ひでぼう
地域 : 静岡    年齢 : 50代
3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!          3000kmへの挑戦!
8/01 月 4.5   JOG
朝、4:30に起床するもうだうだしてしまい結局走りだしは5:30となってしまった。
8/02 火 4.7   JOG
夜中の地震のおかげで寝不足になり、朝起きれず。夕方走るつもりが残業で遅くなり、20:00過ぎに少しだけのRUNとなってしまった。
8/03 水 11.2   BU
AM5:30より上天王橋までBU。いつもはドリンクを持って走るのだがポーチが壊れてしまい、ドリンクなしだったため、とてもきつかった。すぐに買いに行かねば。RUN後に東京ドームへ巨人戦観戦に行くが次の日が会議で休めず東名を往復す。試合はサヨナラで勝ち気持ちよく帰路につくが、どうにも眠かった。2:00過ぎに帰宅し、即、就寝。
8/04 木 0.0   REST(さぼり)
8/05 金 0.0   REST(さぼり)
8/06 土 11.2   RP
AM7:30すぎからRUN。今日はマユが友達の家族と袋井の花火へ早々と出かけたため、やることがなくとてもつまらない。
8/07 日 11.2   LSD
昨夜の袋井の花火見学で遅くなり、朝寝坊す。朝食後9:30からRUNするもとても暑くて往復するのがやっとで全く余力なし。帰宅後、即、お宮の年番のため汗が引く間もなくお宮で清掃する。14:00前にやっと帰宅する。こんな真夏にお宮の神事なんて・・・今日はたくさん汗をかいたが、昨日飲み過ぎのため、ビールとは言い出せそうもないトホホ。
8/08 月 12.0   JOG
RP
AM5:40より上天王橋を目指してRUNするも腹痛に見舞われ和田にて折り返す。
朝少し物足りなかったので夕方、飯前にNTT芳川までRP。なんとなく腹の調子が良くない。今日は一日変だった。
8/09 火 11.2   RP
AM5:30から上天王橋までRP。太陽が出ていない分走りやすかった。
夕方走るつもりだったが、あまりの暑さに×。ビールとチュウハイを飲んで就寝。
8/10 水 10.0   1時間走
AM5:00からRUN。今日はなんとなくコースを変更したくて街中へ繰り出す。太陽も出ていなかった割には湿度が高いのか汗がしたたり落ちて走りづらい。残り2km程度はキロ4分台で走るのがやっと。余力は全くなし。多少、左足底が痛む。
8/11 木 7.6   RP
AM5:40より中日新聞まで。
8/12 金 8.3   RP
AM4:10に起床するも地震で走りに行けず、様子をみて5:00過ぎにRUN開始。
8/13 土 7.8   RP
AM6:00すぎよりRUN。昨日遅くまでK家との飲み会だったため朝起きれず。やはり1時間遅いと日差しが強い。今日からとりあえず4日間の休暇に入るので少しまとめて走ろうと思ったがいきなり×。夕方は地元の花火でRUNできず。家の真上にあがるので寝ながら見れてとても楽だ。
8/14 日 12.3   LSD
AM6:00より街中へRUN。途中腹痛に見舞われるがまずまず走ることができた。
8/15 月 0.0   REST
嫁の実家に前の日から泊まる。山の方なので朝まで気持ちよく寝てしまいついつい寝過ごす。本当は坂道RUNのつもりで来たのだが・・・。太陽が高くなってしまい断念。ジャスコに行くと献血をやっており血を抜いてもらった。この間のドックでコレステロール値等が異常な数値なので、検査する意味もあり献血す。夜は400CC取られた分だけ生大を飲む。ビールは献血に関係なく飲むのだが・・・。
8/16 火 15.3   100分LSD
AM5:30より小池方面へLSD。昨日走れなかった分を取り返すように遠出する。ゆっくり走ったためかさほど疲れは感じず。ただ左足底がとても痛む。
8/17 水 11.2   RP
朝走るつもりが足底が痛み、様子見のため中止。5日ぶりに会社へ出社したもののなんとなくだるくて3H年休で帰宅。15:00から上天王橋までRPするもあまりの暑さでペースアップできず。やはり、朝か夜走るべきだ。
8/18 木 11.2   RP
AM6:00より上天王橋までRUN。風が気持ち良かった。だんだん涼しくなればいいのだが・・・。
8/19 金 11.2   LSD
AM5:00より上天王橋まで。昨日と一転、蒸し暑い。
