶりで吐きながらの帰宅jog。
7/02 土 18.0   m外周5cj;pmj6km (32分)
72分,
朝,児童公園。出勤日なので土練に参加できないと思ったが,時間帯が合う部分があり,外周3cして体操に参加。新人2人(共に学生)の挨拶を聞き,残り2cして通勤jog。左足裏痛む。夕方,明るいうちに帰宅ラン。
7/03 日 27.0   富士登山駅伝1区〜3区,太郎坊1.5k*4,jog1.5k*4 walk5k
80分,40分
走友会の富士登山駅伝練習会に参加。25'02,r5',26'10,29'18。1区はup代わり。青年の家でトイレ,給水してs楽さんと馬返しを目指す。中継所不明のまま登っていくと,御殿場口250mの標識が。太郎坊を目指す。何故か1度も歩かずに着いた。N宮さんを探すがいない。給水無しでもいいかとトイレに行ってjogで下る。5/4の再現。r15分。10'17,9'36,10'07,10'10。2本目は他の駅伝チ-ムと競ったため。2本目から給水にありつけた。下りjogでは左足裏が痛んだ。その後太郎坊から上,山小屋の先まで登り下り。太郎坊辺りは風も冷たく涼しい。昼食をして2時過ぎ帰宅。HACへ行き,発泡酒,H2O買う。体重50k切りそう。
7/04 月 12.0   m6kmj;pmj6km
49分,37分
休養日。小雨の中ゆっくり通勤jog。足の筋肉痛はそんなに感じないが。GW合宿の時より山への順応性はある。ウルトラ効果か距離感が薄れた。Runnetで年代別4位迄のLapを見ると,最初の10kは3番手だが,20kから50k迄はトップ。60kで1位の選手に抜かれ,70k迄はついて行ってる。2位の選手には90kで4分近く差があったのにゴールでは4分も逆転されている。1,2位共サロマンブルーで最後迄きっちり,pace落とさずに走っている。後半50kの落込みは,順に25'42,13'08,41'46,5'10で,4位のI藤さんすばらしいeven pace。修行が足らんと思い,223さんを見ると48'20もへこんでる。お疲れ様でした。夜,雨も上がり,ゆっくりjog。
7/05 火 20.0   m外周3cj;pm2c (55分)
63分,
朝,疲れ残る。児童公園。気温は低いが蒸す。S岡さんを抜いてくと「サロマ良かったんだネ」HP見てるんですね。有り難うございます。左足甲は痛み薄らぎ,足裏も痛まない。左膝が待ってましたと痛む。夜,小雨。9'34,9'05。downせず。
7/06 水 19.0   m外周14cj
年休をとり,富士山に行く予定だったが,天候が良くない事等で児童公園で間に合わせ。朝8時まで寝過ごす。9時過ぎ家を出,外周10c。霧雨程度に降る。歩いている人多い。坂d*5。外周4c。坂d*2。坂の最後の方は疲れが出てるのか足が動かない。帰宅して缶Beerを飲み,飯をたらふく食った後,昼寝。4時頃起きたが,足の具合が悪く走れそうもないので午後はOffにした。締切の迫る通信教育のM-testをした。今年から終了時の個人負担分が25%という事で始めたが,時間もとれずちと手強い。18時過ぎNHKの首都圏ネットを偶々見てたら,つくばエクスプレスで陸上部後輩のG藤(茨城県庁)が出演していてビックリした。
7/07 木 20.0   m外周3cj;pm2c
65分,53分
朝,児童公園。晴れて涼しい。S藤さん元気に歩いてた。左足裏痛みぶりかえす。γ-GTPは,229と肝機能障害で要治療。肝臓が悪くて100kをサブ9で走れるか?200以上は胆石や胆道癌で胆道が詰まり黄疸になる。2度も高い値が出たので今後は酒を慎み,食事に気を遣い秋の健診に賭ける。 夜,雷雨の上がった後走る。9'14",8'56"。
