NAOJI
地域 : 北海道    年齢 : 40代
半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。
5/01 金 0.0   休み
結局温泉には行く時間は無かった。今日は風が強かったので休養日で良かったです。明日はドームへGoですが、家からドームまで走って行くにはちょっと距離があるので朝軽いJOGでもしようと思います。
5/02 土 0.0   休み
午前中買い物、その後野球見に行って走れず
5/03 日 0.0   休み
夫の実家訪問で走れず
5/04 月 0.0   休み
体調不良の為
5/05 火 0.0   休み
5/06 水 11.0   JOG
1:17:40
結局6日休んでしまったが今日は新札幌までお買い物ランでした。天気が良くて気持ちよかった。
5/07 木 8.8   JOG
59:58
今日は上野幌からエルフィンロードを走って帰宅ラン。札幌は暖かかったのに北広島に向かったらだんだん雲って霧っぽく湿った感じで寒かったです。天気が全然違いました。フォーム改めて意識して走りました。下りはスムーズに走れるようになった感じです。
5/08 金 0.0   休み
治療院通院の為。明日は20キロ、来週土曜は15キロ程度のJOG。それ以外は疲労抜きと言われた。
5/09 土 20.8   JOG
2:19:38
今日は20キロJOG。今までキロ7分以上のLSDだったけど6分40ぐらいで走るようにとのことだった。また長沼方面へ。行きは強い向かい風だったけど折り返したら追い風になると思って頑張ったのですがやや追い風程度の横風であまり楽ではなかった。ラスト2キロはなぜか向かい風。ほんと風強いのは嫌になっちゃう。これで強風のレースにも強くなるかな。エルフィンロードだったら風弱いと思うんだけどアップダウンを取るか風を取るかですね。たまたま指示通り6分40ペースになったけど、強度はかなりなものでした。
5/10 日 7.6   JOG
1時間
京極温泉から真狩方面へ。前日の疲れでヨレヨレランでした。でも景色が良かったから1時間走れました。
5/11 月 0.0   休み
週末でどっと疲れが。しばらくLSDしかしてなかったからスピード少し上がっただけで疲れるもんですね。洞爺湖が怖い…
5/12 火 0.0   休み
雨のおかげもあったけど週末の疲労がまだ尾を引いている感じだったので、どっちにしろ休んだと思います。
5/13 水 4.5   JOG
31:40
今日も仕事の疲れかあまり走りたい気が起きなかったのですが走っているうちに少し調子が出た感じ。
5/14 木 1.3   JOG
やっと疲労が抜けて走る気が起きたのですが駅で降りると寒いし風は強いし天気悪かったので自宅まで走って終わり。
5/15 金 8.8   JOG
58:32
今日は良い天気で疲労も抜けたので上野幌で下車してエルフィンロードを走って帰りました。でもこの間の20キロのせいか膝の調子がイマイチ、。ちょっと炎症を起こしているようなので帰ってアイシングしながら書き込みました。明日の15キロJOG大丈夫かな…
5/16 土 16.1   JOG
1:44:17
今日も良い天気。15キロJOG。先週末と風向きは同じでしたが風が弱かったので楽でした。膝の状態は変わらず。アイシング中。でも来週は軽いJOG程度なので湿布などして乗り切れるかな?思ったより良いペースで走れたが、洞爺はアップダウンあるし6分半でフルを走るのは無理だろうな〜。
5/17 日 5.0   JOG
昨日の疲れ少しあり。風が強く5キロで終了。
5/18 月 0.0   休み
先週から比べると疲労感少ない。ハムが筋肉痛になってしまった。フォーム改造後ペース上げて走ったからかな。
5/19 火 6.5   JOG
久々に気分を変えて仕事の帰り北大ラン。札幌も風が強かったし、やっぱり自転車や人が多く走りにくい。だけどキロ6分で走ることが出来ました。走った後は久々にスパでのんびりしてきました。
5/20 水 5.8   JOG
39:14
今日も久々に駅裏のトリムコースへ。このコースは良い道なんだけど、いつ走ってもきついな〜。
5/21 木 3.9   JOG
上野幌で下車。エルフィンロードへ。でも向かい風は強いし、荷物は重いし、体調もイマイチで30分走った所で274へエスケープ。すると椴山に出た。途中の道が歩道が無いのに交通量が多くて危なかった。バス停に着いたらちょうどバスがありラッキーでした。これに乗り遅れたら30分無かったので家まで歩かなければならなかった。
5/22 金 0.0   休み
今日は整骨院へ。Yさんは脹脛痛めたとかで洞爺DNSの可能性大とか。医者の不養生だね。先週、先々週と普段よりペースを上げて長く走ったので膝のお皿の辺りがだいぶおかしかったのですが治療を受けてすっきりした感じ。日曜は制限時間内完走が目標。
5/23 土 4.1   JOG
26:36
何か熱っぽいし小雨でモチベーション低かったけど昨日走っていないので軽いJOG。6分半ペースで走れ結構良い感じで終わった。
5/24 日 42.2   洞爺湖マラソン
5:02:36
もともと30キロを1回平坦なコースでしか走っていなかったので、どこまで持つかと思ったけど20キロぐらいで前半のアップダウンに脚がやられたか少し脚筋の疲労を感じ始め27キロぐらいまでは7分切って走れていたと思います。しかし30キロの関門を通過したのが閉鎖5分前。37.5キロまではペースダウンしても走り続けられたのですが、その後は走ったり歩いたり。結局40キロの関門に5分間に合わず残念。記録は残らなかったけど、そのまま走ってゴールに行ったので一応完走はしました。スタミナ的なバテは無かったけどゆっくりでも脚筋力がまだフルを走れる所まで出来ていないということがわかった。関門の時間もあまり考えておらず5時間以内にゴールすれば良いんだろうと思っていたら40キロ4時間45分では完走出来ないとは…
5/25 月 0.0   休み
5/26 火 0.0   休み
歩くとまだマメがいたい。体脂肪率ここ3年で最低17%台を記録。どうせすぐ戻ってしまうだろうけど。明日からJOG再開のつもり。北海道マラソンに向けて金さんのダイアリーまた買おうっと。
5/27 水 4.6   JOG
今日からラン再開。ゆっくり走ったので筋肉痛はないがマメはまだ痛い。急なお誘いでポレール&糧とくだったので待ち時間の間に北大構内で軽く走りました。再開にはちょうど良い距離だったかも。
5/28 木 0.0   休み
帰宅ランするつもりだったけど帰りが少し遅くなった上に北広島に着いたら風が強くどんより雲って寒く買い物もあったので駅からスーパーまでで終了してしまった。
5/29 金 5.1   JOG
35:23
いつものJRに乗れなかったので新札幌からサイクリングロード経由274をラン。向かい風に登り坂できつかった。西の里のローソンからバス
5/30 土 17.3   クロカン走
genさんと一緒に走るつもりでしたが朝は曇っていて雨が振りそうな感じで体調もイマイチでやめたのですが9時過ぎになって天気も体調も良くなり走ることにしました。でも風が強かったので長沼方面はパスしたかったです。朝読んだアザラシさんのブログに原始林に行くと書いてあったので森の中なら風が弱いだろうと、こちらに引っ越して来て初めて行ってみました。とても良いコースで土のせいか膝のこともあまり気にせず、少し快調な感じで走れました。
5/31 日 0.0   休み
今日は朝から冷たい雨で休み。スポーツ店とホームセンターへ。新しい靴とYANCOさんのウェア等と野菜の苗を購入。