みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
10/01 日 20.0   千城台方面
千城台から往復にならないように走った。秋のいい季節走らないと。
10/02 月 0.0   走りに出たがすぐに歩いてしまう。7KくらいのWalk。途中だったワラーチ作り、東吉結びで完成。
10/03 火 0.0   ほぼ昨日と一緒。
10/04 水 0.0   昨夜から咽が痛い、マイッタナア。
10/05 木 12.0   Yの伴走  水泳
T眼鏡院@大森南
急に冷えた朝、久しぶりのYとの伴走。ワラーチで初めて、ワラーチはどうしてもピッチ走になるので走るずらいと言われた。なるほどそうか!と納得。水泳後Nちゃん宅へ向かう、羽田のすぐ近くまで住宅街だとは知らなんだなぁ。Nちゃんは両膝手術して多分ランは無理だろうと言われたところ。ちょっと顔を見て元気づけたかったし眼鏡も作りたかったので思い切って行くことにしたのだ。会ってあれこれお話出来てよかった、親の店を継いで頑張っている姿にも逞しさを感じたよ。素敵な眼鏡が出来上がるのが楽しみだ。
10/06 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
咽が痛いので内科受診。目視出来る咽は綺麗なのでその奥の喉頭に炎症なり何かがあるかもしれないので耳鼻科受診を勧められて耳鼻科へ。スコープでやはり喉頭(気管支の手前)が大きく腫れて炎症を起こしているということで投薬。明朝になってももっと症状が悪くなっているとしたら朝一で再受診するようにその場合入院措置になるかもしれず等と言われる。
10/07 土 0.0   結局昨夜一度飲んだだけの薬がすごく楽にはなっていた。抗生剤や腫れを抑える薬や鎮痛剤や諸々飲んだので取りあえずは薬が効いていると信じて再受診はしないことにして今日一日様子見。
10/08 日 20.0   船橋折り返し幕張SM
少し動いてみるかとLSDに、しかし身体が動かなかった。暫く歩くつもりが結構な距離になり船橋で休憩。幕張へ行きモンベルショップ経由帰宅。薬のせいで身体が動かなかったのか昨日の状態から見たら良く動けたと思ったらいいのか、気分は余りよろしくない。
10/09 月 14.0   妹とランチ
朝ラン、休みの日は気持ちいい。妹は怪我をしてから気持ちが落ちていたか余り出かけてくることもなかった処やっと抜けたようだ、良かった。ゆっくり二人でランチしながら稲毛海浜公園へ行き、お花を見たり海を見たり随分のんびりした。
10/10 火 34.0   おゆみ野四季のみち
ワラーチで調子よく走った。シューズよりずっと楽だけど果たして長距離走れるものなのか。久しぶりの四季のみち、結構暑くてバテたけどやりたいことが出来て嬉しい。
10/11 水 6.0   Jの伴歩+走
やっとJが故障から復帰出来たので歩きとスロージョグ。久しぶりに施術を受けたら帰りの車も帰宅後も眠くて眠くてマイッタ。
10/12 木 7.0   水泳
Yの伴走はキャンセルだったので運よく貸切2時間コースを受けられた。その分かなりハードいい練習になった。帰宅後諸々仕入れにドンキへ、安いから結局いっぱい買ってしまう。
10/13 金 14.0   ピラテイス+筋トレ
何とか朝走る習慣を保とうと5時起きして走る。幸い何とか雨は回避。ピラテイスは超キツカッタしなぜか筋トレもいつものがキツイ、身体疲れているのかな。午前中にやりたいことをすべて終わらせるって気持ちいい。
10/14 土 12.0   バンバン練習会
手話教室
何か月ぶりだろうかバンバン、久しぶりに会う人いっぱいで楽しかった。又少し気持ちが向いたような気がする。ランチをした後1時間アトレで時間つぶして手話教室、何とかここまで来たそんなことを想ったな。
10/15 日 0.0   一日在宅、今日は休養日と決めてゆっくり過ごす。
10/16 月 14.0   雨の中かっぱを着て走り出す、最近の私にはないことだ。寒い一日ファンヒーターを出したけど少し点けると暑く感じるのはまだそれほどの寒さではないということかしら?
10/17 火 0.0
10/18 水 10.0   Jの伴歩伴走
Jは最初歩いてからのラン、もう大丈夫な気がしたが。9Kでは足らないので帰宅途中に走ることを目論んだのがいけなかったか、転んで膝や肩手足を強打、膝と手は擦過傷強くタイツは破れる。必死の体で帰宅して動けず。マイッタ!
10/19 木 0.0   水泳
奈々ちゃんと
奈々ちゃんとの約束があるから水泳休めず。実際全身痛かったし擦過傷のところはビニール+キネシオで予防したけど水は入ってきた。眼鏡いいのが出来上がった!
10/20 金 0.0   病院
痛みがだんだんひどくなる感じでキツイので病院へ、骨に異常はなかったが打撲の痛みは暫く続くと。足が折れない、マイッタ!
10/21 土 0.0   バンバン練習会
手話交流会
とても走れる状態ではなかったが伴走を断らなかった。Yちゃんが空いていたので伴走を変わってもらってひたすらエイドのお手伝い。そんなに寒くなくなんとか昼まで。結局昼は一人で中華後手話教室まで時間がありすぎて潰すのに困った。交流会は外部の人との会話、いい勉強になった。
10/22 日 0.0   マイッタなぁ、痛みがとれないよ。
10/23 月 0.0   病院へ、骨に異常はなし、打ち身で痛いらしい。夕方少しあるく。
10/24 火 0.0   びっこひかないで歩けるようにはなった。
10/25 水 0.0   東北紅葉見物の旅
ツアーに参加。仙台から平泉(毛越寺、中尊寺)〜鬼首温泉。なんでこんなに移動するのかも少し近くまで新幹線で移動出来るのにツアーの不思議。ホテルは良かった、もう少しのんびりしたかった。牛タンと日本酒旨し。
10/26 木 0.0      ”    ”
朝一で鳴子峡へ。朝日に当たる朝が一番きれいとか、その時間に行けたのは良かった。その後最上川〜山寺を見て福島まで移動。山寺では1105段の階段に妹はあえいでいた、体力のなさに驚いた。帰宅は23時になってしまい妹宿泊。
10/27 金 0.0   朝食を妹に作り道が混まないうちにと妹は朝早くに家を出る。夕方ウオーキング。
10/28 土 14.0   手話教室
久しぶりのラン、とにかくゆっくり。手話教室、なんとか頑張っている。
10/29 日 0.0   台風は朝から大雨かと思っていたらそうでもなく、いったいこれで横浜キャンセルされた人たち納得出来るんだろうか。大島以外のマラソンは中止にはならなかったようだ。
10/30 月 25.0   鎌北湖⇔顔振峠
国立レジェンズ、台風一過の山は気持ち良かったが誰にも会わず。顔振峠へ停めるべく進んで行くと通行禁止の看板が。仕方なく鎌北湖へUターンしてそこから走る。ユガテで大きな崩落があった、道路部分は通れないがちょうど広場があるのでそこを通れば通行できる。平九郎茶屋は他に客がなくお母さんとゆっくりお喋りランチ。復路は一気にだが私が途中歩いてしまった。鶴ヶ島市のお風呂に入って成増まで送ってもらい帰宅20時半、疲れたけど楽しい一日。
10/31 火 0.0   走ろうという気持ちにならない。髪切りすぎた、、、いつか伸びると呪文。山行きの準備をしなければ。ケガがあったから仕方ないけど今月から気持ち強く持って走ろうとしたんだけどこれしか走れなかった。来月はどうかな?