7/08 金 20.0   m外周3cj;pm2cj
61分,52分
朝,児童公園。曇りから小雨に。涼しい。少し出遅れ。左足裏痛む。一旦痛みが薄らいだのだが,完治してなかった様だ。負担のかからない走法で走りながら治す。夜,ゆっくり目に。雨降りだしたのでdownせず。鶴沼2連勝のちび黒さんのHPに01年夏の御殿場駅〜富士山頂往復が書かれているが,太郎坊2:35,(5)7合目3:00,8合目0:20,山頂0:37,(4)太1:12,(22),駅1:34で9:49初回にかかってる。2回目は8:55。
7/09 土 32.0   御殿場駅前〜太郎坊〜六号目引き返し〜御殿場駅 walk4k
朝,5:57保土ヶ谷発に乗り,8時に御殿場着。8:15頃からザックを背負い走り出す。途中0184さんに声掛けられる。民家が少なくなり,最低限水だけでもと売店でポカリを買う。握り飯はないかと聞いた処,未だ先にコンビニがあるとの事。711でいなり寿司6ケを買う。青年の家46'10,馬返し27'45,太郎坊29'06。2,3回歩く。トイレに行き、山道に入る。土曜日なので駅伝練習に沢山来ている。太郎坊からは富士山頂まで綺麗に見えた。登ろうとしたが足が滑り、どんどん抜かれる。歩いて登っていったが,足に疲労がきており,途中から2,3歩進んでは一休みの繰り返し。酸欠か。雲海に入り,風もびゅんびゅん吹いてくる。引き返そうと思ったが未だ12時にもなっていないし。と思い12時近くまで登り,引き返す事に。上に小屋の様なのが見える。近づいて見ると物置。でも風は凌げたのでいなりを食べる。暫く休むと,元気が出て少し走れる様にはなる。余り上に行く気は起こらず、下山。ブルの道を降りようとしたが凄い急斜面。引き返して登山道へ。登り1:53:00,下り53:17。太郎坊で靴の砂を出し,以下22'42,20'31,30'37で御殿場駅に到着。14時40分位。水で身体を洗い着替える。霧雨が降ってるので発泡酒ロング缶2本とつまみを買い汽車に乗る。18時発に乗る予定だったが、15時半に乗れた。来週天気が良ければもう1度来たい。
7/10 日 16.0   m永田台小,清水ケ岡公園7km,永田台〜児童公園 walk5km
朝,走友会日曜コース。児童公園から永田台団地へ。体操後,清水が丘公園へ。0184さんがいて,「昨日遭難しなかったンですか。」どこまで行くか聞かれた時,思わずてっぺん迄行くと口走った。流石に今日は筋肉痛で走るのが辛い。0184さんと歩君はケロリと私を抜いて行き,永田台での日曜コース終了後も「これ位じゃ足らんでしょう。」とか183を。でも帰宅jogしてると又2人で軽く抜き去っていった。負けました。damage大。9:00に帰り冷たいBeerを飲む。旨ッ。体重も50k割ってる。昼寝後,児童公園に歩いていくとMションの掲示板に今年の納涼会は7月16,17と貼ってあった。富士山へ行ってると土曜日は生Beer飲めないかも。
7/11 月 16.0   m6kmj;pmj2c
47分,58分
朝,ゆっくり通勤jog。両大腿筋肉痛。左膝。夜,帰宅jog。何とか2cした。10分,9'40位。会社の健診は年2回やってるが,γ-GTPはH15年の春迄は60以下の正常値。秋から3回続けて110〜120台で,今春から200upに。奇しくも横中に入り,走り込みし出したのと一致する。昔は児童公園で森林浴してればOKと思ってたが。
