まもる
地域 : 静岡    年齢 : 1979.7月生まれ
1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標
3/01 土 0.0   3月あけました。福井に出張stay。二日目。24時上がりですよ…。明日は駿府マラソン。ほんとはエントリーしてたけど、オレは明日は仕事を頑張る。
3/02 日 0.0   福井に出張stay。三日目。22時半あがり。この出張、夜遅いので夕食は味噌汁&野菜とかだけで済ませている。体重増えないように。春先にレースが続くしね。その分 朝にホテルバイキングで大量に食っている。浴場付のホテルルートインがお気に入り。
3/03 月 0.0   福井に出張stay。四日目。24時半あがり。コンビニでヨーグルトを買って食べてホテルへ帰った。コインランドリーで洗剤入れ忘れて思わず水洗いになった。
3/04 火 8.5   夜)jog
夜)ホテルルートイン〜海方面〜気比の松原方面〜帰還
福井に出張stay。五日目。今日は19時頃に帰れた。疲れ、眠気を感る間もなく一日があっという間に終わった。ホテルへ戻った後、走りたいので走った。走ってる心地が落ち着く。
3/05 水 0.0   福井に出張stay。六日目。工程に無理が有り過ぎて夜通しの作業に…。
3/06 木 0.0   福井に出張stay。七日目。朝八時に昨日からの仕事が終わる。いったんホテルへ帰りちょっと休んで昼前にまた出社。現場が気になるので…。関心があるので。上がりは21時。明日帰還の予定です。しかしハードな毎日だ。持久戦になっている。
3/07 金 0.0   福井に出張stay。八日目。夕方に敦賀を出た。20時頃に静岡に帰着。今月末付近にまた長めに出張行かなきゃならないかもしれない。新城トレイル危うし…。駿府マラソンも出張で諦めていただけに、つらい。
3/08 土 21.5   午後)長いjog
家A〜蓮花寺池公園〜トレイル〜清水寺〜帰還
午後)出張でなまった体を久々動かした感じ。トレイルでは体が重く感じた。後半はバテバテ。やっとの思いで帰った。コンディション的に新城トレイルに間に合わせたい。出張の予定もあるので出れるかどうかまだわかないけど…。いやんなるなぁ…。
3/09 日 22.0   午後)長いjog
午後)名古屋国際女子マラソンをみてから走りに出た。昨日と同じ時間帯に同じ練習。疲れが残っているけれども、あえて負荷のかかる練習を決行した。1時間行って折り返すけれども昨日よりもちょっとだけ遠くに行けた。後半はまたもやバテバテ。攣りそうになってしまい、何とか家に辿り着いた。トレイルゾーンで昨日と同じくらいの地点で同じおじいちゃんと遭遇した。杖もって気丈にトレイルウォーク(散歩?)していた。
3/10 月 5.0   夜)jog5k
焼津駅、焼津港周辺
夜)疲れほぐしjog。ゆっくりと走った。いいほぐしになった。いわさきカフェは既に終わってました。・・・先週の出張時にホテルの朝食の際に噛んだ下唇裏が口内炎になって痛い。
3/11 火 0.0   例の出張はとりあえず延期。新城トレイル出れます!! 帰りが遅くなったので休足日とした。
3/12 水 8.0   夕)帰宅ラン
夕)帰宅ランお試し♪大崩海岸経由。距離も長すぎず短すぎずで峠超えも有りで手頃な帰宅ランコース。19時にはシャワー浴び終わってるとは素晴らしい!帰宅ランは合理的だ。
3/13 木 0.0   夜)会社帰りにフットサル。いまいち物足りない感じ。まだまだ沢山やりたかったけど…。走るほうが面白い。フットサルには走る事に無い楽しさは有るけれども。
3/14 金 0.0   夜)呑み会でした。走らずです。
3/15 土 8.0   夕)jog8k
夕)久々のrun。まずまずの調子。明日は新城トレイルの現地練習してきます。目指すは全コース。
3/16 日 26.0   新城トレイル現地練習 D地点〜ゴールまで
5時間19分、hr-ave:141、hr-max:164、3096 kcal消費
