masumi
地域 : 東京    年齢 : 年齢別だと3つ上がりました
だいぶ更新をさぼっていましたが、再開しようかと思います。          だいぶ更新をさぼっていましたが、再開しようかと思います。          だいぶ更新をさぼっていましたが、再開しようかと思います。          だいぶ更新をさぼっていましたが、再開しようかと思います。
7/01 木 11.0   織田で 1000×4(200ジョッグ)7分に1本 ダウンジョッグ30分以上。
4分33秒 4分30秒 4分28秒 4分9秒
本屋へ行ってから織田へ。アップをあまりしていなかったので、やってから途中からの参加。走り込みに入っているので無理をしないで行ける最後のグループ。5本目からペースメーカー。脚が余る感じでしたが、それもよかったと思います。 ダウンジョッグはなおちゃんと。
7/02 金 0.0   仕事を頑張りました。夕方、雷が鳴ったけど、大雨にならずに助かりました。
7/03 土 16.0   5000mペーストライアルのペースメーカー 2本+4000m
6分ペース 5分40秒ペース 4分40秒ペース
夢の島でのイベントにスタッフとして参加。ほぼばっちりのペースメークでしたよ。最後は遅れた方のフォローに回り、ペースを合わせた。 帰りはちょっとした打ち上げ。
7/04 日 28.0   高尾山〜陣馬山往復
みどりちゃんと。途中まで、え○ちゃんと。道がドロドロで、ただでさえ登るのがきつい私には苦戦。下りなんかもっと大変。 富士見小屋のおばあさんはお休みでしたが、息子さん夫婦がいて話ができました。息子さんはさすが亡くなったおじいさんの子ども。ユニークですね。 帰りの琵琶滝コースは走るには楽でした。ドロドロの靴と脚は川で洗いました(笑)
7/05 月 12.0   ジョッグ
出先から早く帰ることができたが、大雨だったので、駅で待機。止むと傘はいらない。高尾山の後なのに筋肉痛がなく、快調にジョッグ。だんだん慣れてきたみたい。
7/06 火 0.0   なんとなく疲れが出たので、補強だけにして走るのはお休み。
7/07 水 13.0   ジョッグ85分
出先から帰れたので、早めに練習できました。ちょっといつもと違うコースも走りました。思ったより疲れがあり、夕食後は寝てしまいました。
7/08 木 6.5   ジョッグ45分
仕事がたまったので、織田はお休み。走り込みだからいいのだけど。 帰ってから走りました。ちょっと疲れ気味。今日は昼間、暑かったしね。
7/09 金 0.0   人身事故のため、聖蹟桜ヶ丘でかなりの時間を足止めされました。帰りで急ぎではなくてよかったです。週末は走り込み&お仕事を頑張らないと(^^ゞ
7/10 土 28.0   高尾山口〜陣馬山往復
みどりちゃんと。心配された天気は良くなり、足場も先週よりいいです。みどりちゃんが先に行きますが、いつも一緒に練習してもらえるので助かります。だいぶ走れるようになってきたかな。陣馬山には、おばあさんもいました。3週連続で来ました。走り込みの準備に女神湖レースの午後から始めました。今シーズンは、時間を取れるようになり嬉しいです。 帰りは聖蹟桜ヶ丘で下車して仕事をしました(^^ゞ
7/11 日 15.0   ジョッグ100分
一関ハーフ、高島平20キロ、大田原フルと申込みました。朝から家で仕事。昼間は買い物や選挙、いろいろ。走るのは雨の中。この時期なので、雨の方が走りやすいです。いよいよ来週から本格的な走り込み!
7/12 月 11.0   ジョッグ
朝、起きたらワールドカップの決勝。スペインがオランダに勝ちました。壮絶な試合。日本人が第四審判とは名誉なこと。サムライブルーもオランダにかなり善戦していたから、そのチームが準優勝とはね。日本人もできる!ってことです。 疲れはあまりないけど、ここで快調に走るとダメなので、ゆっくりジョッグ。
7/13 火 0.0   疲れも仕事もあったのでお休み。
7/14 水 6.5   ジョッグ
仕事で遅くなり、夕飯を作った後に練習。結構、遅い時間だったのに走っている人が多く、びっくり。
7/15 木 0.0   夕飯も食べないで寝てしまいました。疲れていたみたい。走るのは、明日や週末から頑張ります!
