みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
5/01 金 5.0   ピラテイス 筋トレ
総合公園周辺を走りピラテイスのクラスに出てそのまま筋トレルームへ。効率的に午前中を終える。午後旅の準備をする。
5/02 土 0.0   美容院
施術
伸ばすにしても中間があるハズとやっぱりAさんのところへ、やっと落ち着いた髪型になった。そのまま早稲田へ。人身事故で帰宅が20時半になり食事も準備も遅くなった。
5/03 日 0.0   長崎へ
どこもここも人がいっぱい。東横インにチェックインしてからKさんに電話したら別約があるというので夕飯は部屋食。
5/04 月 0.0   橘湾岸スーパーマラニック173K
7時スタート。大阪のMさんを含む6人くらいで進む。雨降りで稲佐山はじめ景色は霧の中。15時頃に止んだが軍艦島などはやはりかすんでいた。19時80K樺島灯台到着時ちょうど霧が晴れて夕焼けが綺麗だった。中間地点の川原で2時間10分足止め、その後のエイドの為に13時トップランナーが来るまで調整するとのこと。結果一斉にそこをスタートしたので夜中でも多くのランナーがいるので怖くなかった。
5/05 火 173.0   同上 2日目
5時に日見エイド、3時に飯盛山で138K、前日の寒さから一転暑さとの戦いになる。完走が見えてきたけれど走れず上りは全て歩き、その後はこれでもかというほどの下りが続く。残り10Kからの木漏れ日の中を走るのは最高に気持ち良かった。30時間12分くらい、足止め時間を調整するとのことは28時間くらいか。ナント橘湾はハセツネよりアップダウンがスゴイことが判る。ラン友によるとマイエプソンの累積標高は橘湾5627m、UTMFは9500m、ハセツネは4582mとのこと恐るべし橘湾!良く頑張りました。打ち上げは例年通り楽しくお食事も最高!
5/06 水 0.0   雲仙へ
雲仙のお風呂にナント2時間半入っていてその後散策。仁田峠まで行きロープウェイで妙見岳へ。普賢岳の火砕流の後を眺める。気温超低く写真を撮る気にもならず。長崎までバスで帰りホテル近くの居酒屋へ。これが大当たり!美味しい地魚を中心にお酒も進みました。Kさんと一緒で楽しかった。
5/07 木 0.0   帰宅
午前中時間があったので市内をゆらゆら歩く、足がほぐれる気がした。夕方帰宅して現実に引き戻される。鉢植えがみんな萎れていた、すぐ水やり元気になっておくれ。
5/08 金 0.0   今日はあえて何もしない一日にした。とはいえアキレスのことで半日パソコンの前。
5/09 土 0.0   お墓参り
妹宅へ直行して昼食後お墓参り。緑が萌えていい季節だ。
5/10 日 0.0   由村施術
早稲田へ。とにかく身体の芯が疲れているのだろう、知らないうちに居眠りしている。
5/11 月 0.0   ふれあい納会の準備。
5/12 火 0.0   アーム施術
これでアーム治療に通うのは最後にしようと思ってその旨伝えたかったがうまく言えなかった。とりあえず173K走れたのだからよしとしよう。
5/14 木 0.0   水泳
久しぶりの田酔はやっぱり美味しい。夜はどんなにおいしかろうと一度来てみたいねと言いながら果たせないでいる。昼ビールを飲んだら帰宅してそのまま寝てしまった。
5/15 金 5.0   ピラテイス+筋トレ
運動公園の駐車場は早く開いているようだ。公園を5K走ったが結構朝から暑かった。ピラテイス→トレーニングルームとずっと同じウェアーでそのまま通し、時間の節約なり。午後久しぶりに大掃除。
5/16 土 13.0   バンバン練習会@葛西臨海公園
分散化した練習会は寂しいけれど少人数ながら楽しかった。日高屋でラーメン食べて帰る。
5/17 日 32.0   奥武蔵練習会
ゆっくりAと走るが下りでは追いつかない。Aはどんどん進化していて目を見張る。ビール1缶飲んだので帰りは自重、帰りはBを木場まで送ることに。そのために東飯能から飯能まで歩き所沢で西武新宿線に乗り換え東西線経由で帰ってきた。
5/20 水 0.0   村岡逃した!
5/21 木 0.0   水泳
ランチは南欧食堂久しぶり。7月に小笠原に行くことにして申し込んだ。
5/23 土 0.0   アキレス20周年祝賀会
@新国際ビルは夢舞のパーテイーと同じ場所。いろいろありでも20周年は重い。なかなかいい会だった。私は香港で買ったドレスやっとお披露目出来た。
5/24 日 0.0   アキレスふれあいマラソン
やっぱり全体を見る人がいないとね、今年も私は大活躍でした。天気予報がいい方に外れて盛況。やはりジェフがいればまとまる。
5/25 月 7.0   2年くらい前は同じ時間で10Kは走れていたと思う。
5/26 火 50.0   仲の木~新鎌ヶ谷〜小室〜勝田台
高山前に。マックx2、道の駅、コンビニx3、良く飲んで食べた結果約9時間を要すも自分ではやった感。これ以上は早くは走れず。
5/27 水 5.0   Jの伴走
伴走再開、1月半ば以来。やっぱりJとの伴走は楽しい。まだ故障癒えず12K位歩き走り。最近気力低下なので伴走に助けられる感じ。アキレスを辞めることにした。
5/28 木 12.0   Yの伴走
水泳
3か月ぶりか、朝の伴走再開。1時間で出かけるのは忙しい。水泳は楽し。
5/29 金 0.0   ピラテイス
いろいろなものを整理しなければ、、、
5/30 土 20.0   勝田台から新川を検見川まで
初めてのコースは面白かった。新川沿いは日陰もあってなかなか走りやすい。海は綺麗だった、海風気持良く暫し眺める。暑さに負けて稲毛までバスで帰った。
5/31 日 0.0   お墓参り
筋トレ
妹たちも実家での生活が落ち着いたようだ、これからいい時間を過ごしてほしい。先月よりは少し走れるようになっただろうか。