2013/10
月日 | 距離 | 内容 | タイム | メモ |
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10/01 火 | 0.0 | |||
10/02 水 | 0.0 | |||
10/03 木 | 4.8 | Apt-ER1mile-Apt |
ER沿いを1マイルBoost run. その後、パラゴンやジャックラビットでジェルを購入。パラゴンの方がジェルが安いことが判明。 |
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10/04 金 | 4.8 | TM3mile boost 腹筋100回 |
30min |
最後の調整 |
10/05 土 | 0.0 | |||
10/06 日 | 42.2 | Milwaukee Lakefront Marathon |
3:13:17 3:13:17 (7:14-7:07-7:20-7:16-7:11-7:20-7:21-7:18-7:15-7:27-7:20-7:18-7:24-7:14-7:29-7:35-7:23-7:30-7:24-7:28-7:19-7:31-7:24-7:08-7:25-7:24-6:58) |
最初から最後までストレスフリーの大会運営とコースの素晴らしさ、程好い参加人数と、申し分のないレースだった。お陰で予想外にPRとなり、高速レースと云われるだけあった。 |
10/07 月 | 0.0 | |||
10/08 火 | 5.0 | Recovery jog |
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10/09 水 | 0.0 | |||
10/10 木 | 0.0 | |||
10/11 金 | 1.6 | TM1mile, Bike30min, 腹筋100回、ヒンズースクワット100回 |
TMで走り出すと、膝に違和感を感じ1マイルで止めて、バイクにシフト。 |
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10/12 土 | 11.5 | ER-WBBx2 |
お昼にフードショーに出かけ、お昼寝後に、夕方ラン。GWB2往復。最初は脚が重たかったが、段々と筋肉がほぐれ、最後はいい感じで走れた。 |
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10/13 日 | 0.0 | |||
10/14 月 | 19.0 | Apt-Hudson river-GWB-Shakariki palace |
しゃかりきさんちにクリームシチューを食べに走っていった。完璧なラン日和で、すごく気持ち良かった。しゃかりきさんの手料理は味のみならず、見かけも素晴らしく、感動。デザートに手作りぜんざいが出てきたのには吃驚。お腹がはちきれるかと思った。 |
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10/15 火 | 0.0 | |||
10/16 水 | 12.0 | Hudson River Side |
10:42-8:16-7:47-7:44-7:07-6:51 |
カスタムメイドのソールで試走。土踏まずの部分が従来のソールより盛り上がっているので、最初は違和感を感じるが、走っているうちに消える。だが、従来のソールより厚みがあるからか、軽く感じるが少しは重いのかな、スピードにイマイチ乗れない。 |
10/17 木 | 0.0 | |||
10/18 金 | 13.0 | CPロード&馬車道ミックス |
1時間ぐらい |
当初の予定は7分15秒弱で1周だったが、スタートしキャットヒルを登った辺りから、脚が重たくてしかたなく、息が苦しい。坂は7:40ぐらいで進んでいるから、決して速いわけではない。ただ、靴がバタバタとすごい音を立てているのが分かる。つまり、例のソールがやっぱり重いのと、靴にフィットしておらず、中で微妙にずれたりしているのだろう。フラットなところではあまり気にならなかったが、坂だとかなり影響がある。息が苦しく、1マイル半で、一旦、止まってしまう。息を整え、またスピードアップ。何とかバランスを保って進むのだが、やはり、ハーレムの登りになると、踏みしめが変な感じで、おかしな力が掛かるのか、一生懸命登ろうとするが、進まない。結局、また途中で止まってしまう。ハーレムの坂の途中で止まるのは初めてで、かなりショック。ゆっくりになっても、登りきることを心掛けていたからだ。しかし、これは私の精神力の弱さやラン力のなさが原因というより、靴に問題ありという分析の下、今日のトレ内容を修正することにした。ブライダルパスで苦しくない走りをする。ただし、立ち止まらない。これを目標に気持ち新たに走り始めた。元々足場がロードより不案内なブライダルパスだと、不安定な靴でもそれほど気にならない。スピードも出ない分、スピードに乗れずに消化不良な気分になることもない。ただ、負荷はそれなりにかかっているはず。力強い走りを心がけ、最後まで走りきった。途中、右足の土踏まず部分に嫌な痛みを感じ始めたが、案の定、水ぶくれ予備軍ができていた。あのソールは、普段の歩き用ならいいが、薄いランシューには向かないな。 |
