fukusuke2号  (トライアスリート)
地域 : 神奈川    年齢 : 1958年生まれ(2010年7月28日2号へ変身)
ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)          ぼちぼち走ります(^^)
5/01 火
休足日

今日から軽井沢&万座温泉へリフレッシュ旅行。早朝出発の為走れず!(軽井沢泊)
5/02 水
20.5 R
Jog
【Av6:03】5k毎 Av6:21-6:02-6:10-5:45。ラスト500mは気持ちよく`4:54までペースアップ。軽井沢朝ランは、軽井沢外周ランコースを快調に走ってきた。午後からは、初カーリング体験をしてきた(万座温泉泊)
5/03 木
休足日

朝から雨の為お休み!
5/04 金
36.0 R
箱根ラン
【Av7:35】大雄山駅〜地蔵堂〜黒白明神林道〜仙石原〜湖尻〜箱根町〜旧道経由で箱根湯本。地蔵堂手前で足柄峠ランから下って来るランナーとすれ違うが、林道区間は占有してノンビリ頂上までの15kを走る。頂上のトンネルを抜けて仙石原への下りで少し脚を使った感じで、湖尻までの自然探勝路で疲れを感じ始める。湖尻から箱根園までの上り区間で完全に脚を使いきった感があり箱根町へ付いた時には余裕が無くなっていた。温泉に走ってバスで下る予定だったが、GWで長蛇のバス待ちだったので、そのまま箱根旧道経由で走って湯本まで11k下ることにした。旧道区間に走って、急坂手前のバス停で運よくバスが来たので乗車!激坂区間をパスして渋滞チョイ手前で下車!奥湯本温泉街を走って下ってゴール。下り区間を慎重に走ったのと激坂区間をパスしたお陰か、前腿の筋肉痛は殆ど気にならない。身体全体の疲労感が半端ない(^^)
5/05 土
Jog
【Av6:28】昨日の箱根ランの影響で少し身体・脚が重いが、一昨日買ったナイキフリーランモーションフライニットで初ラン!靴紐がなく脚全体を包むようなフィット感とソールの柔らかさは素足感覚により近くなった感じがした。ランは、それ程のダルさも無く走って来れた(^^)
5/06 日
24.2 R
足柄峠ラン
上り 1:19:17、下り 1:10:34
【上り Av6:31】【下り Av5:51】初足柄峠ラン!スタート直後は、一昨日の疲れが残っている感じでどうなるかと思ったが、ペース配分がわからない為ラン友に取り合えず付いて走る。途中2回の休憩を入れて地蔵堂分岐へ到着。此処まで約54分。意外と疲れを感じることなく走れてきたが、此処から峠までの3.5km区間の急坂を上りきれるか不安だったが、快調にラスト1kまで上れた(^^)流石に残り1kmはへばってしまったが、何とか往路を走りきれた(^^)復路の激坂区間は、慎重にゆっくり下り脚を温存。最後までしっかり走れたので良い練習になったと思う。明日以降の筋肉痛がどうなるか(苦笑)
5/07 月
休足日

計画休養日とした。思っていたほど、前腿の筋肉痛はなく普通に歩けた(^^)
5/08 火

雨でお休み!
5/09 水
15.0 R
ミドル走
【Av4:46】5K毎 Av4:48-4:46-4:44。スタート時は`5をイメージしていたが、体感に任せて走ってみた。CR往復だったので10〜12kの向かい風でチョット頑張ってペース維持したが、全体を通して余裕を持って走れた(^^)
5/10 木
休足日

