opaopa
地域 : 北海道    年齢 : 59歳
美味しい酒を飲むために、のんびり走り続ける          美味しい酒を飲むために、のんびり走り続ける          美味しい酒を飲むために、のんびり走り続ける          美味しい酒を飲むために、のんびり走り続ける
5/01 火 0.0   黒川温泉〜熊本
黒川温泉を出発し阿蘇中岳の火口行って草千里、白川水源など立ち寄り雄大な景色に癒される。食べ物が全て美味しい。夜は熊本の繁華街にて馬刺し中心の店で夕食^^ 嫁を先にホテルに帰し夜のパトロール^^ 熊本の女の子も可愛かった、さらに胸がはみ出そうなドレスで参った^^ 1時間5000円なり。
5/02 水 0.0   熊本〜長崎
am7:30熊本港を出発し島原へ。フェリーで30分で到着し雲仙に向かい小地獄温泉に浸かる。強烈な硫黄泉、大好きな温泉だ^^ 2時間弱で長崎市内に到着し、中華街でちゃんぽんと皿うどん食べる。メチャクチャうまかった。その後、龍馬の足跡を巡るプチツアーに参加し亀山社中などを散策。夜は会社の先輩から教えてもらった寿司屋で食事。安いし美味いし感動した。夜は眠くて出かけず爆睡。
5/03 木 0.0   長崎
原爆資料館、爆心地、平和祈念公園、大浦天主堂を巡るツアーに参加し戦争の悲惨さ平和の大切さ等、ガイドのおじさんから学ぶ。昼は群来軒で皿うどん、何とかチャーハン、杏仁豆腐これまた絶品。夜は康楽(かんろ)という中国料理でまたチャンポン、エビチリ、皿うどん・・・。ここは是非行きたかった店だったのだが1時間近く待って食べたがあまり好みの味ではなかった。
5/04 金 0.0   長崎〜別府
GW高速道路状況わからないので、am4:00に長崎出発し別府まで戻った。約240kmの道程だったが問題なく7:00には別府に到着(笑)。ひょうたん温泉という日帰り施設があり午前中は、そこでゆったり最後の別府温泉を満喫する。いや〜温泉天国最高!昼食は、前半宿泊時に入れなかったアリランというお店で冷麺目当にいったが、焼肉も頼んでみた。これがまた安くて美味しい!いやー今回の旅行は調査通り食事が全部当たりだった。地方は本当に食べ物が美味しいなぁ、女の子もスレテないし良い旅であった。pm7:00のJAL便で帰宅。結局この連休は1度も走らず温泉・酒・郷土料理・おねーちゃん・嫁づくしだった(笑)。
温泉旅行いいなぁ〜嫁も大変楽しかったみたいで良かった良かった^^
5/05 土 25.0   秋ヶ瀬〜彩湖
2°43' 38'' 82
(@1°05'54''60A37'18''59B32'10''16C28'15''27)
am7:00start。天気も快晴で久しぶりに走った^^ 体が重い。嫁とゆっくりLSD、しかし自分のペースで走れないので疲れるさ。体重計に久しぶりに乗ったが、変化がなく安心した。
5/06 日 12.0   別所沼
記念体育館
1°02' 00'' 98
(@5'05''43A24'50''89B23'09''45C8'55''21)
am7:00start。今日でGWも終わり。また明日から仕事かぁ・・・。
池袋自由行動^^ その後筋トレの為ジムへ行ったが疲れた。
5/07 月 0.0   休息日
仕事復帰。
5/08 火 11.0   別所沼
57' 08'' 59
(@4'45''95A26'27''26B19'22''51C6'32''87)
今日も忙しくて走る気もしなかったが、帰宅後少し走った。オートウエーブに車検出す。
5/09 水 0.0   会議・飲み会
1日会議。その後飲み会am帰宅。
5/10 木 5.0   24' 30'' 48
車検に出したはずだったが、1カ月以上残っていたので点検だけ。29日以降に再度。
5/11 金 0.0   飲み会
仕事後、新宿で飲み会。昨年LOSに嫁に行ったR子とその仲間と歌舞伎町で集まる。36歳であるが、相変わらず素敵な女性^^ 本当に可愛い子だ。帰宅am3:00。
5/12 土 0.0   記念体育館
飲み過ぎて身体がしんどい。昼からはサックス教室その後ジムに行き筋トレ。
5/13 日 12.0   別所沼
1°00' 15'' 48
(@5'07''43A25'28''17B23'56''27C5'43''61)
am7:00start。調子はまずまず5'程度で走り始め4'40''弱くらい。
