NAOJI
地域 : 北海道    年齢 : 40代
半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。          半年近い故障からようやく復帰してきました。ぼちぼち頑張ります。
7/01 日 34.8   LSD
6/18と同じコースをYANCOさんと一緒に走りました。前回は新琴似でやめて地下鉄に乗りましたが今日は自宅まで走って帰る事が出来ました。11キロぐらいまでずっと向かい風でペースがあがりませんでしたが、後半は追い風で楽でした。スタミナ切れの症状も起きず最後まで余裕を持って走ることが出来ました。次回からはLSDではなく北大2.5Kコースで少しずつペースを上げて行きたいと思います。まず6分半で30Kぐらいにしておこうかな?
7/02 月 0.0   休み
7/03 火 6.8   JOG
まだ日曜のLSDの疲れがあるのか、昨日は完全休養だったのにあまり調子良くなかった。夕方だったけど天気が良くて陽射しがまぶしかった。1つ嬉しいことが、2月からずっとあった膝の違和感がほぼ消えたこと。一昨日のLSDした後にもあまり違和感がなかったので気づきました。やっぱり骨盤体操の効果があったのかな?このまま再発しませんように。
7/04 水 18.6   JOG
今日のポイント練習は会社から円山公園まで走って以前、こうめさんに教えてもらった1周2.6Kの円山公園の外側を登りは頑張って下りで休んで走ってみました。目標は4周だったけど脚が疲れて3周でリタイア、そのまま家までダウンJOGして帰りました。1周は16分台だったので結構走れたな。昨日の日記に書いた左膝は全く問題なし。前はアップダウンの多い所を走ると悪化していたのですが。これで好きなように走れるかな?帰宅してビールとフライドチキンを食べてしまった。しかも食べてすぐ寝る感じになりそうです。これじゃなかなか痩せないよね。でもきつい練習をした後はやっぱりお酒飲みたくなります。
7/05 木 6.6   JOG
昨日の疲れと、今日は1日図書整理の仕事だったのでデスクワークではなく両方で疲れたみたい。調子悪かったです。今日もブートキャンプする気が起きず。明日こそはやらないと。週1じゃだめですね。
7/06 金 6.8   JOG
今日も一日図書整理だったけど、昨日より疲れが取れていた。久々に体重が52キロ台になりました。嬉しい。3月まで一緒に仕事をしていて、その後現場に配属された人が昨日会社にやってきたら、顔が小さくなっていて3ヶ月で10K痩せたとか。私も現場に行ったら痩せるのかな(^_^;)
7/07 土 9.8   JOG 100mWS×1
早朝走ろうと思いましたがまた例の如く前日のワインで走れず午後3時頃走りました。明日は札幌国際ハーフなので北大内で出場選手に遭遇することを期待していったのですが今年も収穫無しでした。数年前早朝、油谷・佐藤・尾形の中国電力3人組とすれ違ったのは貴重な収穫だったのかも。来週からは土曜ロングに持って行きたいと思うので金曜の夜はワイン控えなきゃ。ブートキャンプ1週間開いてしまったらきつかった。
7/08 日 34.8   LSD
朝7時頃に西武南口スタートでサイクリングロードを北広島駅まで往復しました。途中脱水気味でだめかと思いましたが折り返してから自転車の駅で給水後復活。行ける所までと思いましたがYANCOさんがギブアップだったので大谷地から地下鉄に乗り東札幌で札幌国際ハーフの応援でした。もう少し走りたかったな〜。
7/09 月 0.0   休み
7/10 火 6.6   JOG
日曜のサイクリングロード往復が自分が思っていたより負荷がかかったようで、今日も脚筋に疲れが残っていたようです。明日はポイント練習の日ですが木曜日にシフトして内容も軽めにしようと思います。