みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
5/01 日 0.0   明日の準備、3日雨降り確実装備点検、どうしたものか。今日は静かに過ごす。
5/02 月 0.0   長崎へ
機内預けが自動だった!昨年からだそうでとてもスムース。長崎暑い!首がジリジリ焼ける感じがしてジャケットを首に巻いて歩く。夕飯は部屋食としてBも1本で我慢した。
5/03 火 0.0   橘湾岸スーパーマラニック
全部用意して朝食へ行く準備している時に出走時間変更の連絡が。暴風雨落雷警報によりスタートが10時から18時に、距離も173Kから127Kに変更になった。ホテルロビーで時間をつぶすこと6時間、これが結構なストレスだったと走り出して判る。雨は抜けたが大風の中をスタート。いきなり稲佐山はいつもキツイ、山頂は何かにつかまっていないと吹き飛ばされそう。昼夜の風景の違いから道を間違えたけど市街地の夜景を見られたのは良かった。権現山と樺島灯台往復がカットされたコース。
5/04 水 127.0      ”    ”
それにしても身体が重く茂木エイドで横になる。起きたら綺麗な朝日に逢えた、ここはいつも夜中通過なので嬉しい。これでもかという程の坂道は記憶から薄れているんだなぁ、それでもエイドの食べ物と皆さんに元気をもらい何とか完走した。納会はいつものように楽しかったし沢山の人から力を貰う。6年前に知り合ったEさんと今年は後半ずっと一緒に走れたのが何より嬉しい、又来年ね。
5/05 木 0.0   平戸へ
小浜から平戸まで4時間かかるのにさらに佐世保でバスをミスって1時間も待つハメに。平戸市街は歩いて回れるが余り感動でもなかったなぁ。やはりレンタカーして北端まで行ってみれば良かったと後で思うが走った後で意欲がなかった。夕飯の平戸牛もイマイチだった。
5/06 金 0.0   長崎から
平戸→佐世保→空港と路線バスの旅をした感じ。佐世保郊外の島の方が良かったかと残念な感じ。ま、時間を気にせずにのんびりと歩いている時の幸せ感はあったけど。
5/07 土 0.0   筋トレ
家に帰れば家が一番いいなんて思う不思議よ。ものすごく身体が疲れているのでぼ〜っと過ごす。
5/08 日 0.0   窓ふき、網戸洗い、凄くきれいになって気分良し。
5/09 月 0.0   実家へ
妹にお土産を持って行った。銚子へ友達へ送るお土産を見に行ったけれど本当にひっそりしていて悲しくなる。
5/10 火 0.0   今日ものんびり在宅。来週のお楽しみの連絡をした。
5/11 水 11.0   Jの伴走
随分ゆっくりしたので身体はラクになっていると思ったが施術を受けてやっぱりかなりお疲れなのが判った。それにより午後どっと疲れが出る。
5/12 木 12.0   Yの伴走
水泳
故障明けのYとの走りなのに何とも最後までキツかった。どうしたものかこの身体は、熟睡出来ないことが原因なんだろうな。
5/13 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
久しぶりのピラテイスはやっぱり気持いい。若い人達との会話も刺激的。午後庭の草取り。
5/14 土 10.0   手話教室
朝一で走り出したが何とも身体が重く続かず歩いてしまった、一体どうしたものか。5月の風は気持ち良かったのになあ。手話教室2週間ぶり、家で全く勉強しないから進歩もないわけだ。
5/15 日 34.0   奥武蔵練習会
顔振峠には早く着いたので高山まで行こうかと一瞬思ったが明後日のLSDと疲労抜きを考えて留まる。よって皆んなが上がってくるまで凄く時間が余り、結局帰還も一番早くお風呂に入っても3時半、まだ皆が帰ってくるまえに出てきた。Bといろいろ話せたのが楽しかったし一人では走れないから出かけて良かった。
5/16 月 0.0   整理整頓で家から一歩も出ず。
5/17 火 0.0   筋トレ
今日はKちゃんとLSDの予定だったのが大雨で中止、とても残念!又の機会を作りましょう。ああ海を見たかったなぁ。という訳で夕方言い訳程度に筋トレ。
5/18 水 15.0   Jの伴走
海老川で以前から良く挨拶していたS氏がJを伴走してくれて色々話した。いつも優しい眼差しと挨拶で感じのいい人だねと話していたのが更にこちら側に寄ってくれて嬉しいことだった。早速FBでお友達になった。ランナーはよく若いというけれどS氏も年齢を聞いて驚いた、お若い!
