チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
5/01 日 22.0   大池公園
軽い筋肉痛。やはりシーズン最初の登山では、鈴鹿でも筋肉痛がでる。11時にまりなと待ち合わせなので急いでメイエキへ。スカイビューの名鉄GHレストランでランチして、タカシマヤで色違いでバッグを買い、成城石井で食糧調達して、楽しかったです。娘との時間はとても楽しいです。
ちょっと筋肉痛が中の上くらいに。
5/02 月 5.0   朝)多屋海岸
走るのは平気なのだけれど階段降りるのが慎重になる程度の筋肉痛。
5/03 火 21.0   大池公園
内周13 マーゴ 筋肉痛治まる
5/04 水 15.0   大池公園
外周5+内周3 やる気なし
5/05 木 15.0   伊吹山
薬草の里〜山頂〜1合目〜山頂〜林道〜薬草の里 渋滞回避できた
5/06 金 0.0   前回竜ヶ岳で足壊しをしたので登山の超回復したかと思いきや、やはり2往復では少し足がパンパンです。前回よりましですけれど。「長嶋少年」(ねじめ正一)昭和の物語、子ども目線の文章が読みづらいがいい味出してる。
5/07 土 22.0   大池公園内周
一万歩は足が壊れそうだったので車出勤だったが、大池へ。図書館→玉の湯
5/08 日 30.0   大江〜名城公園
名城公園
名城公園〜Beer Park
出発が遅くなり電車で大江まで
途中に日吉神社と清洲城へ寄ってからKirin Beer Parkへ。黒ビール、一番搾りなごや版、など工場できたてビールとレストランでローストビーフ丼。帰りは太田川で10分で買い物済まして16:30帰宅。。。なんとか主婦業に影響なく。。。
5/14 土 28.0   大池公園内周
大池公園内周
またまた1週間さぼりの週末ランナー。マーゴの湯起点にしようとりんくうに行ったら、サミット検問に引っかかる。なので、やめて大池へ。
S師匠と遭遇しておしゃべりjog 玉の湯
5/15 日 31.0   大池公園内周
大池公園〜知多運動公園
今日はT氏と遭遇し、知多まで付き合わせる
玉の湯 帰宅してから岐阜清流マラソンTV観戦
5/16 月 13.0   朝)りんくう、コストコ
焦って走っても・・・・
5/17 火 14.0   朝)りんくう2R
5/18 水 11.0   朝)りんくう α
5/19 木 7.0   朝)めんたいパーク
5/21 土 0.0   瑞垣山△2,230m
日本全国快晴マーク、レース前日にもう登山できる年齢ではないのに、やっぱり登ってしまいました。瑞垣山荘登山口(1:30)瑞垣山(1:15)登山口、5年ほど前?の3月残雪期に金峰山だけ登って瑞垣山は断念した。このシーズンなら2山登れるけどね。。巨岩奇岩ばかりの山でしたが、大パノラマでした。
ラジウム温泉益富の湯(820円高!)久々の百名山踏破でした。富士見平小屋でバッジ買ったら50円割引券。入浴後は、甲斐小泉へ移動し、平山郁夫シルクロード美術館、まだ時間あり、昨年行った清泉寮でソフトクリーム、それから前日受付、前夜祭へ。抽選会でまさかの協賛品詰め合わせ当たりました。
5/22 日 59.0   野辺山ウルトラマラソンDNF
暑くてたまらなかったので、根性なく途中で歩き、リタイヤしました。おかげでゆっくりホテルのお風呂に入り、帰宅も早かったけれど。うーん、情けない。。。しかし、暑かった、ソフトクリーム3連発。
5/28 土 30.0   朝)りんくう
星が丘〜太田川
なにもしたくない病で、1週間No Run でした〜久々で躓き,転倒、スライディングは回避できたけど、両手をついてよろけて、walking womanに大丈夫ですか?って、情けないです。。。りんくうはまだサミット検問
サミット渋滞さけるため車は太田川駅に。涼しかったので2時間20分ほどで到着。着替えて美容院予約間に合った。図書館も行けたし時間有効利用できて満足。
GWからの読書メモ、「その女アレックス」、「長嶋少年」(ねじめ正一)昭和の庶民生活、箱根駅伝ナイン・ストーリー」、「ある閉ざされた雪の山荘で」(東野圭吾)、「夜叉桜」(あさのあつこ)江戸捕り物、「酒肴日記」(池波正太郎リスペクト)挿絵がよい、「金融探偵」(池井戸潤)おなじみの復讐もの、私は合わないかな、「死体置き場で夕食を」(赤川次郎)奇想天外で、私は合わないかな、「いつもひとりで」(阿川佐和子)なんか自分と似ている、「女社長に乾杯!」(赤川次郎)やっぱり合わん、「タタタ旅の素」(阿川佐和子)どじぶりが自分と似ている。
5/29 日 25.0   大高緑地3R
小幡緑地公園
月例会待ち合わせに時間あったので。渋滞回避で早朝に出た。
月例会。初めての場所。ウグイス鳴いてトレイルもありよいところ。三好が池や大池のような感じ。だけど帰りは道が激込みでやっぱ休日の名古屋は回避したいな。名二環でさくっと東海まで。結局玉の湯。
5/30 月 0.0   雨の月曜日のゼロ日なので、1時間早くでかけて、メイエキでモーニングしてから出勤した
5/31 火 7.0   朝)めんたいパーク
おきてから30分ほど覚醒するまでぐずぐずする時間をなんとかしたい