まもる
地域 : 静岡    年齢 : 1979.7月生まれ
1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標          1029の会社の駅伝大会が当面の目標
8/01 水 0.0   昨日は朝に家で座っていたら、前触れも無く首筋がピリピリっとし、それから首が痛い。うがいなんてとてもできない。そして今朝もまだ痛い…。
8/02 木 0.0   頭の中がいろんなことでいっぱい飽和です。仕事、試験、富士登山駅伝、…。とりあえず地元焼津の会場花火大会の優待席公募に当選した♪だれかさんにあげようかな。明日は休んで試験勉に専念したかったけど、どうもそう簡単に休まれない。気持ちにはっぱかけて試験日の土曜めがけ捨て身で挑みましょうか。
8/03 金 0.0   明日は試験。試験対策 仕事疲れながらも26時まで粘りました。じたばたしました。
8/04 土 0.0   今日は試験。5時起き。名古屋へgo。行きの新幹線でもラストの確認。試験会場前のコンビニでドリンク注入。去年受かった分の免除科目があるので午前終了。なんとか乗り切った。もしかしたら今年で合格getできちゃうかな!!?しかしよく頑張った。  試験終わったのでまた明日から走りを再開します。そんな明日は富士登山駅伝。山頂区。明朝に富士山に移動します。富士登山競走に比べ桁違いにお気楽ですいません。
8/05 日 5.0   富士登山駅伝・山頂区
去年より3分短縮。つづく 次の目標は浜石マラソン!
8/06 月 0.0   朝)昨夜は疲れているにも関わらず夜更かし。やや睡眠不足。 昼)週末の疲れを体感。寝れば復活する疲れ。寝ないけど。 夕)帰ろうと思ったら、業務上の呼び出しが有りかなり遅くなり走れず。
8/07 火 0.0   今日はいつもより一時間早く出勤して、昼も休む間もなく多忙で、帰りも遅く、一日ノンストップで働いたもんだ。クタクタになった。でも仕事帰りで車の運転しながら見えた花火で癒された気がした。今夜は藤枝の蓮華寺池公園の花火大会だ。来る焼津の会場花火大会では優待席を運よくゲットできていることを思い出し嬉しくなった。おわり。
8/08 水 11.0   夕)jog11k
体重め
8/09 木 0.0   夜)呑み会。夏休み仕事ガンバロウ会?
8/10 金 0.0   夏休み返上仕事スタート。上手くいけば一日は休みもらえるか。忙しいですよぉ。えぇ。
8/11 土 3.0   夜)jog3k
凄く熱い。汗の量が凄い。帰ればクタクタ。毎年の如く仕事に終わる夏。夏が一年が人生が過ぎていく…。
8/12 日 0.0   21時半くらいまで仕事で、楽しみにしていた大河ドラマも見逃す。
8/13 月 0.0   仕事が午前で終わったので13時頃退社。半日お休み。そして明日もお休み。嬉しいな。でも体クタクタで元気無し。すぐに眠くなるし。とりあえず帰って寝た。
8/14 火 0.0   朝)チャリ練
朝)家〜御前崎 往復60km
朝)久々H氏とチャリ練。5時発。朝ならまだ涼しい。夜)焼津の海上花火大会。さじ席で鑑賞。見晴らしは最高!でもそこまで行って帰るの歩きが気だるい。
8/15 水 9.5   夕)jog9.5
とっても早い一日だった。仕事だけれども。夕)体重い。週末の大菩薩峠登山競走では無理はできないな。
8/16 木 11.0   夜)jog11k
夜)だいぶ暑く体力を消耗しやすい。やる気が失せないようにペースを十分に落として快適をモットーにして走った。それでも発汗量が凄く、しんどくなって途中中学校にグランドに入って水浴び、水分補給をした。
8/18 土 8.0   昼)jog8
昼)涼しめだったので、真昼間に走った。そして山梨塩山市へ移動。夜)テント泊。
8/19 日 20.0   大菩薩峠登山競走・15.7km
1:27'49" 一般の部15位 Hr-ave:172、Hr-max:178
初めて参加するレース。ボリュームとしてはハーフマラソン、負荷強度としては富士登山競走の市役所〜五合目間のつもりで挑んだけれども、スタート時のテンションは↓目。なぜなら天気が良くてかなり暑かったから。最初からガンガン行く気にはなれなかった。前評判通り、登り一辺倒なコース。スタートして直ぐに苦しい坂が続きビビる。でも中盤以降は傾斜は緩くなってきた。今年は初めてなので無欲無計画で走った。記録的には入賞まであと一歩、あと一息紙一重な感じ。無欲で走ったはずなのに、終わってみればなぜか悔しさが募る。来年も出るとしたら1時間20分を切りたい。ゴール後下山してメイン会場に戻ってきたときの桃の食べ放題は凄く嬉しかった。全体的になかなかいい大会。リピーターが多そうな大会。
8/20 月 0.0   濃厚な仕事day…朝早め7:30〜夜遅め21:30頃まで
8/21 火 13.0   夜)jog
家〜蓮花寺池公園〜公園1周〜帰還
夕)早くに帰れたので悠々走った。
8/22 水 11.0   夜)jog
夜)帰宅後、走り出す前、走り出しは眠くて休みたかったけど、ちょっと無理して頑張った。序盤はモタモタ走り。後半はスイスイ走りで行けた。
8/24 金 5.0   朝)jog5k
8/26 日 25.0   おんたけスカイレースの練習
御嶽にて。三合目〜コース通り〜スキー場をある程度下ったところまで。
8/28 火 0.0   それなりに忙しい日々が続いてます。でも気持はポジティブだ。大丈夫。
8/29 水 11.0   夜)jog11k
用事があって年休とってお休み。久々フリーな休日なのでやることやりたいこといっぱいで忙しかった。休みでも仕事方面から電話たくさん掛かってきて気が抜けないので休んだ気になれない。相変わらず落ち着かない日々。