みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
7/01 土 0.0   手話教室
今日は交流会だったので休んだ人が多かった。そもそも2年生になってからクラスが半分くらいになってしまった。交流会気が重かったけれど1年生の時よりは身についていると実感。手話の前に美容院。
7/02 日 14.0   運動公園
先週金曜に久しぶりに体重計に乗ったらまあオドロキ、どうしましょ状態。確かに1年前くらいからヘンだなぁとは思っていたけど。何とかっせねばと走り出したが、結構キツイ。取りあえずゆるゆるでも走ることにする。ワラーチ着用。
7/03 月 5.0   ワンズモール
ワラーチ慣らしラン+歩き。
7/04 火 8.0   坂東33寺巡り(銚子・滑川観音)
Aちゃんと陣屋町バス停で待ち合わせ。私はすごく久しぶりに電車で調子に向かう。稲田がのんびりした風景を醸していて良かった。子供の頃よく言った観音様その前の商店街を歩く。シャッター通りと化した街は寂しくそれでも懐かしかった。滑川まで電車、蒸し暑い中を歩く。滑川観音古いなかなかいいお寺。すぐに電車に乗れて成田でAちゃんんと別れる。Aちゃんのオカゲで千葉の知らないところを歩けてたのしい。
7/05 水 9.0   Jの伴走
歯科医
海老川へ行ってSさんにバトンタッチ。今日はホントきつかった、普通に戻れるかな。今月はとにかく走ろう。
7/06 木 13.0   水泳
4:30に目が覚めてしまったのでラン。ワラーチで走った方が腰痛くならないかも・・・でも足裏は痛い!水泳はメニューこなし背泳のコツが今一つ。アフターは目いっぱいお喋りして楽しい時間、結局夕方になってしまった。
7/07 金 5.0   ピラテイス+筋トレ
ワラーチで。脱いだ後の足裏の痛みがスゴイ。
7/08 土 10.0   バンバン練習会
S還暦祝い
Kちゃんとワラーチでゆっくりと。というより速く走れない。足首の痛みを感じる何かやってしまったのか。S還暦祝いは盛況だった。バンバンを作ってひっぱって来た人、感謝だ。帰りは千葉方面3人で。
7/09 日 6.0   筋トレ
リレーラン打ち合わせ+ラン
芝からレインボーブリッジへ走りに、いきなり皆んな早い!ゆっくり走っているんだろうけど私がついていけないのだ、本当に走力がなくなった。浜松町の台湾料理で締め。
7/10 月 0.0   足首が痛い浮腫んでいる。昨夜は痛みで眠れず、気持ちが落ちる。終日在宅。
7/11 火 0.0   庭師
思い立って一日庭師になる(笑)。柿の木が二階のベランダからも手が届くようになってしまったので今日やろうと思い立つ。一度お昼を食べに上がり着替え午後再びで綺麗に出来た。踏み台に上り切っては降りて又眺めと全く庭師だよ。いつまで出来るかなぁなんて思っていたけれど結構いける、気分良し。余りの暑さにビールが恋しかった。
7/12 水 8.0   Jの伴走
稲毛整形外科
足首というかくるぶしの前後あたりが両方痛い、足が固まっている感じで押すと痛い。これは疲労骨折なのかと午後やっている整形へ。問題なかったけれど@足底が硬いA小指が着いていないつかえていないBふくらはぎが硬いCアーチがないということで@青竹ふみAタオルギャザーB傾斜をつけてストレッチCボールで足底ころころ等をした。これだったら別に通わなくても自分で出来ると思う。加えて「ためしてガッテン」で膝痛解消にお皿のマッサージと膝を力を入れて伸ばす効能をやっていたのでこれら全て今日から実践する。
7/13 木 0.0   水泳
体幹移動は難しい。力づくで泳ぐのは良くない。平泳ぎは褒められた。多分バタフライも上手いはずと。両手を動かす方が適正があるらしい。ランチはどこもいっぱいだったのでファミレス、ゆっくり出来たので良しとする。
7/14 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
足首(くるぶし)が痛くてうまく出来ないことがあった。トレーニング室は窓から緑が見えてなかなかいいロケーションだ。明日の準備。
7/15 土 15.0   ヤビツ峠合宿
秦野8:30は5:30に家を出る。高温多湿、いや〜暑かったキツカッタ。昼食べてすぐそうめん流し、お風呂に入ってバーベキュー、キャンプファイアーなど盛りだくさんだったが単に山に飲みに行ったような感じが。あの体制だったら来年はいいかなと。
7/16 日 10.0      "
ほとんど眠れず想定内か。朝散歩、朝食が8時で遅くそれまでただ待っていた。10K走ってお風呂ランチして解散。峠まで歩いてバスで秦野から帰宅18時。疲れたわい。
7/17 月 0.0   休養、くるぶし辺りとふくらはぎ、痛みが増している。
7/18 火 0.0   蓮沼海岸 実家
4:45amに家を出た約1時間ちょっとで着く。くるぶし辺りの痛みが激しいのできのこちゃんに歩いてもらう。本当は砂浜をはだしランしたくて行くことになったのにやっと日付調整したらこんなことに。それでもはだしで歩くのも気持良かった。砂浜なので足首への負担大きく結構ヤバイかと思う。蓮沼まできたので実家へ寄る。
7/19 水 0.0   整形へ
骨は異常なし。アキレス腱周囲炎とな、長引くとのこと。
7/20 木 0.0   水泳
キックするのが痛くて出来ない。キックしないで泳ぐのは疲れるし面白くなかったなぁ。フランスマダムのお店。
7/21 金 0.0   あさちゃんと八溝のお寺へ行くわけだったけれどあさちゃんに諭されていくのを断念。それは結果的には良かったことだけど。
7/22 土 0.0   手話教室
前回休んだのでヒヤヒヤしたけど何とか大丈夫。夏休み前の最後の授業。
7/23 日 0.0   高尾山ハイクのはずだったがキャンセル。それは仕方ないけれどやっぱり行きたかったナア。
7/24 月 0.0   ドライブ滝めぐり
ネットで千葉県の滝めぐりというのを見たので、走れないからドライブ!と出かけてみた。君津市と大多喜町、いや〜同じ千葉県とは思えないほど山の中でお店もない。5か所廻った。
7/25 火 0.0   草取り
草取りをちょっとやろうと降りたら、あじさいは刈らなければならないは、生垣は伸び放題だは、と結局午前と午後ずっとかかってしまった。でも綺麗に出来て気分よし。
7/26 水 0.0   筋トレ
あさちゃんからお勧めの映画を2本みた、どちらも切ないものだった。いよいよ体重が・・・何とかせねば。
7/27 木 0.0   水泳

4種目全部を泳いでやった感満載の水泳だった。ランチ後美容院早すぎた短くし過ぎた後悔!
7/28 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
午後はピースランの地図読み。
7/29 土 13.0   障害者美術展→T家
超ゆっくり走って足を確かめる。取りあえず痛みは出ないでホットした。16時受付でNさんと待ち合わせ、いつもながら力をもらう展覧会だ。その後T家へ久しぶりのY達と楽しく飲んでお喋り。JRトラブルで帰宅が1時を過ぎてしまった。
7/30 日 0.0   筋トレ
地図読み
7/31 月 13.0   不動峠だったんだけど10日前にキャンセルしたのは良かったんだと思う。なんとか走った。PCが立ち上がらなくなってしまい緊急対処の仕方を聞いて何か月か前の状態まで戻したということ。USBを買ってきて取り合えず保存したけどその先どうするのか。早急に買い替える方がいいみたいだ。