Ayu
地域 : 京都    年齢 : アラフォー
CONTINUE          CONTINUE          CONTINUE          CONTINUE          CONTINUE          CONTINUE          CONTINUE          CONTINUE
8/01 日 21.0   北堀3時間走
今日は涼しさ求めてJCの北堀3時間走に参加させていただきました。最近は走っても10キロ以内という日々ばかりだし腰痛の具合もイマイチで心配だったけど、自分のペースで何とか頑張った。途中ラップを押し忘れて何周か分からなくなってしまった。
8/02 月 0.0   東京マラソンを申し込みました。当たりますように!
今日、学校から終了証明書が届いた。色々考えさせられる日々だったけど、とりあえずは良かった。さて転職はどうしようかなぁ〜、、、。
8/05 木 10.6   夕方ラン
暑いので6時から走った。Reggaeを聞きながらゆっくりラン、夏はやっぱりReggaeが最高!
8/06 金 9.5   夕方ラン
鍼灸院に行ってから帰宅ランで頑張った。腰の調子はすっかり良くなりました♪
8/08 日 19.8   公園ラン
涼しい公園でジョグしてたら、有名人のTさんが風の様に駆け抜けていきました。
8/09 月 0.0   さぼり
以前から気になっていた京都のお仲間の「あるくだっしゅ」さん、神奈川に出身らしいので落書きにカキコしてみました。お返事くるといいな。
8/10 火 0.0   お返事がきました。やはり神奈川出身の方でした、これからいいラン友になれたらいいな。
8/12 木 0.0   片付け、これでよかったんだ!
8/14 土 0.0   東大谷へ墓参り、友達家族と木屋町で食事
8/15 日 0.0   夕方から親戚の家に行って大勢での食事、色々心配かけました。
8/16 月 0.0   アルプラで旅行の打ち合わせ
8/17 火 9.5   自宅〜松井山手往復ラン
やっと走る気になったから久しぶりに山手幹線を走りました。
8/18 水 10.0   自宅〜同志社〜三山木〜玉水橋〜山城大橋〜京田辺市役所
夕方から走った、夕日がとても綺麗だった。
8/19 木 11.0   八幡〜自宅
夕方マッサージに行ってから帰宅ラン。少しの坂もしんどい、最近氷食症もでてるしこれはぜったい貧血だな、、、。あまりのしんどさに大住からトボトボ歩いて帰った
8/20 金 0.0   明日は女子部の旅行。みんなに食べてもらうお昼ごはんに中華ちまきを久しぶりに作った。それからコスパに入会の手続きに行った。9月から復活してもう一度がんばろう。
8/21 土 0.0   走ろう会女子部の合宿in伊勢、鳥羽
毎年楽しみにしている走ろう会の女子部の旅行に行ってきました。今回人生経験上初めての幹事役で緊張していましたが、もう一人の幹事の陽子さんと計画やら準備やらコツコツと進めてきました。当日はお天気の心配もなく新田辺を出発、伊勢志摩ライナーに乗ってからは私や陽子さんの手作りランチを食べながら楽しく向かいました。事前に観光スポットや観光船の時刻など下調べはしたつもりだったけど、それでもスムーズに行かないことが多く、おまけに強烈な猛暑の中重たい荷物をもったままの移動は過酷でした。それでも予定通りイルカ島、ミキモト真珠島、鳥羽水族館などを観光できました。宿は定期船で答志島に渡り、鳥羽湾が一望できる中村屋にとまりました。心配していたお料理の方もあわびの残酷焼きやお刺身など食べきれない程の海の幸料理を堪能しました。宴会が終わってから、部屋に戻って2次会をしましたが、この暑さでの旅行の疲れか何名かは寝てしまい、せっかくの親睦会も少し淋しくなりました。それでも参加した11名で2次会は12時過ぎまで盛り上がりました。
8/22 日 5.0   答志島散策ラン