7/16 金 10.0   ジョッグ70分弱
明日からのお出かけに備えて、仕事を頑張りました。その後、職場のお疲れさま会。いろいろ話をしました。ただ、明日からの練習に備えて飲み過ぎないように。 帰ってからジョッグしたけど、平気。しかし、夜もまだ暑かった(^^ゞ
7/17 土 26.0   朝、ジョッグ5キロ 霧ケ峰で 池のくるみ〜車山肩〜霧ケ峰〜八島の先 下らないところまで〜池のくるみ 21キロ
朝、走ったけど、思ったより暑さを感じずに。 午後は霧ケ峰で走りました。大雨の影響で花がまだまだ。晴れて結構、暑くなりました。みどりちゃん、やっちゃんと頑張って走りました。いよいよ夏!って感じ。
7/18 日 55.0   朝5キロくらいジョッグ メイン練習は、池のくるみ〜落合往復
走っている時間は5時間9分 休憩入れたら5時間47分
やっちゃんとあやとんさんと。みどりちゃんは先に。キロ6分でも速いと思っていましたが、結局、それくらいで。行きの和田峠、扉峠、茶臼の水、落合、帰りの茶臼の水、扉峠、和田峠、八島に寄りました。暑くてきついとは思わなかったけれど、かなり水分が抜けていたので。いい感じで終始走れました。ばてなかったしね。ゆっくりだし、初めてだし、少しずつステップを上げます。行き、帰りそんなに差はないです。 今日は車やバイクがいっぱい。事故2件に遭遇。 日焼け止めのぬりむらがあり、右腕がかなりヤバい(>_<)顔はばっちり!塗り方に気をつけます(泣)
7/19 月 23.0   朝、5キロくらいジョッグ 午前中クロカン大回り3周とグラウンド+往復
朝から夏らしい天気。蓼科山、八ヶ岳、富士山、穂高岳、美ヶ原などがよく見えました。疲れのある中、まずまず。なんだか、平地はかなり暑かったようです。クロカンコースにトップ市民ランナーがいました。とても感じのいい人。応援したいですね。
7/20 火 0.0   今日で仕事は一区切り。転勤してきてあっという間。かなり暑い1日でしたが大丈夫。ただ、ホッとしたのかあまり仕事が進まず。 とりあえず、練習はお休み。あずさの指定を取ろうとしたら、分倍河原は扱っていない!隣の府中本町まで行きました。ちょっと不便。
7/21 水 10.0   ジョッグ70分くらい
霧ケ峰に続き、プールでもかなりの日焼け(泣)仕方ないですね。ジョッグしたけど、あまり疲労を感じず。夜だから走れたのでしょう。
7/22 木 0.0   夏休みですが、仕事がいっぱい。でも、余裕をもって前よりできます。 暑いので、コープのレシピを参考に冷やし中華を作りました。豚肉で疲労回復とスタミナを!
7/23 金 13.0   ジョッグ90分以上
夕方、歯医者へ。4月から行き始めて今回で終わり。夜、野川や深大寺付近などをジョッグ。涼しく感じた。
7/24 土 28.0   高尾山口〜陣馬山往復
2週間前より暑くなり、琵琶滝の水量も減りましたが、道が乾いて走りやすくなりました。私が、疲れがたまってか、きつかったけど。帰りはまずまず。陣馬山山頂で、みどりちゃんが待っていてくれました。おじさんから、梅干しをいただき、回復して?帰り。 この練習の後、聖蹟で下車して、サマーキャンプが行われている職場へ。カレー作り、すいか割り、飯盒炊さんなどを手伝ってきました。テントが20張も立てられているのはなかなかです。 夜は、帰りました。みんな、泊まり。大人は飲み会。
7/25 日 17.0   小仏峠下〜陣馬山往復
2時間半くらい?
某走友会の練習会に、飲み仲間で入れていただきました。山は涼しくていいです。小仏峠の下からだとすぐ上がれていい!車がないとダメだけど。 ちえちゃん、とかちゃんに、旦那さんと楽しく。 この後は、みっちゃんの家でポカリちゃんとやまちゃん、ぞうさんも来て飲み会。おいしい料理、ごちそうさまでした。
7/26 月 0.0   お休み。身体のケアに行きました。さすがに疲れ気味。プールでまた、日焼けしてしまいました(^^;)
7/27 火 11.5   ジョッグ70分以上
私も夏休みの宿題があり、頑張りましたよ。ずいぶんといろんな方と夏休みに入ってから話をしています。なかなか、楽しいです。 帰ってから買い物、ジョッグ。夜だと涼しくて走れます。
7/28 水 11.5   ジョッグ70分以上 流し2本
午後は、最新のことを学ぶべく、研修会へ。知っている方でご挨拶がてらもありましたが、良かったです。 夜、走ったけど、おなががすいていたのか、力が入らず(^^;)
7/29 木 14.0   織田で ジョッグ 6000m快調走 ジョッグ30分
4分48秒- 4分47秒-4分46秒-4分45秒-4分41秒-4分43秒 トータル28分31秒
午後から人権の研修会で東村山の全生園へ。資料館が分からなくて困っていたときに、住んでいる方が、近くまで教えてくださいました。差別と偏見、そして闘いの歴史に考えさせられました。資料館はギリギリまでいたけど、まだ見たい。また、時間を見つけて来ようと思いました。 もののけ姫や千と千尋の神隠しにも、この病のことが出ているそうです。前から思っていたけど、やっぱり。制作にあたってかなりの影響があったんだなあと。 織田ではタイムトライアルを利用して、快調走。キロ5分くらいを考えていましたが、涼しく走りやすく、楽に予定より走れました。
7/30 金 27.0   池のくるみ〜白樺湖ローソン往復
休憩、トイレ、景色などを見ながら3時間20分くらい
久しぶりに白樺湖往復。最初だし、明日のこともあるのでゆっくり。車山肩にはニッコウキスゲがほとんどない!というか全体的に。白樺湖料金所跡で21℃。そこから下ったけど、急だし、長く感じたので、ローソンまで行き、給水、トイレなどをしてだらだら登りへ。結構、平気。途中、見晴らしのいいところは見て。富士見台でも。やっぱりここからきつくなるみたい。だけど、富士見台〜車山肩までの登りが好きなんだなあ。 久しぶりに紀子様に会って話ができて大収穫。
7/31 土 53.0   朝3キロくらいジョッグ 本練習 50キロ(池のくるみ〜落合往復)
走った時間は5時間12分 給水トイレも入れて5時間47分
脚が重かったし、背中も疲れていたけど、2週間前とだいたい同じくらいで一人で走れました。行きの和田峠、扉峠、茶臼の水の行き帰り、帰りの和田でかなり給水。帰りの和田峠は25℃。まあ、平地よりましだけど。帰りの八島手前から元気で登りもペースアップできました。全体的にきつかったけど、我慢の練習かな。花はエゾカワラナデシコ(?)が多かったです。 夜はストレッチを入念に。 今日は旦那も来て頑張っていました。