7/12 火 22.0   m外周3cj;pm3c
58分,59分
朝,児童公園。曇り,風は涼しい。公園へ行く途中N崎君に声掛けられた。あっという間に見えなくなった。その刺激は大きく,speedを頂いた。漸く富士山の疲れもとれたか,まずまず。左膝。夜,靴(GelFeather)のせいかspeedも戻る。北風が吹き,涼しい。サロマ湖以来初の3c。9'05,8'45,8'33。
7/13 水 22.0   m外周3cj;pm3c
60分,59分
朝,児童公園。疲れ残る。下痢。霧雨。外は暗かったが,雨に弱い靴で出てしまう。左膝内側痛。園内は樹が多いので余り濡れてないが,外に出て坂を登る時滑る。上半分はプラソールで下側はゴムなのでゴム部分は滑らないが,急坂,レンガの処は気をつけた。夜,会議が長引き1hr遅れで出る。8'57,8'43,8'28。サロマの写真届く。月見ケ原,ワッカ,ゴールの3枚をキャビネで頼んだ。ワッカのエゾスカシユリの中を走っているのは良く撮れてたが,他の2枚は下を向いてる。ゴールした時はゆっくり両手を上げてたんだが,前に2人いたので遅くなったか。計時は1秒少なく写ってる。
7/14 木 22.0   m外周3cj;pm3c
58分,57分
朝,児童公園。疲れ残る。小雨。左膝。朝から眠い。疲れもピークの様だ。走友会HPにサロマレポートがup。夜,2cj位に留めようと思ったが,今日で最後とSWを押す。8'56,8'41,8'30。最後疲れが出ている。K場第2公園にはもうテントや盆踊りの台が設置されていた。downしずらい。
7/15 金 14.0   m外周1cj;pmj6km
62分,36分
朝,児童公園。T橋Y子さんに挨拶される。目が悪いので良く見えず,スイマセン。寝坊で遅れ,やる気なさで又遅れるの悪循環で会社へは昨日より20分も遅れて着く。久々の青空に戸惑ったか。11時頃まはりなさんからメールで「明日富士山に行く。4:15に迎えに行く。須走〜山頂をやり,12:00横浜着」のメール。内心先週同様電車で行くつもりだったが,費用対効果を考えると,ウーン。今更苦手の山内をやってもと思い断った。明日の御殿場は晴の予報。夜は休養jogだったが,早く帰れた。
7/16 土 15.0   m外周10c; walk6km
朝,土練(自主練習日)で疲れも有り,寝過ごす。1c目終わった処でH川さん一家に遭遇,H崎さんをぬかす。9時頃から走った為か暑い。10c目バテバテ。水飲みに行くとサムライ君,macarpさん達がいた。他にも数人いて,いつも通り土練は行われた様だ。Beer飲み昼寝。大汗で目覚める。本屋とHACへ行き,納涼会。生Beer味わう。富士山を蹴るだけの価値はあったか。
7/17 日 13.0   m保土ヶ谷公園,25分走
40分(往復),25分
朝,日曜コース,20人程の参加,児童公園〜保土ヶ谷公園。アスファルトトラックで25分走。左膝痛。飲み過ぎ。暑かった様で皆早々に引き上げる。私も30分の予定を端折る。坂をもう1度登り,児童公園に。途中の歩道橋からだと数百米で家に着く。児童公園に戻り,坂1回でバテ帰る。午後はOFF。
7/18 月 15.0   m外周11cjog。
朝,児童公園。全くダメ。走れない。飲み過ぎか,原因不明。寝坊で8:30頃からだが,梅雨明けで暑い。でも未だ蝉の声は聞こえない。ひょっとして11年前の冷害のせい?。
7/19 火 19.0   m外周2cj;pm2cj
70分,57分
