まもる
地域 : 静岡    年齢 : 1979.7月生まれ
1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標
12/01 土 13.0   午前)1000m×5本@インターバルトレーンング(3'30"-rest/200m@60"×5) 島田の競技場にて
3'24"-52"-3'28"-54"-3'29"-55"-3'30"-60"-3'27"-59"/Total:22'01"/317kcal
久々にまともな練習。久々のランで体重くてしんどかったが堪えて頑張った。Totalで6000mを22分1秒だったから、インターバルトレーニングしながら5000mを18'20"で通過したことになるのかな。 hr-ave:176、hr-max:183    午後)30マン\の買い物した☆!!
12/02 日 15.0   午前)1000m坂道走×5@蓮華寺池公園
坂道×5)5'00"/4'42"/4'49"/4'52"/4'46"
午前)久々の蓮華寺池公園での坂道練習。一本目は抑え目で走ったつもりがイキナリの5分ジャスト!このコースでの5分といえばラスト一本の捨て身の追い込みでやっと出るタイムなのに!どうせならと思いその後4本は5分以内を目標にして練習した。調子がいいのは気温が適温だからかな?走力が上がっているとしたら嬉しい。来週は地元の駅伝大会に出場です。多分。…蓮華寺池公園の池の周りはまったりとした行楽客で大賑わい。紅葉真っ盛りだしね。若い親子連れ、カップル、ナイスファミリー、散歩じいちゃんに石焼芋屋さん。
12/03 月 0.0   帰りが夜遅く走らず。
12/04 火 0.0   朝は早く&帰りは夜遅く…。
12/05 水 0.0   出張@福井
出張。日の出前に出発&帰りは夜遅く…。最近ちょっと余裕無い。
12/06 木 0.0   夜)会社帰りにフットサル
12/07 金 0.0   出張@福井
出張。日の出前に出発&帰りは夜遅く…。また。最近走ってない。
12/08 土 0.0   忙しい一日でした。夜に明日駅伝走って欲しいとのオファーを受けました。
12/09 日 15.0   午前)駅伝大会@島田の競技場
5km:17分49秒@強風!
午前)まる一週間またっく走ってないけど、駅伝に参戦。走ってないなりにやはり遅い…。でも去年の同じこの駅伝大会では風も無く好条件だったが、それよりかは速く走れている。
12/10 月 0.0   朝やるべきことあり早出出社&夜遅くに帰宅。心拍数上がりっぱなしな一日だったような。
12/11 火 0.0   福井へ出張
5時起き
12/12 水 0.0   仕事夜遅くまでかかった。
12/13 木 0.0   今日も仕事夜遅くまでかかった。
12/14 金 0.0   福井へ出張
今日の出張も5時起き。今夜は会社の忘年会だったけど、出張先からの脱出が大幅に遅れて忘年会は欠席。新幹線、電車など一人で帰っていると忘年会帰りのグループがあちらこちらにいた。寂しくなった。
12/15 土 17.0   夕)ロングjog
家〜蓮華寺池公園〜公園4周〜帰還
夕)久々の練習。ざっくり2週間ぶりのれんしゅうか。いきなりまとまった距離を走ると、後半で脚力の衰えを露骨に感じた。本当は20kのつもりだったけど短縮した。
12/16 日 11.0   夕)jog11k
貴重な休日日中はやること多くて、走るのは暗くなっても出来るということで夕方になって走るとは消極的かも。左脚の膝外の靭帯が痛む。昨日急に走りすぎたのかも。
12/17 月 8.0   夜)jog8k
夜)終始快調に走れた。走りにリズムが戻ってきた。新車の納入が真近に。ただ、印鑑証明を取れない取りに行く暇なく事務処理が進まずこのままじゃ納車できない。
12/18 火 0.0   思い切って午後より半休で会社脱出!印鑑登録して車屋に書類出して、うまくいけば週末に新車を納車!その後いつもお世話になっている町工場に入らせてもらって有価な部品の外しに勤しんだ。気づけばいつの間にか19時だった。車をいじる事は夢中になれて時間を忘れる。
12/19 水 11.0   夕)jog11k
夕)ちょっと速めに走った。それなりに疲れた。 夜)ドラマ「働きマン」最終回を見た。
12/20 木 8.5   夜)jog8k 流し
最近帰りがそこそこ早くいい感じだ。短めの距離を走った。 夜)映画「宇宙戦争」を観た。つっかれたぁ。
12/21 金 0.0   来週明けに円滑に仕事スタートできるように、欲張っていろいろやっていたら20時を回ってしまった。
12/22 土 0.0   一日中、マイカーのパーツ外しに勤しんだ。明日は新車納車です。明日の午前もめいっぱいかかるなこれは。
12/23 日 0.0   今日も朝からマイカーのパーツ外し&純正戻し。朝から大急ぎで取り組んだものの15時くらいまでかかってしまった。その後夕方にディーラーにて今までの愛車を置き去りにして新車を納車。これまでの愛車の名残惜しさとは裏腹に今回買った新車はかなりイイ!いい買い物した^o^
12/24 月 14.5   夕)長めjog
家〜蓮華寺池公園〜公園2周〜帰還
朝、今日は☆☆クリスマスいぶ☆★です。…と新車のナビが教えてくれた★。  夕)久々ラン。気持ちが良い。新車に浮かれつつも、走っていると頭をよぎるのは一つ。富士登山競走2008の3時間5分切り!!でも家に帰れば新車が置いてあるのでニヤニタとする。
12/25 火 0.0   朝、今日のナビのコメントは「今日はクリスマスです。メリークリスマス!」だって。すてき♪ 夜)明日は出張なのでそのための準備、それがための処理で帰りが大幅に遅くなり走れず。しかも明日朝は早い。仕事帰りに3/23開催の「新城トレイル」にエントリーした。この大会は存分に楽しめるので楽しみ。
12/26 水 0.0   出張@福井
恒例の夜明け前の出発。日中はずっと打ち合わせで忙しい。缶コーヒーの一本でも飲もうかと思いつつ気づけばあっという間で日が暮れている。 夜)今夜は呑んだ。先輩と帰る際に、時間があったので駅でも呑んで帰りの道中でも呑み続けた。結構呑んだ。今朝は車で駅まで来たが、車に謝って置き去りにして歩いて帰った。新車だから。明日朝は出勤前に車取りに来なきゃでめんどくさい。でも今夜は先輩と呑んで話して面白おかしく帰ったので良しとする。でも…、呑みすぎで気持悪い。
12/27 木 0.0   20時くらいまで仕事終わらんかった。走らず。忙しかったり付き合いがあったりで走ってないなあ。イライラするなあ。
12/28 金 0.0   22時まで頑張ってどうにか仕事納めました。これでようやく冬休み。10連休!!3連休よりも多い連休は入社して以来初めてだ。
12/29 土 14.5   夕)長めjog
家〜蓮華寺池公園〜公園2周〜帰還
連休の初日、片付けしたり新車触ったり、家で電気屋さんの対応したりで終わった。夕方に気持ち良く走れた。
12/30 日 14.5   夕)長めjog
連休二日目。朝から晩近くまで餅つきをやった。有意義に過ごせたと思う。夕方に走りに出た。今はとにかく普通に走れる体を作り直す。
12/31 月 11.0   昼)jog11k
昼)夜は忙しくなるだろうから昼間のうちにrun。昨日、一昨日の長めjogの疲れか足取り重い。 晩)TV番組に釘付け。 年明け)地元の神社へgo!例年通りお蕎麦と甘酒が振舞われていた。もちろん頂いた。26時に寝る。