二日目は朝5時に起きてみ〜たんと一緒に走りに行きました。み〜たんによると、私は夜中に寝言で「走りたくない!」と言っていたらしいです、よぽっど疲れていたのでしょうか、、、?実は今回持ってきたキャリーバックの中身の半分は宴会用の買ったおつまみで半分占領されてしまい、ランの道具は入らなかったので持ってきませんでした。しかし島についてみると景色は綺麗だし、やっぱり走りに行きたくなりました。幸いにも陽子さんがTシャツと短パンを貸してくれ、靴は履いてきたぺったんこパンプスで根性??で走りに行きました。朝5時過ぎだというのに島民に沢山すれ違い、「おはようございます」と挨拶を交わし楽しく走りました。朝ランと朝風呂が終わってからの朝食はとてもおいしく、朝から沢山食べました。ちなみに朝から朝ビールをしている元気なメンバーもいました。朝ご飯を終え、島を後にしてからは伊勢に向かいました。荷物を預けて伊勢神宮にお参りに行きましたが、あまりの猛暑と観光客の多さにヘロヘロになりました。お参りがすんでからは「おかげ横丁」を散策し、地ビールを飲んだりして帰りの時刻まで楽しみました。新田辺で解散後まっすぐ家に帰るつもりでしたが、おねえさん達に反省会に誘ってもらって気がつけば9時過ぎまで飲んでいました。でも二日間幹事として気を張っていたので肩の荷がおりてゆっくり美味しいお酒が飲めました。
8/23 月 11.0   自宅〜同志社〜三山木〜玉水橋〜山城大橋〜京田辺市役所
今日は旅行の疲れと軽い二日酔いで朝からしんどかったけど、午後に眠気も吹っ飛ぶとてもビックリナ出来事がありました。医院の前でおばあさんが倒れていたらしく、通りがかりの方が知らせてくれたので救急車を呼んだのですが、なんだかおかしい、、、。救急車が到着してからの隊員の方の話によると、午前中にもこのおばあさんは救急車にご厄介になったらしく常習犯との事。午前中にもほかの病院で診てもらってなんとも無かったらしいのです。救急車が来てからはヨロヨロ立ち上がって救急車に乗っていきました。感じからして、認知症なんだろうな〜、、、。
8/24 火 0.0   去年一緒に和歌浦ジャズマラソンに行ったメンバーが今年も行くと言うので申し込みました。
8/25 水 21.0   朝ラン 自宅〜同志社〜三山木〜玉水橋〜山城大橋〜京田辺市役所   夕方ラン  自宅〜松井山手往復
今日は朝五時走った。午後から休みだったのでマッサージに行ってからフォレオ枚方に「借りくらしのアリエッティ」を一人で観に行った。映像がとっても綺麗で面白かった。夕方からも松井山手方面に走りに行った、折り返してから大住で草ちゃん親子にバッタリ会った。娘さんは初めて観たけど可愛らしかったです。
8/26 木 10.0   帰宅ラン  新御幸橋〜関谷橋
今日は車が使えなかったので、行きはバスで出勤して帰りは帰宅ランで木津川河川敷を走りました。しかし暑いのなんの!走り始めてすぐに大量のあせが噴出してきました。耐え切れなくなって2回ほど立ち止まって給水しました。たった10キロの距離が20キロ位に思えるほどしんどかった。今の状態から言ってとてもフルマラソンを完走する自信はありません。でも全部今までさぼっていた自分の責任です。福知山まであと3ヶ月、出来ることを前向きにコツコツ頑張ります。
8/27 金 11.0   自宅〜同志社〜三山木〜玉水橋〜山城大橋〜京田辺市役所
今日は帰りにものすごい雷と集中豪雨の中車で帰宅した。フェロミアを飲み始めて1週間、氷食症はピッタリとまったし立ちくらみもなくなった、坂もそんなにしんどくない。今月は月間走行距離を200以上走る事にしよう。そして9月に入ったらコスパに行って筋トレで身体を作ろう。
8/28 土 14.0   早朝ラン 自宅〜同志社〜三山木〜玉水橋〜山城大橋〜京田辺市役所
今日は早起きして走った。途中で走ろう会のH満さんに遭遇した。家の片付けをしてから毎週恒例の水春の湯にいきました。
8/29 日 21.0   日練  関谷橋〜新御幸橋往復
今日は朝5:50から一人で早朝練習をしました。今出来ることはまずロングに慣れる事なので、キロ5:30のスローペースですがノンストップでLSDしました。朝早かったのでわりと涼しかったけど、やはり距離に全くなれてないのと、筋力の低下?で股関節周りが痛くなりました。9月に入ってからは絶対に日練は20キロ走ることにしようと思います。それと六甲山全縦走と大阪城4時間走をします。午後からは旅行の感想文を走刊に載せてもらうので、書きましたが、文章の構想を練るのが苦手なので3時間位かかり、とても疲れました。
8/30 月 7.0   山手幹線ラン 自宅〜同志社山手往復
今日は夕飯の支度の関係で距離は短めに起伏のコースで上りを頑張って走りました。夕飯は久しぶりに蟹をたべました♪
8/31 火 10.0   山手幹線ラン 自宅〜松井山手往復
8月最後の日、何とか200キロ走れました。来月は倍の距離を走るつもりです。