チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
12/01 木 0.0   「モダン」(原田マハ)MOMAを舞台にした短編集
12/02 金 0.0   風邪引いたみたい、のどが痛い
「ひかりのあめふるしま屋久島」(田口ランディ)1週間くらい滞在してみたいなあ
12/03 土 26.0   15:00)大池公園
1週間さぼってしまいました、またゼロからスタート、ふくらはぎが攣る
12/04 日 22.0   大池公園池回り
玉の湯〜知多運動公園
川内選手、ひやひやさせるねえ、でも良かった
12/05 月 11.0   19:40)りんくうイオン回り
時間がない!(言い訳)の見える化をするため、時間表示にしてみた
12/06 火 13.0   4:40)新舞子マリンビーチ
「暗幕のゲルニカ」(原田ハマ)この作家はカテゴリーが2つにわかれる、ほのぼの系はあまり好きではない。Modern Art題材は面白いです。
12/07 水 2.0   昼)一万歩
昨日は講演会懇親会で帰宅22時、今朝は5:30起床するもめまいで安静にしてました。。。。
NHKでSTINGやっていた、かっこええ、Every Breath You takeは新譜にはもちろん入っていないよね。。。
昼休みにスーツのまま一万歩へ行って見た。帰ってきたらシャツの背中があせだく。。。
12/08 木 0.0   昼)オフィス階段6往復
昨日も会議懇親会で帰宅22時、今朝も5:30起床するもまたもやふらふらしまして。。。。
昼休みにオフィス階段昇降してみた。B階G階〜7Fは最短1:20だった。汗がにじみました。続けるかどうか。。。。皆EVを使うので会うことはないけれど変な人である。
12/09 金 0.0   家の戸締りをして出勤しなければならず、あたふたした。いつも鍵をかけずにでかけます、田舎なので。とても古い家なので、出入りがイレギュラーなところにあって、パズルのように、Aを締めて次Bを締めて、とか・・・
職場の大忘年会
12/10 土 17.0   大池公園池回り
レース前日走ってはいけないとわかっているけど休みの日しか走れないし。。。
12/11 日 42.0   袋井フルマラソン
遠方なのでDNSかなと思ったけど早起きしていきました。気分転換しないといけないし。。。帰りも渋滞なく16時前には帰宅できたので支障なし。
12/12 月 0.0   「X’mas Stories」(朝井リョウ、あさのあつこ、恩田陸、伊坂幸太郎が一番面白かった)
12/13 火 0.0   「銀河不動産の超越」(森博嗣)ほのぼの系HappyEnd でした
12/14 水 0.0   今日は愚息の誕生日、生きているのか死んでいるのか、便りのないのは良い便りということで。26年前今日のようなスッキリ青空だったけど、手術だったのでMaternityBlue若かった・・・
「破門」(黒川博行)直木賞作で映画化、後妻業作家で面白いかと読みはじめたが中間くらいで気持ち悪くなって、たぶん、言葉遣いにやられたのだと思う、文章で気持ち悪くなるなんて。。。
12/15 木 0.0   「東京藝大物語」(茂木健一郎)ほかにも藝大ものが流行していたような。。。
12/16 金 0.0   忘年会
「独走」(堂場舜一)楽に読める本には手を出さないつもりなんだけど暇つぶしに外れなしの本で
12/17 土 14.0   15:30)知多運動公園
仕事(イベント)→知多→玉の湯→病院見舞い
12/18 日 26.0   9:00)大池公園外周+池回り
病院見舞い→大池→美容院→帰宅用事→電車で納会と忙しかった・・・でもクラブの忘年会は楽しかった元気もらえた
12/19 月 0.0   「キネマの神様」(原田ハマ)はずれなし、今年のMyBoom
12/20 火 0.0   怠け病、なんとかならんですか、昨日今日は比較的風もなく走り易い日和なのに。。。「雪煙チェイス」(東野圭吾)はずれなし
12/21 水 2.0   昼)一万歩
暖かな日だったので、一万歩に行った。夜は部の忘年会
12/22 木 0.0   昨夜は太田川で乗換えをミスり一駅乗り越してしまった。年に2-3回、やってしまう。グリーン上での下手なゴルフのように行ったりきたりで。
12/23 金 35.0   大池公園池回り
知多運動公園桜並木
玉の湯をはさんで2部連!しました。
12/24 土 40.0   大高緑地
大高緑地〜R302経由星ヶ丘
星ヶ丘〜R153経由大高緑地
職場にスマホ忘れたのでとりにいくという動機付けで、かねてから気になっていたR302沿いの道を走る。アップダウンの連続で(10回)帰りは下り基調のR153にした。ラスト2kmR1で久々のスライディング!右掌、左腰、すりむきました
12/25 日 32.9   大池公園〜太田川
12/26 月 0.0   仕事納め
明日からの旅行準備
12/27 火 2.0   韓国岳
セントレアから福岡空港へ、 空港からレンタカーで海老の高原へ 雨上がりガスガスで山頂はカチカチの樹氷と強風
トレラン風のお兄ちゃん1人のみ遭遇しました えびの高原 泊
12/28 水 2.0   開聞岳
今日の行程はハードです、えびの高原から指宿へ 快晴ぽかぽか陽気で50人以上の登山者、海を臨む絶景登山、最高でした
下山後は鰻温泉へ それから高千穂へ 高千穂 泊
12/29 木 6.0   祖母山
朝)高千穂峡谷周辺
夕)赤川温泉周辺
早朝 高千穂峡へ 以前にまりなとツアーで来たことある 高千穂から五ヶ所高原北谷登山口へ 雪山ハイク、登山者は5名ほど、山頂で会ったのみ、行けるとこまで行くつもりが結局登頂しました 山頂近くはつるつるに凍っていてアイゼンつけて登りました くだりがとても恐かった。。。
下山後は久住高原へ 寒かった。。。。久住高原 泊
12/30 金 6.0   朝)ホテル〜日本一のマラソンコース
久住山は登山口まで行けずに断念(やまなみハイウエイが雪と氷でチェーン規制) それで黒川温泉(以前まりなとツアーで来ました)と大宰府天満宮を観光しました 昨日祖母山であった香川からの青年2人が根子岳に上ると言っていたがどうなのだろうか 事前に他の山も調べておくべきだった
九州といえども冬場は危険な雪山登山となります、11月くらいまでだね ホテルからの景色は最高でした 目の前に 阿蘇山 祖母山 後ろに久住連山 ダイナミックなロケーション すばらしいところでした
今回20年ぶりのレンタカー コンパクトカーでガソリンが全然減らないのでびっくりした 4日間で870km(九州縦断のわりに意外と少ない)ガソリン50リッタでした
12/31 土 11.0   家〜病院
お見舞いラン あとで車で行くのでわざわざランで行く必要ないのだけども