まもる
地域 : 静岡    年齢 : 1979.7月生まれ
1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標
2/01 金 0.0   二月です。富士登山競走まであと半年足らず。そろそろ意識を更に高めていく。
2/02 土 22.0   昼)長いjog
家〜蓮華寺池公園〜トレイルゾーン〜清水寺〜帰還
昼)12時という微妙な時間に練習開始したので、途中でガス欠・脱水&ちょっと痙攣気味になり、かなり疲れた。練習後の残疲労も深い。これは無駄な疲労なのだろうか。フルマラソンのラストを粘る練習としてはよかったのかもしれないが。フルマラソンは出る予定はないけれども来月末に新城トレイルの長丁場となるコースに出るので、その練習にはなったと思う。
2/03 日 14.0   夕)蓮花寺池公園にて練習 1000m坂道×5
up池2周 坂道×5/5'07"、4'59"、4'53"、4'44"、4'45" down池2周
夕)来週の富士宮駅伝3区の対策練習。小雨・低温&昨日の疲れ有りでコンディションは良くないが敢てきつい練習に挑んだ。それなりに頑張り通せたので達成感があった。こんな日はたまに呑むご褒美ビールが旨い。五本目で集中力を維持できずにタイムを落としたのが残念。最近坂道を走って登る際の「キレ」の有る無いに敏感になってきた感じ。
2/04 月 0.0   届出書類作成に追われた一日
2/05 火 0.0   福井へ出張。日帰り出張。行きも帰りも新幹線ですんごい寝た。一昨日の疲れが出たか。
2/06 水 11.5   夜)jog11k ウィンドスプリント走
夜)重い…。ウィンドスプリント走はそこそこいい感じ。週末には軽く走れるようになっておきたい。今週末は富士宮駅伝。明日から土曜まで福井へ出張。下手したら…、土曜帰れないかも!!!そうならないように頑張るしかない。背水の陣。
2/07 木 0.0   福井出張。一日目。夜明け前より移動。21時頃に仕事終了。走れる状況では無く。
2/08 金 0.0   福井出張。二日目。この日も21時頃に仕事終了。走れる状況では無く。ホテル新築のいいとこに泊まり癒された。大浴場付きだし。
2/09 土 0.0   福井出張。三日目。静岡に帰るべく19時半頃に仕事切り上げ。しかし積雪で新幹線、電車遅れ帰宅は24時頃。
2/10 日 10.0   富士宮駅伝@3区
20'00"(前/9'45"、後/10'15")
睡眠4時間&暫く走らずのぶっつけ本番で走った富士宮駅伝@3区。そんなコンディションで快走できるほど甘くは無く、去年よりもコース区間200m短くなったもののタイムは去年と同じ…。走ってて「こりゃ駄目だ」と感じた。でもチームは繰り上げより十数秒逃げて自前の襷で完走することができて、皆超満足。大会後は打ち上げ。5時間くらい呑みっぱなし。コンディション的にこれまたちょっときつく。身延線の終着の富士駅で車掌さんに「お兄さん終点ですよ」と起こされる始末。  今日は、仕事の都合も有って快走できなかった。あれもこれもやりこなすのは並大抵の事ではないと再認識した点でよい経験だったと思う。
2/11 月 0.0   仕事お休みしましたが走らず。姪が遊びに来た。日ごとに可愛くなっていく。
2/12 火 11.0   夜)jog11k
夜)からだが軽い。脚が走りたがっているのがわかった。走りながら、先日の富士宮駅伝はもったいない事したとつくづく思った。練習でも手応えは感じていたので、台無しにして残念。 明日はまた出張。
2/13 水 0.0   福井へ出張。5:30出発、23:30帰宅。疲れるっす…。雪で新幹線、電車は遅れて当たり前だし。
2/14 木 11.0   夜)jog11k
46'37"
午前)会社を半休。  夜)タイムを意識して速く走った。  今日はバレンタイン。ゲット数…ギリ1(職場のオネエさん) 22:08分現在。…来た!お手製が!!23:42滑り込み。女子は大変な一日だったようだ。
2/15 金 0.0   福井へ出張。5:30出発、23:00帰宅。疲れる。今日は北陸は雪が多かった。雪景色がなかなか綺麗。敦賀での帰りのタクシーの運転手。若いのにいろいろたくさん話しかけてくれたなあ。優しい口調で。妙に印象的で記憶に残っている。
2/16 土 0.0   買い物とか何やらで走らず。
2/17 日 12.0   夕)jog12k
焼津駅方面〜海沿い〜帰宅
今日も買い物とか何やら。  夕)走る時間を確保。風強めのなか走った。やや重い。
2/18 月 16.0   夕)長いjog
家〜蓮華寺池公園〜坂道〜公園2周〜帰還
夕)今日は早くに帰ったのでたくさん走れた。蓮花寺池公園からの帰還時は意図的に速いペースで走った。今日は軽く走れた。
2/19 火 11.0   夕)jog11k
47'13"
夕)速いjog
2/20 水 8.0   夕)jog8k
夕)疲れが有るのでいたわりjog。短縮コースで昨日と同タイム。
2/21 木 0.0   夜)フットサル
夜)フットサルを軽くやった。
2/22 金 12.0   夜)jog12k
夜)ゆったり走った。
2/23 土 8.0   昼)フットサル大会 夕)jog8k
夕)46'15"
昼)会社のイベントにてフットサル大会。  夕)フットサルをやって足が硬直気味のような違和感があったので、ゆったり走ってほぐした。  明日は静波で駅伝大会です。コンディションはお疲れ気味です。
2/24 日 12.0   午前)駅伝大会@静波
1区5.3km/18'19"
午前)昨日の疲れを感じつつも駅伝に参加。強風で走りにくいことを予想しつつも走り出すと案外走れた。疲れも感じず脚も軽かった。来週は駿府マラソン(ハーフ)だけれでも出張になるっぽい…。
2/25 月 8.0   夕)jog8k
夕)家@〜高草山登山口〜焼津SA〜帰還
週末より出張が確定。駿府マラソンのDNSも確定。エントリー代もったいないですね。 夕)疲れが有るのでゆったりと走って疲れをほぐした。途中で焼津SAに立ち入った。SA内は外とまるで空気が違うので新鮮だ。
2/26 火 0.0   週末から始まる出張はハードになりそうだ。ハーフマラソン走っていた方が全然楽そうだ。 夕)今日は呑み会。休足日。
2/27 水 12.0   夕)jog12k
夕)家@〜家A往復
夕)行きは強風で寒むざむしく、戻りは追い風で調子よく走った。
2/28 木 0.0   仕事後、床屋とか明日からの出張の準備とか。
2/29 金 0.0   福井に出張stay。一日目。初日早々、疲れがたまってる感じ。土曜18時からの朝日TVの「人生の楽園」に焼津のいわさきカフェのおじさんが出てきます。カフェマスターの夢地図。