来週本番の新城トレイルの現地練習。全コース踏破は無理だと思いAからC地点は省略した。アップダウンにやはり苦しめられた。省略したのに去年の本番タイムより遅いので、来週ちゃんと走れるか不安。今日の心拍数データは、hr-ave:141、hr-max:164に対し去年は、hr-ave:167、hr-max:184だったので、去年の本番と比べれば甘っちょろかったか。   コンチネンタルディバイド履いて練習したが、コースにとてもマッチしていると思う。安定感がある。また、CW-Xのロングタイツを履いていたが、これもまた安定感をもたらしてくれた。疲れにくいし、ちょうけい靭帯に与えるダメージも気にしないでいられる。機能性タイツはかなり効果有ると思う。昔はこんなのなかったと思うと恵まれていると思う。  他にも数人の練習している人に出会った。
3/17 月 6.0   夕)疲れほぐしjog
朝から夕方に向かうほど太ももの筋肉痛が酷くなってきた。 夕)つかれほぐしで走った。筋肉痛で痛くて全然脚があがらずスローもいいところ。
3/18 火 0.0   会社をお休みした。い〜天気。でも所用があり走らず。
3/19 水 0.0   会社帰りに病院に寄って、交通事故に遭った同僚のお見舞い。申し訳ないが痛々しい感じがした。交通事故には気をつけようと戒められた。雨で走らず…。冷たい雨。日曜の練習の筋肉痛が良くなってきた。
3/20 木 10.0   夜)jog@焼津港〜海沿いを南下〜R150〜帰還
日曜の練習の後遺症で足の疲労はまだ残っているものの、速めのペースで走れるようになってきた。日曜の新城の大会までには疲労を抜いておきたい。
3/21 金 8.0   夕)帰宅ラン
@大崩海岸超え
まずまずの調子
3/22 土 5.0   夕)調整ラン
@新城 愛知県民の森
昼より新城へ移動。 夕)脚にまだ疲労が残っているような違和感が有る様な感じなので、ちょこっと走ってみた。明日の新城トレイルのスタートしてからしばらくの林道を行って帰ってきた。まずまずの調子。
3/23 日 33.0   2th新城トレイル・32K
4:51'13" 総合22位、エイジ別7位
新城トレイル2008。Hr-ave:160、Hr-max:182。3509kcal消費。去年は、Hr-ave:167、Hr-max:184だった。去年よりも落ち着きながら良い結果を残せたかな。今年は本当に速い人たちが集まった。ハイレベルだったと思う。去年よりも順位は悪いけれども、22分速くゴールできたので満足です^o^。
3/24 月 5.0   夜)jog
それほど疲労感は無し。先週の試走のときよりも翌日の疲れが少ない。でも夕方頃に疲れてきた。 夜)疲れほぐしjog。先週よりかは脚が動く。
3/25 火 9.0   昼)jog
会社をお休みした。  昼)疲れほぐしjog。家から焼津駅付近を走り浜当目海岸に出て、虚空蔵山を登って帰ってきた。もうちょっとで疲れが取れきれる。
3/26 水 0.0   今日は休足。次は日本平マラソンですが、どうやら出れそう。当日は出張が回避できそう。
3/27 木 8.0   夕)帰宅ラン
@大崩海岸超え
夕)帰宅ラン。山超えなので欲張って練習意欲が出てついつい追い込んだ走りをしようとしてしまう。5月のレースは裾野高原マラソンを検討中。
3/28 金 0.0   朝)朝練したかったけど朝寝坊! 昼)ずっとCADで図面書き。肩凝った〜。 夜)福井へ移動。明日からの出張の前泊前入り。
3/29 土 10.0   夜)jog10k
夜)敦賀の海岸沿い
福井へ出張一日目。19時に仕事終わったので、ホテルに入った後走りに出た。海岸沿いの真っ暗な道を走ったりしてちょっと怖かったけど、暗いながらも何となく見える海岸線が綺麗だった。気比の松原と呼ばれるその地は有名な観光地らしい。
3/30 日 15.0   夕)jog15k
夕)ホテル〜気比の松原〜砂浜jog〜帰還
福井へ出張二日目。仕事が15時半に終わった。小雨だったけどホテルに戻って走りに出た。敦賀駅前のアーケード下をひたすら走ろうか、敦賀半島を北上しようか迷ったけど気比の松原の砂浜を1時間弱走りこんだ。砂浜は走りにくい。それなりに良い練習になった。  綺麗なところだけどゴミが沢山落ちてて不細工になってた。海岸清掃し甲斐のあるところ。
3/31 月 11.0   夕)jog
夕)ホテル〜気比の松原〜敦賀港〜金ヶ崎〜帰還
福井へ出張三日目。明日夕方くらいに静岡に戻ります。今日も仕事早めに終わったので走りに出れた。この出張中、いい感じで練習できている。敦賀で見つけた「お米のロールケーキ」が気になる。