嫁の実家に置いてある夏タイヤにやっと交換。母の日と言う事で宅急便を装い実家へ^^マンションのインターホーンで宅急便ですが、お届けものです!と言ったらオカンが印鑑持って玄関から出てきた(笑)。カーネーションセットとケーキを買って行って来た。速効帰宅し埼玉アリーナのLADY GAGAコンサートに後輩Sと行く。ガガ様はやはり良かった。立ち見アリーナで14000円、決して安くは無いコンサートだが大変満足した^^
5/14 月 0.0   走れない
多忙
5/15 火 0.0   走れない
多忙
5/16 水 0.0   走れない
研究会、帰宅23:00
5/18 金 0.0   千歳移動
新製品発売で多忙・強烈ストレス。羽田近郊のパーキングが半値くらい値下がりしたので車で空港まで行く。夕方最終便で千歳空港へ。
5/19 土 0.0   洞爺湖
朝からレンタカーで洞爺湖方面に向かう。今年は最高の天気!学生時代良くドライブで来た支笏湖通り洞爺湖入り。登別温泉カルルスに立ち寄る。夜はジンギスカン^^食べながら軽く一杯。明日に備える!といっても全然走ってないじゃないか最近・・・。ゆっくり走ろうと心に決める。
5/20 日 45.0   洞爺湖マラソン
&アップ3km
3°58' 15'' 30
(@26'18''13A25'01''15B24'58''60C25'12''63D25'34''04E28'35''46F28'52''46G36'53''91H16'48''92)
am4:30に目覚めたので車を公共駐車場に置きに行く。ホテルまで約3km歩いたりジョギングしたりしながら帰る。朝ごはんを食べ道南バスで会場へ。今年は言う事無し最高の天気でした。
やはり練習不足で28kmくらいから全然だめ。4時間オーバー覚悟で歩いていたら何とか切れそうだったので最後は頑張った。昨年の北海道マラソンと同じような情けないレースだった。
前半20km(1°41' 30'' 51) 後半20km(1°59' 55'' 87) LAST(16'48''92)
5/21 月 0.0   循環器説明会
5/22 火 0.0   脳外科説明会
5/23 水 8.3   記念体育館
46' 00'' 00
外資系と言いながら日本企業の良いところがあった我社だったが、ここ数年アメリカナイズされて社内の人間関係がどんどん希薄になって行く。管理職は自分の保身ばかり考え反対意見があっても絶対言わない。最低の人間しか管理職として残って行かないのが現実か?男気のある人は皆干されていく。それがサラリーマンの現実か・・・。腐った会社になっていくのに、文句を言いながらぶら下がっている自分。なんとも情けない!何とかしなきゃなぁ
帰宅後ジムで筋トレ&トレミ
5/24 木 0.0   帰宅後走ろうと思ったが、気分乗らずビール飲んで寝た。
5/25 金 10.0   別所沼
53' 29'' 17
am4:30起床。生活パターンを変えるため久しぶりの朝RUN。起きるのはしんどいが朝RUNはやっぱり気持ちが良い。
5/26 土 24.0   秋ヶ瀬〜彩湖
2°03' 54'' 63
(@59'58''03A28'53''53B35'03''07)
am5:30start。早朝RUNはやっぱり気持ちが良い^^ 午前中、週末の買い物付き合い。ダイビング器材オーバーホールに出し、水&アクエリアス合わせて4箱と米一人で運ぶ。午後からサックス教室に行こうとしたら、兄から電話あり母が交通事故で左大腿骨骨折との連絡。年も年だけにOPEになるらしい。また面倒なことが増えそうだ・・・。
5/27 日 13.0   別所沼ビルドアップ
1°03' 00''
am5:30start。高齢者は早起きだなぁ〜ラジオ体操前なのでRUNコース混雑。夏の北海道マラソンに向け一からやり直し。
5km→4'57'' 4km→4'36'' 2km→4'6''
5/28 月 0.0   休息
今年の夏の旅行プランをたてる。
5/29 火 14.0   別所沼
1°08' 55''
(@30'11''78A23'38''03B15'05''42)
am5:00start。ようやく朝RUN出来る時間に起きれるようになってきた。今日は身体が重かった。
5/30 水 12.0   別所沼
1°00' 45'' 93
(@31'15''28A23'45''13B5'45''52)
am5:00strat。今朝も清々しい天気、良い季節である。RUNの方は身体が重く、やっとこさと言う感じ。
5/31 木 0.0   ゴルフ
今日は有休取り、H、K、Oと栃木にゴルフ。7か月振りにクラブを握った^^絶好のゴルフ日和。しかしスコアは、何とか100たたきの刑は免れる。夜は浦和に集合しam2:00まで飲んだ。可愛い子みつけた^^浦和の飲み屋。