tumorun
地域 : 福岡    年齢 : 前期高齢者とかいうもの
走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・
2/01 水 0.0    昨日の疲労がたっぷり。筋肉も悲鳴を上げているので、走らず歩きだけ。
 買い物や図書館往復などで10キロくらい歩いた。
2/02 木 8.6   早朝ラン
定例の愛宕浜、百道浜。まだ、疲れが残っていて身体の動きが悪いので、のんびりと走る。
2/04 土 18.2   トレイルラン
 天気が良いので、ふと思い立って叶岳を上ってみることにした。
 久しぶりにトレラン靴を履き、キロ7分ほどののんびりペースで十郎川を遡上し、野方から生松台中央公園で約7キロ。
 登山道は歩きやすかったが、走れるところはほとんどなく、約20分で山頂の神社に到着。
 今宿の野外活動センターに下ることにしたが、途中からずっと階段状となっており、遠近両用メガネでは非常につらかった。
 約20分で麓に着き、活動センターを見学後、バイパス経由で帰路へ。次に来る時には、トレラン用の装備で尾根筋を走ることにしたい。
2/06 月 0.0    右ひざが少し痛むので、大事をとってラン休。
2/08 水 14.9   唐津街道
 膝の違和感も軽くなってきたので、ゆっくりと走りに出ることにした。
 姪浜宿をスタートして東へ。藤崎から西新は商店街の中を通るし、唐人町もアーケードの中。
 その後も信号は多いし、人通りも多いので速度はまったく上がらない。
 東区に入り、九大病院前を通った後、馬出から箱崎宿を抜けるまでは筥崎宮前を除き道が狭く、歩道もないので車や歩行者とのすれ違いにも気を使った。
 夕方の通勤ラッシュにかからないように、ここでランを終了し、箱崎九大前から地下鉄に乗車し帰路へ。
2/09 木 15.2   LSD
 体調はいまひとつだけど、青空に誘われて、ふらふらとランに。
 室見川の左岸を遡上し西部運動公園まで、ゆっくりと走るが、それでもつい歩きが入ってしまう・・。
 橋本経由で202号に曲がり、姪浜駅に寄って帰宅。平均で8分半くらい。
2/10 金 0.0    時雨模様・・・
 差し歯の具合が悪くなったので歯医者へ。
2/11 土 25.4   LSD
 体調は幾分回復。どれくらい走れるか悩ましいところだったので、香椎方向に走り、つらくなったところで帰ることにした。
 マリナ通りを西進し、西公園の北側、魚市場前、那の津大橋、新千鳥橋から湾岸道路に入ったのが失敗で悪臭に悩まされた。
 10キロを1時間6分と予想外に身体が動いたが、かもめ大橋に進むつもりが道を間違えたので、多々良川で折り返し3号線を通って帰路につくことにした。
 千鳥橋を渡り、那の津口から長浜通り。20キロまではキロ6分〜7分で動けたが、だんだん動けなくなり西新でギブアップした。
2/13 月 0.0   時雨・・
2/15 水 7.4   早朝ラン
 愛宕浜〜室見川左岸〜姪浜駅。寒いし、風も強い・・。6分台でスタートしたが、だんだん元気がなくなり、最後は8分ペース。
2/16 木 11.3   早朝ラン
 寒いが風はなく、走りやすいコンディション。明治通り経由で室見駅から室見川右岸を遡上。
 橋本でお土産を購入して下山門通りを北上。全体を通じて6分から7分ペースで走れた
 午後は青空の下を7キロほどのんびり歩き、約10年ぶりに献血。相変わらず血管が浮き上がらず針入れに時間がかかった。
2/19 日 13.3    6年ほど愛用したガーミン220Jのバッテリーが3時間半くらいしかもたなくなったので20時間もつという55を購入。
 今日届いたので試走へ。下山門通りから十郎川、202号のバイパスを少し走って西の丘散策。
 新ガーミンは機能が多彩で使いこなせる気がしない。
2/20 月 12.0   愛宕浜、室見川、下山門通り。身体の連動が悪く、スムーズに走れない。
2/22 水 17.0   LSD
 相変わらず、身体の動きが悪い・・
 室見川経由で外環を通って油山方面
2/24 金 13.0    図書館に本を返却するついでに、ふらふらとラン。身体の動きは相変わらず悪い
2/26 日 9.8    生の松原まで往復。ついでに旧唐津街道の「油坂」を見つけに行ったが、完全に山の中だったので無理と判断。
 往路は海岸線を帰路は南側の松林を走行。ペースは上がらないのは仕方ないかな。
2/28 火 22.4   唐津街道
 旧唐津街道【箱崎宿〜青柳宿】
 箱崎までチャリチャリを利用してみたが、予想外に時間を要し1時間かかった。3段変速なので常にトップギアでの走行となった。
 けっこう迷いながら青柳宿まで到達。その先で大きく道を間違え、疲れてきたこともあって終了することにして、JR古賀駅に行き電車で帰宅。