みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
3/01 水 15.0   Jの伴走
随分朝が早くなったが今朝は寒かった。海老川は河津桜が満開で綺麗!ここで会うSさんにも感謝だなぁ。そのまま施術を受けて帰宅、Jの施術に出会えて良かったと思う。
3/02 木 0.0   水泳
コーチお休みにつき自主トレ、自分たちで組み立てて練習するのは結構満足感あり、楽しかった。ランチ新しいお店開拓、美味しかったけど量が少ない。すぐお腹がすいたよ。
3/03 金 31.0   ちはら台
筋トレ
ピラテイス休んでLSD敢行、どうしても今日走りたかった。ちはら台まで、途中マックで昼食。今日は外壁工事コーキング、ランニングから帰ったら終わっていた。
3/04 土 0.0   川越散策
小江戸大江戸応援
池袋でS氏に広島長崎の地図を渡し東上線でYちゃんと川越へ。まず向かったのは蔵里の酒めぐりイベント。おちょこが無くなったので終わりと告げられショック、何とかプラスチックのを手に入れ試飲しまくり。15時Aちゃんと合流して川越市内をガイドしてもらう。連絡不十分でAちゃん普通の格好、私たちはランウェアーで歩き。ジモティAちゃんのオカゲで楽しい初川越だった。その後お風呂夕食とゆっくりとって21時頃蓮馨寺へ。多くの知人ウルトラランナーに出会う。
3/05 日 0.0   小江戸大江戸応援
昨夜23時に蓮馨寺を出発、まず池袋で応援4時頃まで。その後食事をして日本橋室町で9時頃まで、そして高島平と応援した。沢山のウルトラランナーに勇気と力をもらった。ウルトラは気持ちなんだと改めて自分に落とし込むことが出来て今度の大島は絶対完走すると強く思った。高島平3時半ごろで大体のランナーが通ったのでそこで帰宅することに。なんかいい一日だったなぁ。
3/06 月 0.0   自分が走った訳でもないのに何だか凄く疲れていた。徹夜した後の疲れってこんなものかな久しぶりで判らない。
3/07 火 31.0   ちはら台
歯科医
金曜日と同じコースを走る。応援で得た気持を持って走ったからか身体が慣れたか凄くうまく走れた。もう少し走って臨みたい。
3/08 水 13.0   Jの伴走
見えない人とのやり取りは結構難しいものだと、あるトラブルを聞いて思う。昼食後まったりしていたら妹から電話、ケガをしたという。取り急ぎ実家へ向かうびっくり。椅子を高いところから踏み外して床に顔面強打し骨折したという。週末に入院来週月曜日に手術という。まあこんな落とし穴があろうとは、、、気分悪いようで嘔吐していた。暫くいたが後は旦那さんに託して帰宅。
3/09 木 0.0   水泳
水泳はいっぱい泳いだ。背泳は特訓でもNG,時間をかければ何とかなるか。ランチはフランスマダムのお店、待たずにすぐ入れた。夕方妹に電話したら声に元気が出て安心した。
3/10 金 52.0   仲の木→鎌ヶ谷→R16→勝田台
先の小江戸大江戸で感動した気分をそのまま練習にぶつけてみた。想いの外ずっと走れて嬉しい、やっぱり気持って大事なんだなぁとつくづく思う。ピラテイスを休んでもやりたかったので満足。外壁の色が白く出来上がったのでやり直してもらうことにした。数万円返してもらったところでイヤだなとの想いを塞ぎたくない。
3/11 土 12.0   朝ランh+筋トレ
来者女子会
久しぶりの筋トレ、やっぱりやらなければと実感。女子会楽しかったなぁ、何と4時間あっという間だったし何よりいっぱいお喋りで刺激を受けた。男性も入れての会はこうはいかないものだ。
3/12 日 45.0   R296を八日市場まで
前日の飲み会があるからガロアン企画の練習会に行こうか迷っていたが妹入院なので病院を目指すことにした。電車からは遠いルートだったので走らざるを得ず結果良かったと思う。途中お腹壊してトイレに駆け込む、一昨日もあった。お腹が冷えるのか?対策経てないと本番はダメだな。妹は特別室で高級ホテルの感じの部屋にいた、びっくり!