昨日から伊豆高原へ家族旅行の為、朝ランはお休み!
5/11 金
坂道ラン
【Av5:53】上り4k(Av6:29)⇒下り0.7k(Av5:22)⇒上り0・6k(Av6:16)⇒下り2.3k(Av5:29)⇒平地2.4K(Av5:17)定番の坂道コース。本コース今シーズ初ランで体感を確認しながらだったが、遅かった。次回はTTで現状の力を確認していこう!
5/12 土
Jog
【Av6:44】全体的に怠かったので明日のロング走に備えて短め緩めとした
5/13 日
30.0 R
ロング走
【Av5:23】5k毎Av5:26−5:25−5:18−5:25−5:24−5:21。低速ロング走の予定だったが、スタート時の体感重視で前半は走ってみた。10k地点で減量してから脚も身体も軽くなりペースが上がって行ってしまったので意識して落とした。15k付近から雨が降り出し20k以降はシャワーランとなったがラスト5kは早く終了したかったので余裕を持って少しペースアップしてしまった。次回は、もう少しじっくり走り込んでいこう(^^)
5/14 月
4.0 R
Walk3k&Jog1k
ロング走の疲れが残っていたのでリハビリWalk&Runtoした。
5/15 火
Jog
【Av6:14】まだ少し疲れが残っている感じだったのでゆっくりリハビリラン!
5/16 水
坂道TT
【Av4:58】定番坂道コースでのTTを実施。何とか50分は切れたが、まだタイムは縮められる感じがした。最初の上り区間4kで多少余裕があったのと、二回目の下り区間は無理して飛ばすと故障のリスクが伴うので少し自嘲した。ここの箇所をもう少し上手に走れば後1分は縮められると思う。
5/17 木
7.0 R
Jog
【Av6:29】TTの影響もなく快調な朝ランだった。今日から四国山林研修へ行ってきます。
5/18 金
6.0 R
Jog
【Av6:00】山登りの前にサクッとホテル〜滝ノ宮公園往復。旧別子の日浦口から銅山峰の往復6kの登山。蒸し暑かったが峠から新居浜の街並みが薄っすらと確認できた。
5/19 土
27.0 R
ロング走
【Av5:30】5K毎Av5:34-5:34-5:29-5:28-5:24-5:29(ラスト2k)。スタート時は昨日の疲れを感じてどうなるかと思ったが、25kまでは多少の余裕を持って走れたが、それ以降は全身に疲れを感じ何とか27kまで走ったところで終わりとした。30まで頑張れば同じペースでいける感じだったが、明日のセット練習のことも考え無理して疲れを溜めることもないので終了とした。
5/20 日
20.0 R
林道LSD
【Av8:19】和留沢農道〜日向林道〜舟原林道〜大林林道〜水窪林道〜坊所林道〜足柄幹線林道〜威張山林道〜城山。ロング走の疲れをあまり感じることなく、起伏コースを淡々と踏んできた。ラスト2kだけ平地だったが最後までしっかり走れたのは良かった。
5/21 月
Jog
【Av7:42】セット練習の疲れがありゆっくりリハビリラン!
5/22 火
Jog
【Av6:46】5K毎Av7:20-6:11。疲れは感じなかったので少しメリハリを付けてみた。
5/23 水
坂道TT
【Av4:56】先週に続いて定番コースでのTT。22:13-3:11-3:07-9:58-10:48。スタートから4kまでの上りは先週と同じタイムだったが先週の方が余裕はあった。その他区間は、少しタイムアップできた。先週に続き四国山林研修へ!
5/24 木
6.0 R
Jog
【Av6:48】ホテル〜滝の宮公園往復。ノンビリ走ってきた。先週に続いて旧別子登山!
5/25 金
7.0 R
Jog
【Av6:37】登山の疲れはなかったが、明日のロング走に備えて短め遅めのJogとした。
5/26 土
23.7 R
ロング走
【Av5:51】5k毎Av5:46-5:39-5:39-5:39-6:47(3.7km)。20kまでは快調だったが、それ以降は左脹脛が悲鳴をあげ痛みを伴ってきたのでペースを落とし二宮駅迄辿り着き終了。痛みが長引かなければいいのだが・・・・
5/27 日
休足日

朝から行事があったのと痛みが引かないのでお休み
5/28 月
休足日

まだ階段の下りで違和感がと強い張りを感じる
5/29 火
3.2 R
Walking
【Av12:56】相方と早朝散歩。昨日より少し回復してきた感じ(^^)
5/30 水
Walking
【Av11:25】Walk中は気にならなくなってきたが、まだ階段に下りでは張りを感じる
5/31 木
Walking
【Av11:12】昨日よりチョット回復してきた感じ(^^)