みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
7/01 火 13.0   久しぶりに朝ラン、気力がなくなったことをどう持っていけばいいのか考えあぐねている。病院へ行って薬をもらってきた2か月分。
7/02 水 14.0   Jの伴走
蒸し暑かった。Jの顔が真っ赤だったのでコンビニによりアイスクリームを食べて休んだ。いいタイミングだったと思う。
7/03 木 12.0   Yの伴走
水泳
Yは超汗かきで腕が気持ち悪いけど言えないなぁ。水泳はいつものごとく楽しい。溺れているような背泳はいつうまくなれるのかなぁ。ランチ開拓は失敗、今日はジョナサンでした。
7/04 金 0.0   地図準備。マッサージ。余り疲れているので強くはもみほぐさないとのこと、果たして。
7/05 土 8.0   Sの伴走
@東京体育館
神宮外苑〜御所〜紀尾井町〜246〜国連大学マルシェで食事〜体育館。ここから初ガイドです。御徒町〜巣鴨。疲れたけれど同じランナーの為にシューズ選びは役だったと思う。
7/06 日 34.0   バンバン奥武蔵練習会
知的のKのサブ伴、3分の1は歩きかな。一人奥武蔵にあこがれていたので決行することにし飯能にホテルをとり飯能までプラスラン。朝から大したものを食べていないのでガッツリとお肉をたべる。背負って走る為に最低限の荷物なのでホテルでは所在なし。
7/07 月 42.0   一人奥武蔵
6:24の電車に乗り武蔵横手。出発6:45〜北向き地蔵〜マラソンコース〜丸山〜横瀬丸山鉱泉12:36.小雨+霧の中人っ子一人逢わず当たり前か。ざんざか降りになったら戻ろうと気楽に走り出した。途中顔振峠に曲がる道をまっすぐ行ってしまい600M位を引き返す。ウィークデイは自販機も閉まっていて用心して飲んでいたが丸山超えて湧水が勢いよく出ていて助かる。丸山鉱泉も当然他にお客なくのんびりといい気分。おにぎりとビールしか売っていないのでそれでお昼として帰宅の途につく。帰宅17時半、よくやったなぁという感想。
7/08 火 0.0   ランチ with C。1,000円ランチを目指して行ったら限定10食ですでになし、皆考えることは同じだな。私より若いオバサン達でにぎわっていた。
7/09 水 0.0   伴走キャンセル
5時半には雨降っていたのでキャンセル、その後二度寝して起きたら止んでいた。申し訳ないことをしたなぁ。
7/10 木 2.0   伴走キャンセル
水泳
朝5時にお互い確認したところ雨もないので決行、しかし5時半ごろから降り出した。約束なので駅に向かったが途中からYが電話してきていた、私はスマホ置いて出かけた。次の電車まで念の為に待って帰宅、ストレスのたまるスタートとなった。水泳後はランチを断って一人食事後美容院。
7/11 金 0.0   2度目ガイヘル。所沢聖苑へお墓参り。なんかあの辺は駅名にも馴染みがなくて戸惑う。台風一過で超暑い一日、空の青さが印象に残った。
7/12 土 7.0   バンバン葛西臨海公園練習会
Gの伴走、高温多湿でやる気なし。途中歩いたりして凌ぐ。海風は気持ち良かった。Gを南船橋まで送ってモノレール経由で千葉へ。久しぶりのそごうショッピング。
7/13 日 2.0   アキレス練習会
一番の参加者数だったのではないか、とにかくスゴイ人だった。JちゃんAちゃんがアメリカから参加、二人を囲んでランチは楽しい時間だった。
7/14 月 15.0   おゆみ野
マッサージ
帰りずっと歩いてしまった。何でこんなに身体が疲れているのか判らない。何か病気なのか?栄養不足なのか?何をしたらいいのか?
