チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
6/01 日 38.0   知多運動公園
知多〜マリンビーチ〜りんくう往復
快晴
アイアンマン70.3応援
取り敢えず知多へ。ボランティアTさんとマリンビーチまでジョグ、スイムウェーブスタート見て、ランのボランティア位置まで、そこからゴールのりんくう往復してランのトップ見ながら知多へ戻った。暑かったよう!3リットル飲みました。
6/02 月 20.0   大高緑地
晴、猛暑
代休だが出勤して用事済ませて11:30、大高へ。2時間ほど走り、喜多の湯へ。その後、イオンで「アナと雪の女王」。運動会の振替とかでやたら小学生とその親たちが多かった。お風呂はシニア常連さんがたくさん怖かった。平日、いつもと違う行動をすると、驚くことばかり。
6/05 木 8.0   朝)コストコ
小雨
週末ランナー返上したい、団体戦頑張る、時間なく髪の毛濡れたまま通勤電車中。
「サラダ好きのライオン」(村上春樹)軽妙なエッセイ
6/06 金 0.0   「佐助の牡丹 かわせみシリーズ」(平岩弓枝)泣けてくる
朝は起きられず、夜は懇親会、ラン続かず
6/07 土 30.0   朝)りんくう
大池公園
小雨
曇り
仕事終わってから、全然気持ちのらなかったが大池ならランナーウオーカーいるだろうと。意外と涼しかった。ランナーたくさんいたが知人は皆無。
6/08 日 28.0   知多運動公園

足が重く調子出ないまま終了。これからは桜並木かな。たまの湯で疲労回復。「白銀ジャック」(東野圭吾)彼はスノボにはまったエッセイ、確かあったよね
6/11 水 0.0   週末練習して月、火とサボるパターンができていて、それを払拭すべく団体戦挑戦しているにもかかわらず依然としてさぼり魔で、申し訳ありません。「狩猟サバイバル」(服部文祥)神経研ぎ澄ましたくて。
6/12 木 10.0   東スポセン
通勤経路逸脱してスポセン行くまでものすごい葛藤あり。
6/13 金 12.0   朝)りんくう〜アリーナ
曇り
風がありおもいのほかさわやかであった。
6/14 土 0.0   出勤日。大池行ったが暑くて図書館だけ。貴重な土日を。
6/15 日 33.0   知多運動公園桜並木
知多運動公園外周
知多運動公園桜並木
晴れ
桜並木は山歩きのようで朝は良い。
たまの湯でサッカー見ようと思ったのに3つあるモニターどれもワールドカップやってない。女子はサッカー関心ないと思ってるのかな。シニアばかりだから仕方ないか。ワイドショー的なのは私は嫌いなんだけどな。
さぼりが多くて机上の空論、口先だけになりそう。弱いわ。
6/16 月 7.0   A焼岳
快晴
代休だったので少し遠出して焼岳へ。前回はガスガスで登頂しただけだったが、今回は大パノラマ大満足の登山に。新中ノ湯ルートから下山は上高地へ。梓川の清流を見たくて。帰りは中ノ湯から駐車場までのロードが辛かった。距離はもっとあるがランに換算してこれくらいに。
6/17 火 20.0   朝)りんくう駅
夕)皇居
曇り
涼しかった。「海へ、山へ、森へ、町へ」(小川糸)食にまつわる旅レポとエッセイ
日帰り東京出張。セミナー終了後、ランナーズ銭湯へ。狭いし混んでるし東京のランナーはたいへん。でもモチベーション維持できるかも。混雑ピークになる前に東京脱出。
6/18 水 0.0   さぼりました。「掏摸(スリ) 」(中村文則)東海市出身の作家。時々大池公園散歩されているようですが。人間の心の奥深いワルの部分を描写。伊坂幸太郎でもなく、村上春樹でもなく、独特の世界。
6/19 木 15.0   朝)りんくう2R〜アリーナ
曇り
昨日のさぼり分を今日2部練で、と思ったが、業務多忙で
6/21 土 20.0   知多運動公園外周
曇り
乗鞍高原湯けむり館、乳白色の温泉。
6/22 日 30.0   天空レース

北アルプスは高山経由ばかりだったので松本からは久々。R158のトンネル、観光バスと対向が嫌な感じ
雨だが風はなく、そんなには寒くなかった。下りで足が攣るし何度も転びそうになり焦った。湯けむり館でさっぱりして観光センターで昼食、時間つぶし。
6/23 月 9.0   朝)りんくう駅
曇り
目標の400には程遠く。。。「風に舞いあがるビニールシート」(森絵都)トレンディドラマのような作風で、私にはあわないかなあ
6/24 火 10.0   朝)りんくう
曇り
平日の練習確保が課題ですね〜
6/25 水 0.0   両足ふくらはぎが筋肉痛(去年の西穂からの走りや雲取山の帰りのランとか)やっと治まった。下りのスピード、キロヨンだったから・・・。
6/26 木 15.0   朝)りんくう2R〜アリーナ
曇り
「幻色江戸ごよみ」(宮部みゆき)あやしの世界
6/27 金 17.0   朝)りんくう2R〜アリーナ2R
曇り
あと一月しないうちに暑くてたまらなくなるのでしょうね。
6/28 土 37.0   朝)りんくう駅
知多運動公園
霧雨(雨上がり)
午後は職場でバドミントン。明日は二の腕の筋肉痛かな
6/29 日 28.0   知多運動公園

暑くて桜並木走ったり給水したり休み休み走ってたので距離不明。競技場で東海市駅伝選考会を応援。
6/30 月 11.0   朝)りんくう〜ニュータウン

冬は寒くてたまらない海風が今は心地よい。いつまで涼しいか。
6月まとめ:走った日20日、さぼり10日、目標400に対して398。よくがんばりました。団体戦のおかげです。やればできるじゃん。継続することが課題ですね。読書は8冊。1週間に2冊のペースは多いのか少ないのか。通勤時間だけだとこんなもんかな。