朝,児童公園。今日も調子は悪い。両足浮腫。左膝。数日前から左足脹ら脛辺に変な痛みが走る。走り出してすぐだけだが,原因不明。右脇腹も痛む。内臓か。最近の不調は肝臓に起因しているのか,単なる夏バテか。夜は軽く。北風が吹き涼しい。最後の夜練で感慨も深い。
7/20 水 11.0   m外周4cj;
朝,児童公園。風が涼しい。明日から夏休み。左膝痛,浮腫。夜は飲み会でOFF。バスで帰宅。下痢。
7/21 木 7.0   m内周6cj walk3km
朝,児童公園。10c位やろうと思ったが,全然ダメ。普通だと1c4分切れるのが6分もかかる。宿酔いのせいだけでない絶不調。帰って支度をし,昼飯を食べ,1322保土ヶ谷発。1522月江寺着。市役所に行き,受付を済ませユッカさんを探してるとキッドさんが見つけてくれた。ユッカさんは渋滞で遅れるとの事。みかちゃん,エスタさん等に会う。やがてユッカさんも到着して山中湖の民宿へ。Beerを軽く飲んで1930〜夕食。豪勢な内容だった。食後にイッキさん,かおりんさん到着。民宿はWeb貸切で私はあおちゃんと同部屋。去年の1部屋に7,8人寝たのとは大違い。Beer少なかったか,やや寝不足。
7/22 金 22.0   富士登山競走,up1km walk7km
朝,4:00起床,2時に目が覚め,以後殆ど寝れなかった。4:30朝食。大蒜が出た。昨年の失敗に鑑み塩辛いものは控え目に。530宿を出,600会場に到着。よっしーさんが幟を立てていた。asleep君,mamoさん,けんさんが登場。荷物を預け,start地点へ。割り込んだ処で横を見ると後輩のM山が。暫く話し込む。730号砲が鳴りstart。途中から進まなくなった。マットの処で誰か倒れていた(月曜になり,みかちゃんだと分かった)。48秒程のロスでstartlineを越える。殆ど空のPETボトルと軍手を腰に。馬返しでコップ2杯程ボトルに足したが,今年は8合目迄給水があり,拍子抜け。5合目過ぎてから貧血か,目の前真っ暗。何とか踏ん張る。馬返し過ぎた処でF.ラビットさんに抜かれた。やっぱ,富士山で練習しないと。8合目は3:43,46分ある。普通の人は30分で行くが,こっちは貧血で疲労困憊。3歩歩んで一休み。岩など見つけると座ってしまう。ゴールしてキッドさんに出会う。Web幟はと聞くとゴール横にあった。皆に挨拶。せんきさんがゴール。せんきさんと一緒に山を下る。凄い砂埃。トイレに行こうと行列を離れたら,バス2台分の人が並んでた。有料と言われ下まで我慢。市役所のトイレで顔洗ってたら,吉田のうどんを喰いそびれた。結果を見ると富士澤走さんが8合目迄ダントツで最後K木氏に交わされている。すっごい。おめでとうございます。せんきさんと別れ,暫くWeb旗の処で待つ。4時過ぎ皆帰って来る。宿に戻り,風呂で砂を流し,BBQ。雨が降り出したがすぐ小やみに。大いに盛り上がる。二次会にいったが,最後私とよっしーさんだけになり,引き揚げた。
7/23 土 0.0   完全休養
朝,600迄ぐっすり。久々に良く寝た。7時過ぎから風呂に入り,8時朝食。9時頃キッドさんに送って貰い月江寺へ。予定より30分早いのに乗る。本屋でランナーズ立ち読みして時間を潰す。高校の同期会。1時頃から男5人,女3人で始まる。昨年は8/7にやってるがジンギスカン,刺身,鰻重等豪華なものを食べ男1万,女5千円。団欒中に地震が。Tvで震度5の表示に早々にカラオケにも行かず引き上げる。JR登戸駅に行くと切符売場が長蛇の列。発券も中止。JR全線不通との事。そのうち動くだろうと待つ。3時間程待ってやっと発車。家に帰ると9:30。体重55k,5k増。缶Beerを飲み,寝る。