3/13 月 0.0   妹手術につき終了時間頃病院へ。一族郎党いっぱい。途中八日市場でクラスメートのお花屋さんへ、Aくんは一瞬誰?という顔をしたが名乗ったらすぐ理解、高卒後親の店を引き継いで盛況店はスゴイ。あれこれ懐かしい話をしていたら帰りシンビジュームをプレゼントしてくれた。妹の手術は無事終了で一安心。
3/14 火 0.0   筋トレ
お昼前に妹の病院へ。内科とは違うからすぐ食事、食事が出来れば点滴もなくなったという。時間薬だ頑張れ!帰宅前にスポセンへ。
3/15 水 0.0   ものすごい寒い一日だった。お見舞いは行かないことにして自宅にて諸々片づけ。2日間雨でペンキ屋さん来ないので明日一日で終わるだろう。
3/16 木 0.0   水泳
美容院
背泳の妙が見つけられない。まだまだ時間かかるなぁ。やっと美容院、やっぱりレース前に綺麗になっていたいからと調整していてこんなに空いてしまった。
3/17 金 7.0   お墓参り
ランチ子供たちとしてお墓参り、ひ孫たちと私で一緒に行けたのも又良し。その後病院へ、腫れはまだまだ左目はまだ見えないと言っていたけれどDr.は順調だとのこと。ナビ通り高速で帰ってきたけど遠回りだった。
3/18 土 14.0   筋トレ
外壁工事最終日、足場撤去13時頃終了。綺麗になって気分良し。綺麗になったら玄関前の鉢植えを春仕様にしたくなる。まず不要な鉢を捨て断舎利。
3/19 日 7.0   朝走って後は一日鉢植え作りや庭の草取り、外壁も綺麗、庭も綺麗、不用品撤去ですっきり〜!
3/20 月 7.0   習志野練習会
大久保駅近くの公園に駐車、行きつくまで時間がかかってしまった。練習会は膝が気になるので余り走らず先に失礼してきのこちゃん実家へ。リンパトリートメントの試験台。やっぱり数やらなければダメでしょう。妹午後退院との連絡
3/21 火 0.0   お見舞い
元々病院へ行く予定していたので実家へ。まだかなり腫れていて物が二重に見えているらしいが家でゆっくり養生して欲しい。朝一で行ったので成田で食事。イオンモールで久しぶりに買い物三昧、疲れた。
3/22 水 11.0   Jの伴走
ゆっくり走っているのにキツイのはどうしたものか。Jは大島の為にしっかりほぐしてあげようという気持がひしひしと伝わってきて有難かった。Jの為にも頑張らないと。
3/23 木 0.0   水泳
背泳出来ない!先が遠い!ランチは初めてのカフェバー、夜来たい感じのお店だったがなかなか良かった。
3/24 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
久しぶりのピラテイス、果たして筋肉痛になるのか?4月から二部に分かれるという。午後掃除をしてから明日の準備、予報では7~8度で雨、ゴアを来て走るか迷うところ。雨でも寒くても対策を立ててしっかり走れば完走出来る!頑張ろう。
3/25 土 0.0   大島へ
13時のジェット船で大島へ、上陸後すぐ受付+観光協会。近くの旅館は去年よりはマシという程度。開会式で100K女子の部の最年長者賞をもらった。年齢までパンフレットに書いてあるし注目されるしちょっと戸惑った。それならもっといい賞品を頂きたかったですわ。
3/26 日 83.0   大島ウルトラランニング
真冬の寒さ+終日雨+風、今までで一番きついウルトラだったと思う。開通した御神火ラインの急坂を下った後の2周目に入ったら全く走れず延々と歩く。大島公園は30分まえだったが結局波浮まで着かず、なぜかホッとする。Gが58Kで止めたので心の支えが無くなった。ゴア上下を着て万全を期したけれど気持が負けてしまってはウルトラはダメだな。宿へ帰ってからくやしさいっぱい、すぐ来年チャレンジすることを決めた。
3/27 月 0.0   大島から
今日もずっと雨。10時25分のジェット船、竹芝桟橋に着いてもまだ雨。浜松町で5人でランチ+反省会をして帰宅。ふくらはぎがパンパン、靴べらのところが擦れて痛い。
3/28 火 0.0   妹お見舞い
夜食事会
朝一で実家へ、妹はまだ顔の腫れはとれず物も二重に見えるという。時間薬、頑張れ!成田で頼んでいたパンツを引き取りすぐ帰宅。夜はお食事会@両国ちゃんこ。久しぶりのY Nと、ここの女将はNさんの同級生だとのこと。美味しくゆっくりさせてもらった4時間、しっかり食べ飲みお喋りして楽しかった。
3/29 水 3.0   Jの伴走
歩きでいいと言うので歩いて海老川へ。桜はまだ蕾、満開は大分先のようだ。帰路は少し走ったけどふくらはぎがハリハリでキツカッタ。施術は超悶絶、でも大分ラクになった。
3/30 木 0.0   水泳
千鳥ヶ淵
水泳後ランチは南欧食堂うまし!そのまま歩いて皇居経由千鳥ヶ淵へ。まだホンの1分咲きというところか、それでもスゴイ人出で疲れるのでそのまま帰る。人ごみはイヤだ。
3/31 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
ピラテイスやっぱり気持がいい、来月から2クラスに分かれるという。筋トレ、ストレッチをしてやっと大島の疲れがとれた感じがする。