チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
4/05 土 16.0   知多運動公園
まだ咳と痰が出るのでほどほどにした。昨日は休みたいほど身体が重くやっと起きて出勤、電車でも午餐会も講演会も、頭が重く眠くて仕方なくとても辛い一日だった。薬の影響?日曜日雨の中のランニングと花見、月曜日から木曜日は特に咳鼻水出なかったが
先週からの 読書、「マリアージュ*マリアージュ((金原ひとみ)「誰か」(宮部みゆき)
4/06 日 30.0   知多運動公園、パークロードから梅の館
リレーマラソンや四日市ロード参戦で閑散とした知多。風がとても冷たい。桜も最後ということで梅の館へ。デコポン買って食べて残りは持って走ってきた、ロング終了ご褒美にメンバに。
4/07 月 0.0   陽気がよくなった。体調も戻りつつある。
4/08 火 8.0   朝)コストコ
久しぶりの早朝ラン。シニアwalkingは少なく、runner5人すれ違う、びっくり。ランニング人口増えてます。
4/09 水 0.0   「007 SKY FALL」
4/10 木 0.0   「散歩のとき何か食べたくなって」(池波正太郎)
4/11 金 0.0   「人質カノン」(宮部みゆき)
4/12 土 14.0   竜ヶ岳
知多運動公園
知多に行くつもりが車を湾岸走らせ思い付きで鈴鹿へ。夏山に向けて鈴鹿からGo !宇賀渓〜遠足尾根〜竜ヶ岳〜中道、上り1時間半下り1時間半、山頂休憩5分、雪が残っていたし霜も、汗はかかず水は500だけ。久々なので鈴とホイッスル忘れた、熊は出ないけど。気持ち良かった。アカヤシオ綺麗。駐車場のおじさんに花の冊子をもらいました。
週末ランナーはあせって走る、一夜漬け。
4/13 日 42.0   掛川マラソン
朝起きたら筋肉痛、やっぱり登山初めは低い山でも必ず筋肉痛になる。悩んだけど距離稼ぎで出走、ハーフで足が売り切れ、めまいはするし収容バスに乗るつもりが走って行く方が早いとのことで歩いたりフルーツ食べたりごまかしながらヘトヘトゴールした。辛かった。帰宅が遅くなるかと着替えもせず高速飛ばし→ランの遅さを車で挽回→予定より早くに帰宅できた。今日は筋肉痛がひどい。
メンバーはサブスリーばかりでもういないかと思ったが心配して待っていてくれた。荷物だけ残ってたら悲しいなと思ったが。
4/14 月 0.0   通勤の友が切れたので書棚を物色「チーム」(堂場舜一)買って読んだ記憶なし、なので再読。よくこういうことある、同じ本買うとか、よく似た服買うとか。
4/18 金 0.0   御宿かわせみシリーズ愛蔵版、挿し絵が綺麗なのだが、買って読み始めたら既に読了の巻だった。あ〜あ。「シティ*マラソンズ」(三浦しをん ほか)なんか物足りない。
4/19 土 15.0   平和公園一万歩コース
見事に走らなくなってしまった。体調すぐれず、負のスパイラル?
仕事終了して千種スポセンへ。ロビーで掲示を見ながら休憩。ランニングスタイルのシニアがいらして、取り敢えず着替える。一万歩はランニング、散歩、たくさんのひと、公園も家族連れ、中高生、にぎわったいた。キロ7分ほどでユルユル走る。気持ち良くなる前に終了。やっぱりなんかしっくりこない。朝の電車は平日と異なりザックのハイカー、部活の高校生、服装もラフな人が多く、出勤が残念であるが。
4/20 日 41.0   野間マラニック
大池公園から小野浦過ぎた旅館までマラニック。曇りで涼しく23キロあたりのコンビニで給水しただけだった。メンバー四人でおしゃべりしながら走ることができた。ゴールの旅館で温泉と海の幸に大満足。帰りは電車で。こういうランニングをもっとやりたいな。
4/21 月 0.0   昨日の温泉旅館でこれでもかってくらいに食べたのに、今日は食べても食べてもおなかいっぱいにならない症候群。ランチはいつもMサイズご飯(女子学生はたいていS)の大盛りなのだが、思い切ってLサイズにすればよかった。ロング走のあとは過食症タイムラグがある。
4/22 火 0.0   間食くせもなんとかしたい。「こいわすれ」(畠中恵)江戸捕物帖と妖にはまりました。
4/23 水 10.0   朝)りんくう
4/24 木 0.0   セントラルガーデン四川飯店で歓迎会、おしゃれでおいしい。予約取れない人気の店ばかり。しょうこうしゅ飲み過ぎた。
4/25 金 0.0   今月は200行かないな。今日も別の歓送迎会、観光ホテルのステーキブュッフェ、今日は飲み過ぎないぞ。さっさと帰るぞ。
4/26 土 20.0   知多運動公園
休みの日だが昼に同窓会総会があり職場に行かなければならない。一万歩コースか迷ったがいつもの知多でおしゃべりジョグ。午後はテラスにできたエノテカをひやかして図書館で通勤の友を仕入れたりして過ごす。大型連休らしいがカレンダー通り。ランニング仲間はトヨタ系が多く11連休?いいなあ…
4/27 日 28.0   知多運動公園
晴れ
鈴鹿か知多かさんざん迷ったが高速混んでるかなと思いまたランもさぼりぎみでフェイドアウトするといけないので知多へ。たまの湯電気風呂は今日はひっくり返りそうになった。露天にテレビモニター2台設置されていた。
「ヒート」(堂場舜一 ) チームの続編
4/28 月 13.0   朝)りんくう2周
曇り
久々の朝ランニング、怠け者返上したい。「サマーレスキュー」(秦建日彦 )以前テレビドラマを見逃したので。ドラマを小説化したらしい。この前の映画化される山小屋の話よりだいぶん良くできていて良かった。
4/29 火 27.0   パンのトラ往復
駅から会場まで
小雨
おいしいパン屋さんで食べるのを動機付けに走る。メープルちぎりぱん、おいしかった。で帰りにランニング仲間に会いびっくり。
チームのバーベキュー会場までゆるジョグ。飲み過ぎ食べ過ぎ。