NAOJI
地域 : 北海道    年齢 : 40代
半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。
3/01 月 7.3   JOG
冬に逆戻りで朝は吹雪きだったけどエルフィンロードはこの間より舗装出ている所が増えた。
3/02 火 4.3   JOG
今日は残業で少し帰りが遅かったのでエルフィン1往復だけ。気温下がったけど、少しずつ雪は溶けているようで舗装の出ている所が昨日より増えていた。
3/04 木 7.3   JOG
エルフィンロード2往復。走っているうちにデイパックのファスナーが開いていてズボンを落としたと思ったが勘違いであったことが翌日判明(^^ゞ
3/06 土 19.3   JOG
エルフィンロード6往復。最初は調子がイマイチだし路面も良くないので今日はロング出来ないかもしれないと思ったけど、だんだん体調が上向いて来て目標の2時間半には5分足りなかったけど舗装の出ている所が4割、あとは溶けて来て足元が悪く脚がとてもつかれたので目標達成としよう。来週平日からは夏靴で走れるようになるのではないかと期待してます。来週末は2時間45分が目標。早く3時間走れるようになりたい。
3/07 日 2.4   JOG
夏靴で輪厚川往復コースに行ったが、軽く吹雪きで普通のランニンググローブだと手がかじかんでじんじん。1往復で退散。
3/08 月 0.0   休み
3/09 火 6.9   JOG
寒いからあまり溶けていないと思っていたけどエルフィンロードは6割方舗装が出ていた。今日は寒かったから夏靴でも走れた感じでした。でも明日か明後日雪降るみたいだしなぁ
3/10 水 7.3   快調走
3/11 木 0.0   休み
3/12 金 6.0   JOG
時計が壊れた。
3/13 土 0.0   ヨガ
強風のためラン休み
3/14 日 21.9   JOG
うどんラン。向かい風と戦う自信が無く追い風に乗って長沼温泉まで。
3/15 月 0.0   休み
3/16 火 7.3   JOG
エルフィンロード2往復。もう夏靴で走れる。
3/17 水 4.3   JOG
残業だったので1往復
3/18 木 3.0   JOG
   〃
3/19 金 0.0   休み
治療院へ。明日3時間走る予定だけど、その次はどうしたら良いか、また15分ずつ時間を延ばすのか聞いたら、ずっと3時間で良いって。しっかり3時間走れるようになればフルマラソン最後まで走れるって。でもサブスリーの人と3時間で走れる距離が違うからって言ったら、もっと長く走る人が速いわけではないでしょうって言われた。まだ半信半疑だけど練習時間が短くて済むのはありがたいので、これで洞爺をしっかり走れるか実験してみます。
3/20 土 26.2   JOG
3時間走。行きは向かい風だったけど帰りは追い風だったので走りやすかった。後半の方がペースが少し上がると思ったので1時間35分行った長沼運動公園手前の交差点で折り返し、帰りはちょうど1時間半で走った。2時間15分ぐらいから疲労感が出て来たが初回にしては、なかなか良い出来だったと思う
3/21 日 7.4   JOG
日中は強風だったが夕方だいぶ治まったようだったので買い物ついでにラン。トリムコース1周。ラスト15分ぐらい吹雪の中を走ることになってしまった。昨日のロングの筋肉痛が少しあり。
3/22 月 0.0   休み
3/23 火 0.0   休み
みぞれの為
3/24 水 10.5   ミドルペース走
白石サイクリングロードにて。少し強度を上げて走ってみたけど6分40ペース。まだまだ
3/25 木 0.0   休み
3/26 金 5.2   JOG
トリムコースを1周して帰るつもりだったけど帰りが少し遅くなったり体調もイマイチだったので南公園から引き返した
3/27 土 16.4   JOG
1時間50分ぐらい
そうらんさんの送別会。北広島から南郷の湯まで。サイクリングロードは冬の間除雪されていませんが春になる前に除雪が1度入るそうで、殆ど夏靴で大丈夫でした。帰宅ランは日が長くなるまで駅から自転車の駅ぐらいまで走って折り返すコースにしようと思います。
3/30 火 8.5   JOG
駅〜自転車の駅手前の民家で往復。折り返してからは、かなり暗くなって怖かった。もう少し陽が長くなるまでここは走らない方が良さそうだ。