みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
9/01 木 0.0   下田海合宿1
13時ホテルロビー集合。一年ぶりの海泳ぎ、ラン中心の生活では海人くらぶのイベントに参加するのは無理というもの。方向確認、浮き身など。夜は映像を見ながら振り返り。
9/02 金 0.0   下田海合宿2
午前は20分間泳、午後は立ち泳ぎや背浮など。夜はライフガード矢代講師のレクチャー、恐怖心は自分でコントロールするしかないらしい。お化け屋敷現象→一度怖い想いをすれば次は慣れてくるというもの。
9/03 土 0.0   下田海合宿3
大風+大波で筆島往復泳はなし。200Mくらいを30分泳、やはり最初は怖くて何度も立ち止まったが何とか30分泳いだ。挙げた腕が波に飛ばされてよろける、波が風で水泡になってバチバチ当たる、波の下は錐もみ状態、怖かったなぁ。反省会後15:04踊り子号で帰宅19:30.
9/04 日 0.0   スーパーに買い物に行っただけで終日在宅、走る気も起らない。
9/05 月 15.0   おゆみ野
走れず途中何度も歩いてしまった。やはり疲れているのだろうか、昨日一日休んだのにヘンだ。
9/06 火 14.0   植木屋さん
筋トレ
植木屋さんが来るので朝一でランに出るも今日も途中歩いてしまった。庭がスッキリ!昨年は2人で来て2日かかったものを一人でこなしている。シルバー人材センターもいろんな人がいるものだ。
9/07 水 0.0   雨でJとの伴走はなし。施術をしてもらいたかったのとJと話をしたかったので行く。終えて帰ることは明るくなり午後は晴れてしまった。なんじゃいこの天気は。
9/08 木 0.0   水泳
絵画展覧会
台風が心配だったけれどとうとう傘をさすこともなく帰宅した。ランチ後雨も降っていなかったので王子へGo!障害者絵画教室の展覧会、王子が懐かしかった。
9/09 金 14.0   筋トレ+コアバランス
経絡治療鍼灸院
朝走ってからピラテイスへ行ったが定員に間に合わなかった。筋トレ途中にコアバランスが始まったので出てストレッチ終了。
9/10 土 5.0   バンバン@代々木
手話教室
家を出た直後に例の痛みが・・これから伴走をしに行く時にマイッタ!仕方なくヤク服用で津田沼くらいで痛みがなくなったが違和感。Mだったのでゆっくり走って終了は助かった。その後手話夏休み明け宿題もやっていなかったのでアトレベンチで一夜漬け。1年生と2年生の交歓会でお弁当が出たので何とか食べられた。こんなに頻繁に出るようでは凹むなぁ。
9/11 日 26.0   多摩湖狭山湖ラン
がろあんと二人ラン、いろんなことを喋りながら楽しかった。ランナーいっぱいいたなぁ、かたくりの湯の後がろあんのお勧めイタリアンへ、ビールが美味しかった。昨日体調良くなかったのでアルコール抜いたらやっぱり今日のランは快調だった、これでレースの前日はNo alcohol が大前提だとよ〜く判った。
9/12 月 0.0   お墓参り
途中雨に降られたが銚子は晴れていていいお天気。
9/13 火 0.0   筋トレ
午前中怖ろしいほどの大雨、テレビで千葉駅前の冠水を放送していたが窪地は大変だなぁ。
9/14 水 13.0   Jの伴走
落語会
お喋りランは楽し、施術をしてもらって帰宅。夜楽松さんトリの落語会。三遊亭一門の寄席なのかな両国寄席。生の落語はやっぱり良かった、最初から最後までいっぱい楽しめた。30代頃鈴本や末広亭にフラリと良く立ち寄っていたけれど記憶がよみがえった。ハマる予感。
9/15 木 0.0   水泳
浜町公園には相変わらずポケモン大勢。水泳後のランチ、なかなかのイタリアン発見。
9/16 金 5.0   ピラテイス+筋トレ
経絡治療
