くのいち
地域 : 福岡    年齢 : 50歳代
令和時代の始まりです。平成時代の始まりは喪に服すで、何となく暗い感じだったと記憶してる。今日は、西海市大島町と崎戸町までドライブ。
福岡へ。案外混んでない。反対側は、陶器市の影響か渋滞中。
5/03 金 16.0   新宮オルレ
新宮オルレを楽しんだ。佐屋バス停スタート、西鉄新宮駅ゴール。すこぶる天気も良く心地よい運動になりました。
海中道が混む時間を避けて脱出。
福岡マスターズ陸上に付いていく。時間があるので、走りに行く。競技場スタート右回りに片峰新橋→立花寺東県立プール入口→月隈2→東平尾公園。お腹に肉が付いたせいで、スタート直後の下りで揺れてるやん!きつめのタイツ履かな。
お墓参りして鳥栖経由で帰る。
ズル休み。
家からてっぺん道。小佐世保町→小風町→大和町折返し→山祇町。コース開拓で先まで行ったが、まるでジェットコースターみたいやん!行きは何とかゆっくり頑張って行ったけど、帰りはきつくて歩いてしまった。美味しそうなパン屋さんを見つけたので収穫はあった。
服の棚卸等。だいぶ絞ったつもりだけど。亭主呆れ気味。
佐世保陸上競技場。競技場外650mを16周。暑いー、平坦もきついー。ダブルパンチ。終了後にアイスクリームを食べて元気になったけど、キャベツの千切りをさぼり、袋入りに手を出した。
家→上の道→山手町→俵町→名切ルネ横→高天町。今日は途中にある亀山八幡宮に寄ってみた。階段を上って行くと、想像をはるかに越え境内がひろく美しくて驚いた。15時過ぎに走り出したので暑かった。
家→バス通り峰坂→山祇町→福石町→藤原町→山祇町。11時30分過ぎに走り出す。暑さに慣れるため。夜、福岡へ。
4人での1泊2日女性旅。宇佐神宮等観光して黒川温泉。徒歩7km程。
小国町観光。昨日今日とあいにくの天気であったけど、愉快で楽しかった。徒歩7km程。
ルネ〜雁ノ巣。H子さんと。涼しくて走りやすかった。
5/22 水 6.0   外・エアロ50
ルネ。ランジョグにかたしてもらう。その後エアロをしてみる。何とかごまかしごまかして。
休もうっと。
ルネ。参道→サニータウン→名子道→みどりケ丘→香椎台。名子道くらいまで暑くてきつかった。みどりが丘で、眼下に広がる景色を眺めてちょっと休憩。夕日のなかの照葉タウンもなかなかいい感じ。日が暮れた頃にルネ到着。
亭主と「居眠り磐音」を見て佐世保へ一旦帰る。時代劇が好きなので見れてよかった。
山鹿市民球場。真昼間からの野球応援。しっかり日焼け止めクリームを塗って。水戸黄門の録画が溜まっておる。今日も見れなかったで候。
旦那さまから飲み会が続くのでお暇を出されました。
怠けた。
ルネ→サニータウン→くるみの木折返し→サニー舞松原店→参道。小学生の下校時間と重なる。一応、見守る意識して。
ルネ→人工島。アリーナを左に見て一周。