5/19 木 5.0   水泳
Yの伴走はなかったので一人ラン。水泳は東京都体育館で貸切コースいつもより1時間終わりが遅くなった。2時頃昼食をとったので夜は食べられなかった。それにしても千駄ヶ谷周辺は食べ物やさん少なすぎ。
5/20 金 6.0   筋トレ
ピラテイスに行ったら「定員に達したので受付終了」の札が、、、近辺をジョグしてからトレーニングルームへ行く。今日は早く定員に達したらしい、一体どんな時に早く埋まるのか法則を知りたい。
5/21 土 13.0   手話教室
麹町のランステに入って皇居経由御所へ向かう。途中Bに会って借りていたお金を返すことが出来た。いい閃きだったと思う。一緒に外苑まで走りその後皇居1周してランステへ。狭いところ上手く効率よく作ってあるなぁという実感。軽めの昼食をとってから手話教室。その後新宿へGo、街を歩くのも疲れるのでお店前で待つ。いや〜久しぶりに会うMとY、話が弾んで楽しい時間だった。夕方から飲んでいたので9時には新宿駅で別れた。早い始まりはいいものだ。
5/22 日 0.0   8月の航空券、宿など諸々時間をかけてパソコンの前。お誘いも受けたので今日は終日家にいることにした、こういう日を作らないと身体がもたなくなってきた。
5/23 月 15.0   不動峠ラン
月曜休の4人(プー太郎含む)で不動峠ラン。8時D邸の為には6時出発、途中時々渋滞ありでヒヤヒヤ、つくば駅で他の2人をピックアップしてGo!山の中は本当に爽やかで気分良かったが降りてくれば暑い。断然美味しい百香亭、お酒も飲まず楽しい会話。D邸経由帰宅は18時少し前、やっぱり遠い!
5/24 火 0.0   お墓参り
筋トレ
実家へ、ランチは海鮮丼をごちそうになる。超豪華お腹いっぱい。帰宅前にスポセンへ直行して筋トレ。
5/25 水 14.0   Jの伴走
海老川がお会いしたSさんと今日も少し伴走してもらう、爽やかな方だ。ラン後の施術は恒例になって有難い。
5/26 木 10.0   Yの伴走
水泳
喉が痛くて2時から全く眠れず朝頭痛ひどかった。熱はないので伴走に出かけるがキツかった、少し端折った。水泳の準備もノロノロと身体が動かず遅刻、水の中に入れば身体の不調も嘘みたいに治った。ランチ後髪切り。
5/27 金 0.0   ピラテイス
ピラテイス後の筋トレは止めた。昨日の具合悪さ思うと一日おきに休まなければならないところに来ているのかも知れない。
5/28 土 3.0   バンバン@所沢
手話教室
ケンケンは結局完治していないことが判明。Tに診てもらったら腫れがまだあり押すと痛がる、テーピングをして落ち着いたようだ。バンバンの代表交代劇には驚かされた。当のKが気の毒でならない、代表にさえならなければこんなことにはならなかった筈で昨年の自分に投影した。
5/29 日 23.0   大宮台→青葉の森→
3時間費やしたがこんな距離、途中コンビニ休憩。結構日に焼けた。午後は垣根のレッドバロン伐採、5本の内3本は根元から抜けた。長いこと何もしていなかったからなぁ。いつまでこんなことが出来るだろうかと考えた。
5/30 月 0.0   結構な雨降りで寒い。今日はまじめに手話の勉強。
5/31 火 10.0   Sの伴走@青葉の森
筋トレ
久しぶりのSとのお喋りランは楽しかった。午前中にさくっと走ると一日が有効に使える。橘湾を入れてもこの距離、もう毎日走れなくなってしまったことを十分頭に入れておこう。