NAOJI
地域 : 北海道    年齢 : 40代
半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。
4/01 水 0.0   休み
体調が悪く休み。何か普段禁止している物を無性に食べたくなって我慢出来ずチョコレート菓子と焼きそば食べちゃった。明日はお届け物があるので帰宅ラン出来ないから2日続けて走れなさそうです。
4/02 木 0.0   休み
今日は宅配便が届く予定なので休み。今日も禁止している食べ物が無性に食べたくなり、朝弁当が無かったので駅地下でサンドイッチとフライドチキンを買ってしまった。
4/03 金 4.5   JOG
久々にエルフィンロードをリンリン橋まで往復。
4/05 日 3.7   JOG
今日は走れないと思っていたけど、少しだけ走れた。風は強かったけど暖かくひばりも鳴いていた。ケーキ買って帰ったので4キロにもならなかったけど。
4/06 月 0.0   休み
体調不良の為
4/07 火 0.0   休み
今日は走ろうと思ったのに残業で帰宅8時。それにしても残業している人がいるのに会社で酒飲んででかい声で話している輩には腹が立つ!
4/08 水 6.1   JOG
今日は水辺の広場手前まで
4/09 木 6.4   JOG
河川防災ステーション往復。キロ6分20ぐらいで走れるようになってきた。それにしても毎日風が強いな〜。膝裏に時々痛みあり。
4/10 金 0.0   休み
治療院通院。多分Yさんと同じ走友会であろう歩くのも辛く眠れないとかいう重症の膝痛の男性が治療に来ていた。昨年の自分もこんなのだったな〜と。男の方がだらしないとかハッパかけれれてましたが気長に我慢して治って欲しいですね。
4/11 土 27.2   LSD
自宅から栗山温泉までLSD終始向かい風だった。後半脚が重かったけど最後まで一定ペースで走り切ることが出来た。
4/12 日 8.8   JOG
昨日よりさらに風が強く、昨日の疲れもあって出るのが億劫だったけど頑張って1時間走りました。強風の中、エルフィンロードはランナー多かったなぁ。自転車の駅で折り返してから、そうらんさんに会いました。昨日相当な距離走っているのに今日はテレビ塔までだって、往復するのかなぁ…すごいな。
4/14 火 7.5   JOG
風が強そうだったので、エルフィンロード。水辺の広場先の農家まで距離を延ばしてみた。帰り生協で買い物したので少し距離は短いが、家まで走れば8キロ。でも折返しまでほぼ登りなのできつい。
4/15 水 1.3   JOG
朝降っていた雨は上がっていたが曇りで暗く、風も強かったので走る気が起きず、駅から自宅までのランで終わってしまった。
4/16 木 8.3   JOG
上野幌から自宅までラン。天気が良かったのでエルフィンロードを走ってみようか迷ったのですが家に着く頃にどのぐらい暗くなるのかわからなかったので安全策で274。久しぶりにずっと登りがきつかった。家に着く頃はだいぶ暗くなっていたがエルフィンを通った場合、リンリン橋ぐらいまでなら日暮に間に合うかな?あとで距離を測ってみようと思います。椴山からの長い下りはやはり膝に良くないようで、帰宅したら膝の裏にちょっと違和感がありました。このコースはなるべく走らないようにしようと思いました。
4/17 金 0.0   休み
仕事の後会社で飲み会
4/18 土 25.3   LSD
長沼方面へ。強い西風で行きはやや向かい風の横風。帰りは追い風になるかと思ったけどそうでもなく、向かい風の時もあったりして2時間半ぐらいから、だいぶきつかった。体幹エクササイズのおかげか肩甲骨を寄せる腕振りがだいぶ出来るようになった。
4/19 日 9.3   JOG
今日も長沼方面へ。昨日より天気良かったけど相変わらず風強し。
4/20 月 0.0   休養日
4/21 火 0.0   休み
会社の飲み会の為。
4/22 水 6.4   JOG
朝は雨だったけどランの用意して出社。帰りは駅に着いた時は雨が降っていなかったけど家に向かう途中から小雨降りだし、昨日の飲み会の影響もあって、あまり走る気が起きなかったけど、月火と走ってないし河川防災ステーションまで往復。
4/23 木 0.0   サボリ
今日も朝は雨だったけどランの用意をして出社。帰りも若干の小雨程度だから走ろうと思えば走れたのだが、昨日よりだいぶ気温が低いようで何だか底冷えするような寒さで風も強くサボってしまいました。明日も治療院で走れないから今日は走っておきたかったのですが…。
4/24 金 0.0   休み
治療院通院。YさんにGW中1回30キロ走ったら、もうロング走らなくて良いって。大丈夫なのかな?
4/25 土 18.4   LSD
珍しく長沼方面風が弱かったのに体調がイマイチで2時間20分しか走れなかった。西長沼から歩いてバス時間調整。結局千歳橋まで歩いた(なら走れって感じですが…)
4/26 日 0.0   休み
何とこの時期に雪です。午前中は雨で寒いし走る気は起きませんでした。
4/27 月 4.5   JOG
天気が良かったが風が強くて寒いしモチベーションイマイチでしたがエルフィンロードをリンリン橋まで往復。何か最近顎関節症が復活してきたようだ(-_-;)
4/28 火 6.4   JOG
今日も天気が良かったが風が強い。でも昨日よりモチベーション上がったかな。今日は河川防災ステーション往復だったのでアップダウンは少ないので楽な方だった。明日から8連休です。明日も天気が良さそうなので遂に許可が出た30キロ走しようと思ってますが風弱いと良いな〜。風向きによってコース考えよう。
4/29 水 30.3   LSD
快晴の穏やかな天気の中9時頃出発。向かい風だったけど昨日よりずっと風弱かったので栗丘駅まで走る予定で出発しました。25キロ過ぎからだいぶ辛かったです。栗山に着いてから栗丘を目指したら何と途中から歩道が無くなり国道で交通量が多いので引き返し適当な所から栗山駅をゴールにしたら、GPSがぴったり30キロでした。RUN&WALK起動しておいて良かった。洞爺前のロングは最長30キロでこの1回で良いとYさんが言うのでロング走はもうしませんがこんなので大丈夫なのか不安。後はスピード練習だそうです。どんなメニューなんだろう…
追記。PCサイトで地図と確認したら曲がり角でショートカットしていた箇所があったのでRunMapで計測したら300m伸びました。
4/30 木 8.8   JOG
映画を観た帰りに上野幌で下車してエルフィンロードを走って帰りました。天気良くて気持ち良かった。昨日の疲れはあったけど膝の方は問題なかったです。274よりこのコースの方が登り一辺倒じゃないので距離は少し長くなるけど楽でした。やっぱり天気良い時はここを走って帰ろうと思いました。明日は完全休養です。久しぶりに長沼温泉にでも行こうかな…