7/24 日 26.0   大池公園,jog55分,ダイエーまで walk3km
54分,55分,70分
走友会,日曜コース納会。ヨタヨタ走って何とか大池公園へ。去年より12分も遅い。0184さんとS田君に抜かれる。80人以上の参加。T嶋さんのクロカンコースをやる。今回は右折,左折きっちり覚えたが,2c目直前の数人が橋の手前で右の階段状の獣道に上がる処を過ぎてしまった。そこからでも山に登るコースは有り,暫く着いていく。下りになり,足を滑らせない様注意して降りたつもりだったが,草地で転倒。後頭部を軽く打った。背中は泥だらけ。怪我はない様なので又走り出す。雨なので平地のコースを回る。1c5,6分かかる。暇な休日に来てコースをきっちり覚えないと。環2と組み合わすと面白いかも。緑園コースもあるし。着替えてBBQ。参加者多く,肉は無理と見て飲みにまわる。漬け物と野菜で十分。発泡酒かと思ったら雑酒だった。ワイン,日本酒等を飲む。N野CPから田沢湖の要請があったが,今年は出ない予定なので断る。グランドスラムした事で一言云わされたが酔っていて有り難うしか言えなかった。藤澤走さんは輝いていた。お開き後も走って帰る。S田君に抜かれ直ぐ見えなくなる。どこかでsweetspotに入ったか気がついたら今井町。環2に入れなかった。戻るのも面倒と元町橋から旧東海道をダイエー迄酔走。QBハウスで散髪。頭もタオルで拭いたら泥がついてて拭くのを止めたが,洗えば良かった。ずっと寝てた。Biblo(書店)にクリールが2冊あった。読んでみる。金もってこなかったのでHACで買い物ができない。青大將なだけにお足がない。帰って相撲見て,Beer飲んで寝た。
7/25 月 10.0   pmj2c
朝,7/20の続きでバスで会社へ。久々。喉,首,肩の後,腹筋が痛い。原因不明。昨日D-packを背負ってたからか。昼休み惰性でリハビリ。夜,台風の影響で雨。左膝かなり痛む。2c終わる頃に雨が強くなったので,downせず。腹筋も痛むので中止。
7/26 火 20.0   m外周3cj pm2cj
67分,53分
朝,児童公園。小雨程度。ゆっくり走る。首,喉痛む。風邪か,それとも日曜に後頭部打った後遺症か。夜,台風が来るというので1830頃帰る。未だ明るい。小雨で風も無い。軽くjog。腹筋はまだ痛みできない。
7/27 水 23.0   m環2 5km;pm3c
64分,61分
朝,台風一過で陽がさし,蒸し暑い。児童公園は足場が悪い可能性もあるので環2に。左膝の違和感もあり,今年の冬場は22〜23分で走った処を27'11もかかる。汗だく。夜,ロッカーに入れてた靴はビッチャリ。履いてる内に乾くだろうと走り出す。何とか3c。9'16,8'55,8'49。空気が乾燥してるせいか,汗も自然に乾いていく。漸く梅雨明けか。もう汗疹に悩まされない。靴も乾いた。体重も50kに戻る。腹筋はまだ痛み,やれない。
7/28 木 23.0   m環2 5km;pm3c
59分,59分
熱帯夜のせいで余り良く寝れなかった。晴だが木陰は涼しい。今日も環2。汗も余りかかない。夜中に飲んだ麦茶のせいか。暑さに慣れたか。左膝。夜地震の後,走り出す。靴は乾いていたが,汗が止まらん。水飲み過ぎ?家の周りは南風だった。8'59,8'54,8'43。疲れてる。
7/29 金 22.0   m環2 10km;pmj6km
80分,31分