8/20 土 11.6   RP
AM7:00より上天王橋まで。折り返しまではLSDペースだったが、復路はキロ5分台で走り切った。まだ左足底が痛む。
8/21 日 0.0   REST(故障)
左足底の痛みが取れず、少しRUNするもあまりの痛さにリタイア。明日から旅行なのでゆっくり静養しよう。
8/22 月 0.0   REST(和歌山・奈良旅行)
AM2:00に出発。出発前にRUN道具一式を持っていくかどうか最後まで悩むが、足の痛さもあるし、嫁も旅先で洗濯したくないと言っているから今回は何も持たずに出発。8:00ごろ南紀白浜へ着、その足でアドベンチャーワールドへ。パンダを見たりして16:00に宿へ。マユは大変喜んでくれたので良かった、良かった。チェックイン後、白良浜海岸へマユと遊びに行く。
8/23 火 0.0   REST(和歌山・奈良旅行)
AM5:30より海岸を散歩。周りはランナーが結構いる。やっぱりランニング道具を持ってくるべきだったと後悔。午前中エネルギーランド、午後は海水浴。やはりこちらの砂と少し違うようだ。日に焼きビールを飲みゆっくりする。夕方から奈良へ向けて移動。夜は焼き肉屋でがんがん飲んで知らぬ間に寝てしまった。
8/24 水 0.0   REST(和歌山・奈良旅行)
やはり早く起きてしまい、奈良駅周辺を散歩。ホテルの自転車を借り6:30から興福寺、東大寺をサイクリングす。ここもランニングするにはいいところだ。昨日に引き続き後悔。朝食後にバスにて興福寺、東大寺、春日大社を見学。暑さが厳しくスタミナを消耗す。午後は電車で法隆寺へ向かうつもりだったが、車に変更する。やはり暑い。21:00前に自宅着。行く前は雨の予報だったが、行き、帰りの車中のみ雨で後は全く降られず。マユも満足してくれて楽しい旅行でした。4日間も静養したので明日からは気合を入れて走るぞ。
8/25 木 4.2   夕方RUN
朝起きると、大雨でRUNできず。旅行先で雨でなかったのでよかった。夕方晴れ間が見えたので30分だけRUN。5日ぶりだと体が重い。
8/26 金 11.2   朝LSD
AM6:00より上天王橋までRUN。やはり体が重い。体重計に乗るのが怖くて・・・。朝食後に平和までソファを捨てに行くが、借りたトラックにエアコンがなく熱中症になるかと思った。午後に新しいソファが到着。どうせ座らないんだから必要ないんじゃないかと思いつつ、購入してしまった。昼からビールを飲んで熟睡してしまった。
8/27 土 13.6   LSD
AM6:00から北高までRUN。ペースを上げたくても昨夜からの下痢で思うように走ることができず。旅行から帰ってから体調がすこぶる悪い。暴飲暴食がたたっているようだ。RUN途中に会社によってメールチェック。1週間休暇を取っていたので心配だったが、とりあえず何もないようで一安心。気を取り直して帰路に着くが、最後までUPすることができなかった。これは重症かも?とりあえず今日はビールは我慢しよっと。なんとか今月も最低目標の200kmはクリアす。
8/28 日 12.2   BU
RP
朝寝坊したためAM7:30よりRUN。世界陸上を見て自分のフォームを意識しながらRUN。日差しが強かったもののSUB4ペースで走ることができた。先週1週間の休暇での暴飲暴食がたたりベスト体重にまだ戻らない。少し食事制限をしようかなあ〜。
17:30よりNTT芳川までRUN。今年は目標の1日2回の分割走がなかなかできなかったが久々に2回走る。2回といってもいつもの1回分を分割しただけだが・・・。
8/29 月 5.8   RP
1週間の夏期休暇も終わり出社するもモチベーションは当然、上がらず。定時で帰宅し30分RUNす。日が陰っていたため、走りやすかった。さあこの1週間で蓄えられた体重をなんとか早めにベストへ戻すぞ。
8/30 火 0.0   REST
車の窓ガラスが壊れてしまい運転席のウインドウが閉まらなくなってしまった。雨が降りそうなので帰宅後、即、NETZへ向かい応急措置してもらう。修理費が2万程度かかるとのこと。ついこの間冷蔵庫が壊れ購入したばかりなのに・・・。思ってもいない出費がかさむ。これは痛い。
8/31 水 5.0   30分走
AM5:30より30分走実施。昨日、車の修理で時間をとられRUNできなかったので朝起きるのがつらかったが無理無理走る。今月も220kmの目標はなんとかクリアす。