10/19 土 | 4.5 | ER3Mile |
トータル25分ぐらい |
お出かけディナー前にひとっ走り。ソールを入れ替えたら、やっぱり脚が軽く、走りやすかった。 |
10/20 日 | 27.0 | チエミさん送別会シャカリキコース |
2時間半ぐらい |
行きはシャカリキさんとチャットラン、帰りはやびーさんとチャットラン。最後の3マイルのみ、Build Up。 |
10/21 月 | 0.0 | Bike 20min 腹筋100回、スクワット100回 |
45分ぐらい |
脚は当たり前だが疲れている。アイシング&ストレッチ。 |
10/22 火 | 0.0 | 博多トントン |
久々にのりこっちと美白コラーゲン鍋。お野菜たっぷり、お腹満腹。 |
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10/23 水 | 6.5 | TM4mile Bike15min. 腹筋100回、スクワット100 |
1時間強 |
Adizero Boostの試走。最初に履いた感触は、Adizeroより重たく、妙な感覚。リターンすべきか迷うところだが、走り始めると確かに反発力を実感。ただ、これに$140の価値はあるのか?というと、それはそれで別の話。 |
10/24 木 | 13.0 | Office-CP-NYRR-CP-Apt |
1時間半ぐらい |
オフィスからザック背負ってNYRRまでCPを通ってJOG。Bibピックの後は、日曜日の5マイルレースの残り2マイルコース、つまり、NYCMの最後の2マイルのシミュレーションラン。なかなか爽快な夕べだった。気温がぐっと下がって、止まっていると寒いが、走ると丁度良かった。 |
10/25 金 | 0.0 | |||
10/26 土 | 7.0 | ER Track |
1mile(6:20) 0.25(6:08)0.25(5:53) |
Boost試走を兼ねて、ERトラックへ。例の1.5マイルTTをやるつもりだったが、1マイルで撃沈。確かに最初からスピードが出すぎたこともあるが、心が持たないのが大きな原因。その後、400メートルTT。まっく隊長と走った方が速かった。最後にスパートで抜かれることは分かっていたが、その加速にやっぱりついていけなかったが、それでも踏ん張りが効いたのかな? |
10/27 日 | 8.0 | Poland Spring 5mile kick off |
34:37-6:56/mile(7:01-6:28-6:58-6:51-6:52) |
今日のコラール分けは実に妙。自分より明らかに持ちタイムの遅いランナーが青にアサインされていたり、赤に子供達がグループで入っていたりだし、コラールに入るのも大変なぐらいのぎゅぎゅう詰め。(人がコラールからもれている)そんな状態でスタートだから、人にぶつかったり、脚がひっかかりそうになったり、抜くに抜けないので、外側に大回りして1マイルを走る羽目になり、ストレスですでに疲労感を感じる。0.8マイルぐらいで大分ばらけたので、そこから波に乗って走っていたが、どうやらまだその波自体が遅かったらしく、いきなり横からとぼさかさんに、「アンジーさん、今日はゆっくりですね。」と指摘される。心のどこかで、”そうかな?”と感じていたが、苦しいのでこのままでいいかと思っていたのを指摘され、これはマズいと思い、一気に加速。すると次の1マイルを6:30を切るペースで走ってしまい、残り3マイルが走りきれないのでは?と思う程、苦しくなってしまった。完全にペース配分ミス。ひとまず、ペースを落としてでも、走り切る戦法に変え、3マイル目を乗り切る。4マイル目はキャットヒルの下りがあり、そこで少し息を吹き返す。だが、残り1マイルがまた苦しくなり、金髪女性と並走で何とか乗り切り、ゴール。最後に彼女に振り切られたのが痛いが、同タイムだった。AGE1位だったが、正直、駄目駄目レースだったのは間違いない。昨日の同様、苦しさをホールドする強い心を失っている。スピードの耐性が落ちているのは、トレーニングしていないから当然だけど、それを補う心の強さまで失っていては駄目だよな〜。 |
10/28 月 | 0.0 | |||
10/29 火 | 0.0 | Bike 30min 腹筋100回、スクワット100回 |
1時間ぐらい |
いい汗かいた。 |
10/30 水 | 7.0 | Apt-ER Track-APT |
1.5mile 9:50(6:35-6:19) |
土曜日に失敗した1.5マイルをレース前にやっておこうと夕方トラックへ。今回はフォーム重視でゆくっり入る。多くの子供達がグループでリレーのバトンパスの練習をジョグしながらやっていて、注意していないと、横から突然飛び出してきたり、はたまた、私と追いかけっこをし出したりと、自分のペースを保つのが大変な反面、刺激になった。結果、最初の1マイルより、最後の0.5マイルの方が速く、フィニッシュストロングで終われた。 |
10/31 木 | 0.0 | ジムトレ |
1時間ぐらい |
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走行距離 | 186.9 km |