夜,29会なので環2,16号折返し。22'40,23'04。帰りの方が時間がかかった。暑さのせいか。給水せず会社へ。左膝,左足甲骨?,左アキレス。左足ばかり変。夜,29会。1730会社を上がり,明るい中。朝痛めた左脹ら脛が痛むが,頭の中には焼き肉しかない。痛みも薄らぐ。歩く時には痛まないので数日の辛抱だろう。29会では,グランドスラム達成という事で記念T-shirtを贈呈された。有り難うございます。感想を述べたが余り聞いていなかったとの事。私の練習内容は,日記でもupしてるし,読んで貰えばいい事だが。upしてない事を言いたかったのだが,伝わらないのは残念。追々書き連ねるしきゃない。という事で飲まされ,翌日は土練もないので保土ヶ谷へ飲みに行きそうなものだがよす。金,体調色々あるが。今年に入って1度も行ってない。年賀状まで貰ってるのに。。これがGSの最大の原因か。
7/30 土 32.0   三ツ沢競技場,〜環2,新横浜,16号〜三枚町,三ツ沢
52分,64分,39分,34分,50分
三ツ沢で緑区陸上があり,横中から参加という事で,応援に行った。宿酔のせいか走れない。そのまま1日が終わったようだ。1500が終わってから次の800迄3.5hr程時間があったので,三枚町〜境木の折り返しをしようと思ったら,道を間違え東芝の前に出た。戻って16号迄行き。あと25分で水があると思ったが,予定より走り過ぎる可能性もある。体調を考え,折り返し,花屋で水2杯頂く。今度は三枚町から帰る。30分も早く帰れた。30分程公園内をjog。800,5000を応援し,帰宅。前回通り抜けた処はシャッターが着いて入れない様になっていた。それで,朝いくら探しても見つからなかったのか。蒸していたせいか,帰ってからのBeerは旨かった。やはり喉越しですね。明日はもっと旨いBeerを。
7/31 日 44.0   m環2屏風ヶ浦〜境木〜菅田入口〜三枚町〜三ツ沢競技場〜家〜三ツ沢競技場 walk3km
3時間11分,45分,44分
三ツ沢で港南区陸上。開始1130なので,8:00から環2の40kmコース。147円を握りしめ境木のローソンへ。ポカリを買い磯子住宅館を目指す。やはり暑く,22'18,57'28とペース上がらず。折り返してからの9kは冬並に46'00,境木からの5kが22'28と一時は1500のスタートに間に合わないのではと思ったが,盛り返せた。三枚町手前の自販機でポカリ2本目。25'02,17'55。最後道を間違え市民病院側へ。案内図を見ると三ツ沢は道の反対側。歩道橋を渡って競技場へ。横中の旗を探せど見つからなかった。(昨日と反対側にあった)1500のstart地点に行くとT橋先生,H川さん,カタナ君達がいた。全身びっしゃ。今日の練習は終わり,後は旨いBeerを飲むだけ。1500の次のraceが1450なので,帰宅してシャワーを浴び,飯を食べ,着替えて三ツ沢へ。冷蔵庫のBeerを見ると,もう三ツ沢へ行かないで家で飲む方がと思うが。我慢して水1杯に止める。あまり汗も出ず競技場へ戻る。3000m,5000mの応援。水不足でプチ熱中症。日陰でグター。横浜迄の道が分からないので,youngの連中と帰る。目はBeerを求めてハート型に。怪しいオヤジと思われる。ハマボウル辺りで皆と別れ,ルミネに行くが屋上ビアガーデンはやっていない様だった。岡田屋モアーズに行く。やってた。でも雰囲気が違う。2hr飲み放題食い放題で3000円。台湾料理のViking。7杯目までは数えられたが,後は朧。旨かった。11時から我慢して待ったかいがあった。本当に旨い生Beerは年に何度も飲めるものではない。体調,Beerの温度等々。昨年は1度も旨いBeerを飲めなかった。もう1度来たい。1人で来てるのは俺位だろう。大船迄乗り過ごした。