ピラテイス30分前に既に30人が埋まるらしい、今日は29番目だった。始まるまでの30分がもったいない感じ、システム変えてくれないかな。経絡治療先週受けて特に良いとも悪いとも感じなかった、つまり何の変化もなかったけれど身体の冷えを取るという最終目的に暫く通ってみるかと思っている。治療費との兼ね合いだ。
9/17 土 25.0   海浜幕張
デイパックのストラップを失ってしまったので(何でそれが取れたか判らない)モンベルへ注文、引き取りに幕張のアウトレットへGo! 普通は取れないはずなのに、それに実際装着してもらおうとしたら中々出来ないで随分待たされた。多分洗濯機でガラガラやったのがNGで割れてとれたかも。帰りは千葉駅までで終わる。明日のことがあるので自重した。
9/18 日 31.0   ヤビツ峠→宮ケ瀬湖
秦野8;30 2時間半かかった遠い!初めてのヤビツ峠から宮ケ瀬湖はずっと上りずっと下りでなかなかなコース、最初から雨が降っていたが途中から本降り、道も川になっていた。とても一人では走れないし仲間と一緒に走れることを有難く思う。きまぐれ喫茶はジャズが流れていい雰囲気のお店。休んで身体が冷えて震えがきたので女将にホッカイロを頂き、カッパを着用。皆んな寒くないのか私がヘンなのか?別所温泉までバスで行き温泉へ。本厚木まで再びバスで下り解散。帰宅21時半。
9/19 月 0.0   筋トレ
今日は最初から何もしないで身体を休ませる作戦だった。もう少し体力あればきのこちゃんのバースデイランに行きたかったけれど。
9/20 火 0.0   Jの伴走キャンセル、朝から結構な雨。台風が来ているから仕方ないか。
9/21 水 6.0   四季の道
余りにも車に乗らないらしい・・・、まだ4,500K。そういえばホンダから5,000K or 半年点検の案内が来たのは随分前だったな。
9/22 木 30.0   多摩川
蒲田スタートの50K走のはずが降りやまない雨に茶屋が休みだった時点で30Kに変更折り返すことに、全員一致。帰りは巨人軍の例のお店でおでんとBで長く休憩してからの蒲田黒湯。第一陣はレトロな居酒屋→予約していたバルへ、いいお店だった。30Kなので帰宅も早かった8時半。
9/23 金 0.0   経絡治療 筋トレ
自分に合っているのか効いているのか自覚がないけれど最低限冷えをとることだと心得て暫く通ってみる。いい方に行って欲しいな。
9/24 土 0.0   バンバン@外苑
手話教室
初めての方の伴走、歩きで6K、普段から歩くのが好きなのだという。教室があるので11時半に上がって駅に向かう途中から雨降り、教室終わって帰りもずっと降っていた。
9/25 日 0.0   小金井公園ロングランはキャンセル。天気予報はいいお天気のはずが一日曇り。えちごで履くシューズをスポーツデポに買いに行く。いつもここは社員教育がなっていないと思う。けど一番近いからついそこで済ませてしまう。
9/26 月 7.0   千城台
途中あるいたので・・・
9/27 火 10.0   筋トレ
えちご完走祈願@香取神社、スポセンに駐車して往復結構な暑さだった。
9/28 水 13.0   Jの伴走
海老川ではSさんに代わってもらって後ろから走っている。今日もすごい湿気、私も珍しく汗が目に入って困った。顔の形状が変わったか?
9/29 木 13.0   Yの伴走
水泳
Yの伴走は久しぶりだった。故障や野暮用や雨が続いたから。これから早起きがキツクなるけどなんとか木曜日の練習を続けたいものだ。水泳はコース貸切、ぶくぶくパーからのバタフライは面白かった。三船敏郎に関係するお店いろんなものが飾ってあったが二度目はないな。
9/30 金 0.0   ピラテイス 筋トレ
経絡治療
何としてもピラテイス定員に入りたくて30分前に行くが今日は空いていた。その法則を知りたい、始まるまでの30分はもったいない! 経絡治療は続けてみたい、どうなるかな。今月は余り走れなかったけれど今はこのくらいがちょうどいいのかも知れない。えちご頑張ろう。