tumorun
地域 : 福岡    年齢 : 前期高齢者とかいうもの
走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・          走る距離より歩く距離の方が圧倒的に長くなってきた・・
9/01 金 12.0   皇居→高円寺
3日の登山教室用に購入したリュックを背負って試走。腕をいくら振ってもリュックに触らない。いい買い物だったか。
9/02 土 10.0   自転車:高円寺、皇居、上野往復
1時間半くらい
実走行距離は30キロくらい。往路は快適だったが、復路は途中で迷子になり、疲労困憊。
9/03 日 24.0   雁坂峠越え
標高差1000mの山登りウォークと下りラン。久しぶりに大勢で走れて楽しい一日となった。
9/04 月 12.0   帰宅ラン
初めて大久保通りを走ってみる。早稲田通りよりもアップダウンが小さいし、通行人も少なくて走りやすい。
9/05 火 12.0   帰宅ラン
昨日とほぼ同じコースだが、タイムはかなり悪かった。かなり疲れが出ているので明日は全面休養としよう。
9/06 水 0.0   休養
9/07 木 0.0   残業で走る時間取れず
9/08 金 15.0   皇居3周
23分、24分、26分
練習会に初参加。少々飛ばしすぎて3周目は半分ジョグ状態。風呂から出て宴会。いや楽しかった。
9/10 日 20.0   自転車で多摩湖往復
5時間半
多摩湖周回のアップダウンがけっこうきつかった。実走行距離60キロくらい
9/11 月 15.0   帰宅ラン+アルファ
1時間半
皇居の坂を登って靖国神社から早稲田通り、神楽坂を登って大久保通りと坂の多いコースを選択。帰り着いてから荷物を下ろして近所を周回。
9/15 金 23.0   皇居、吉祥寺,高円寺
3時間半
明日走りに行くはずが都合により中止。その分を走る。新宿通〜甲州街道〜井の頭通〜吉祥寺〜阿佐ヶ谷。走るには最高のさわやかな日であったが、寝不足がこたえた。
9/16 土 12.0   帰宅ラン
夜遅くの帰宅ラン。帰り着いたのは11時過ぎ。涼しくて走りやすかったが、途中で神社の祭りなどに立ち寄ったため余計な時間が。
9/17 日 4.0   近所をジョグ
雨が降る前にと考えたが、降り出しが思ったより早く、高架下を走ることに
9/18 月 14.0   妙正寺川、井草川遊歩道
1時間半
ハーフのペース程度で走ったが、車道を横切る事が多く平均ペースは上がらない。
9/19 火 12.0   帰宅ラン
そこそこではあるが、最初から最後までほぼ同じペースで走れた。
9/20 水 14.5   帰宅ラン(迷子モード)
適当に道を選んで走る。途中で歌舞伎町に迷い込み、人があふれていたのとあまりの場違いに参った。夜のこのコースは適当でないことがわかった。
9/21 木 4.0   自転車12キロ
9/22 金 17.0   自転車21キロ+ジョグ10キロ
涼しくなってきたので自転車ならあまり汗をかかないだろうと思ったが甘かった。結局、洗濯物は増えた。
9/23 土 49.5   6時間ラン
多摩川に向かってひたすら南下。迷いながら走行15キロで到達。河畔を上流へ。ランナーより自転車が多いような。走ること12キロ、スタートから3時間となったので帰路につく。府中街道を北上、東京競馬場で方向を変えて武蔵小金井駅に。ここからほぼ中央線に沿って走る。あと10分走れば6時間となったが、体力の限界。
9/24 日 0.0   お休み
9/25 月 0.0   ついでにお休み
9/26 火 0.0   おまけで雨でお休み
9/27 水 13.4   帰宅ラン
適当に走っていたら知っている道に出て、無事帰宅。そういえば、月間走行距離は過去最長となった。
9/29 金 40.0   東京観光ラン
自宅から南下、井の頭通り経由で表参道、六本木ヒルズ、芝離宮、芝浦埠頭、築地市場を見物。隅田川沿いに遡上し両国橋から西へ。かなり疲れた。でも、これで初の300キロ越え!