7/15 火 10.0   Sの伴走
@香住公園
高校野球の予選をやっていて駐車場を案内する高校生礼儀正しくて気持ち良かった。習志野霊園まで行って海辺でお弁当を食べた、暑かったが気持良かった。
7/16 水 12.0   Gの伴走
急きょGに声をかけた。昨日と同じところ、着替えは新習志野のショッピングモールへその後自宅まで送ったので帰宅が遅くなった。
7/17 木 12.0   Yの伴走
水泳
のびのびスイミングはお休みなので夕方北谷津の市民プールへ。SもGもJも私が誰かに挨拶したりお礼を言ったりすれば追随して同じように言葉を発する。見えなくても「あ、道を譲ってくれたんだな」とか想像するからだろう。彼らと走るのはそういう気分良さがあるがYは一切言葉を発しない。これって性格なのか生きてきた環境なのか?
7/18 金 0.0   ガス台の掃除を始めたら止まらなくなりシンク、冷蔵庫、レンジと進み洗面所、トイレで止まる。
7/19 土 32.0   おゆみ野
連休の旅行の予定が・・・、友人娘さんの舅危篤で娘に自宅待機を命じられたという。ランニング関係ないまったり旅行には縁がないのかな。バンバンにドタ参できないし、月曜日の失敗を晴らす。
7/20 日 4.0   朝食前に走り出したのに気持が伴わなかった、最近こういうこと頻繁におこる。結局これで奥武蔵に臨むのだ、相当の覚悟がいるでしょう。
7/21 月 12.0   お墓参り
道の駅でお花を買う、近くのお店で買うより半分くらいで済む。あふれるほどのお花で綺麗満足。
7/22 火 12.0   Sの伴走
おゆみ野四季の道
Sの伴走後白子へGo!ラン友がフットアロマの施術を始めたので陣中見舞、しっかり生きている印象でいつも気になっていた人。久しぶりに会ったけど又いっぱい刺激を頂いて帰ってきた。
7/23 水 12.0   Jの伴走
海老川
朝早いのに暑かった。ランスカにポケットがないという不満解消すべくランスカ2枚預かってきてポチポチお裁縫。自分のもしないのにあんたはエライ!
7/24 木 12.0   Yの伴走
水泳はおやすみだったので念入り大掃除。開け放していると床が結構汚れます。かなりの気温らしいけど我が家は風が抜けるから結構心地いいですわ。
7/25 金 13.0   朝ラン後軽い朝食をとったのだけど気分悪くなって嘔吐した、私の体に何が起きているのかちょっと心配なこと。癒しマッサージ。
7/26 土 0.0   飯能へ
今年は反応での前夜祭をしないとのこと。東飯能へ降りたら大きなスーパーがあったのでそこで全てを調達、夕食もホテルで。
7/27 日 38.0   奥武蔵Kのサブ伴
Kは良く頑張った、感動の連続でした。猛暑の中経験したことのない坂道、知的障害の子が頑張る姿には何度も涙が出た。大雨の中を今度は震えながら高山到着そこでリタイア。明るいうちに電車に乗るとは想像もしていなかった。来年も彼が走るとしたら私も伴走する覚悟と練習をせねばならない。
7/28 月 0.0   健康診断。昨日そんなに走っていないから問題ないでしょう。毒虫に刺されて腕が腫れた。
7/29 火 10.0   Sの伴走
青葉の森
S歩幅が狭いので歩いている間隔。お喋りランは楽しい。午後あじさいを伐採。
7/30 水 14.0   Jの伴走
海老川
途中で水を首にかけたいという。暑さが堪えたようだ。熱中症は複合的に起きるからいろいろ勘案しなければ危険だ。S+Jの為に氷ポケットを作成。
7/31 木 12.0   Yの伴走
水泳
朝から暑かった、身体が動かなかった。プールは夏休みなので混んでいたし水温高い。Oコーチのお誕生会@南欧食堂。今月は距離は行っているが歩くような走りしかしていない。来年も奥武蔵走りたい(Kが走れば又伴走になるだろうか)と思ったので少し練習を変えないといけないかも。