tumorun
地域 : 福岡    年齢 : 前期高齢者とかいうもの
走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・
11/01 水 13.3   帰宅ラン
のんびり走って帰る。つい、靖国通りを走ってしまい歌舞伎町付近では走れる状態では無かった。ゆっくり走ったので汗もほとんどかかなかった。
11/02 木 0.0   休み
久しぶりに献血に行ってきたので、安静日。時間がないからと400ccにしたら10分くらいで終わった。成分献血だと1時間半位かかるのだけど。
11/03 金 10.2   東京観光ラン
皇居から霞ヶ関、東京タワー、増上寺、浜離宮と走る。浜離宮を1時間半ほど見学して浅草まで水上バスで移動(外人さんがほとんどだった)。浅草では東京時代祭りのパレ-ドを見物。仲見世、浅草寺を見て上野までラン。アメ横をのぞいてJRで帰宅。ランの分量が少ないような。
11/04 土 0.0   休み
家事をやっているうちに夕方になり、天気も悪くなったので休み。
11/05 日 37.3   小金井公園往復
約4時間
午後、南下して神田川へ。川沿いに井の頭公園。公園から玉川上水に沿って小金井公園まで。玉川上水の沿道は無舗装が多く、柔らかくて走りやすいものでついスピードアップ。公園では5時間走のコースを1周、人があふれていたのでゆっくりジョグ。帰りは多摩川自転車道、井の頭通りを経由、吉祥寺からは中央線沿いの最短コース。最後は脚が痛く走りにならなかったが、玉川上水という良いコースを見つけた。
11/06 月 0.0   休養
寝冷えしたか、セキが止まらない
11/07 火 0.0   休養
風邪か?
11/08 水 0.0   休養
体調は悪いし、業務は忙しい
11/09 木 24.0   通勤ラン
休みすぎを反省。引き続き業爆で帰宅は23時半
11/10 金 0.0   休み
早朝から出張して研修実施。夜は懇親会。で、走れず。少々重い業務が一個片付いた。
11/11 土 0.0   明日に備えて休養
寝不足で仕事、おまけに雨。明日の奥武蔵のために休養。
11/12 日 17.0   奥武蔵スーパークロスカントリー
2時間2分50秒
山道の下りではおもしろいように抜けるので楽しかった。飛ばした分、登りはほとんど歩きとなり、最後の山登りでは両足のふくらはぎが痙攣。でも、その後の下りで回復して予定より20分以上早くゴールできた。また、来年も出よう。
11/13 月 0.0   休養
夜勤明けで眠いし、昨日の疲れも大きいので寝る。
11/14 火 29.5   川巡り
約4時間
久しぶりの休み。家事を片付け、午後から妙正寺川〜井草川緑道〜千川上水〜玉川上水。千川上水の存在を初めて知った。小金井公園の少し手前で玉川上水から分流していた。玉川上水を下ってみたら井の頭公園から先も舗装してなく走りやすい。中央自動車道にぶつかったところで川がわからなくなったので帰路へ。
11/15 水 0.0   休み
出張しての研修実施。夜は打ち上げ
11/16 木 12.0   通勤ラン
リズミカルなピッチ走法というのが、少しわかりかけた気がする。それほどペースを上げたわけではないし、信号も何箇所か引っかかったが、これまでの最短記録となった。
11/17 金 12.0   買い物ラン
あちこちで買い物をしながらゆっくりジョグ。「つくば」まであと9日、当面は長距離を控える。
11/18 土 14.0   のんびりジョグ
皇居〜新宿御苑(イチョウの巨木が美しかった)。新宿駅付近でウィンドウショッピングして都庁横を通って新宿中央公園。後は適当に道を選んで帰宅。
11/19 日 10.2   妙正寺川コース
妙正寺公園、荻窪、阿佐ヶ谷。雨が降り出す前に走り、午後は国際女子観戦。
11/20 月 0.0   休養
一日雨が降っていたし、風邪気味だし・・やはりここは休養することに。
11/21 火 13.4   通勤ラン
天気がよくなったら体調もよくなった。残業後、麹町大通から新宿方面、明治通りを北上し新宿駅を迂回し青梅街道を通って帰宅。帰り着いたのは22時で、洗濯して夕食を食べたらもう夜中。明日は24時間(以上)勤務予定。
11/22 水 0.0   休み
仕事・仕事・仕事・・
11/23 木 15.9   通勤ラン
皇居〜麹町大通〜新宿南口〜甲州街道〜環7〜青梅街道
11/24 金 13.9   通勤ラン
ふらふらと適当な方向に走るが、ちょっと走ると知っているところに出てしまい、迷子になることができない。もう少し大回りして帰るようにしよう。
11/25 土 0.0   完全休養
家事全般片付けたら余裕なし。明日のために休養
11/26 日 44.0   つくばマラソン
目標は3時間25分。3時間台のプラカードから20メートル位の位置に並ぶ。スタートラインまで2分36秒はまぁそんなもんか。スタート後、ずっと前がつかえて油断すると前のランナーにぶつかりそうに。最初の5キロは26分33秒でジョグペース。原因ははるか前方に4時間のペースランナーがいて、その周囲に多くランナーがかたまっていたため。プラカードの見方が間違っていたのかな。いずれにせよ大幅に時間をロスして目標タイムは不可能に。その後も道幅が狭くなるたびに前がつかえて気持ち良く走れない。15キロからやっと自分のペースで走れるようになって30キロではグロスで3時間半が見えてくる。それを意識して、飛ばしすぎため38キロ以降はガス欠。結局ネットで3時間29分台とサブ3.5は達成したが非常に不満足なレースだった。
11/27 月 11.1   リハビリ走
昨日の疲労を取るために軽くジョグ。筋肉痛はほとんど無いが、身体がかなり重く感じるし、足もうまく動いてくれない。
11/28 火 0.0   休養
仕事の疲れもあって体調不良。悩んだ結果休み。
11/29 水 20.3   川巡り
善福寺川経由善福寺公園〜上井草スポーツセンター(ジョグコース650m×4周)〜井草川緑道〜妙正寺公園〜妙正寺川 けっこう軽快に走れたが、空腹になったため鷺宮でバナナを買って食べる。
11/30 木 14.1   通勤ラン
皇居から麹町大通りに入り、靖国通り、青梅街道、大久保通り、早稲田通りとコースを変更しながら帰る。途中ペースを上げすぎて大汗をかいてしまった。