チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
6/01 日 4.0   大峰山(八経ケ岳)
登り2H下り1H30M
快晴マークがでたときから予定していた登山。今日走れないから、そのために昨日30kやったのだ。3:30自宅出発。登山口まで3:30の予定が例によっての道迷いで4:30係ってしまう。焦ると余計に迷うなり。気を取り直して登山開始。修験者の道、大峰奥駈道は、緑がきれいでいにしえのトレイルランだ。登山者も多かった。弥山と近畿最高峰の八経ケ岳踏破。35/100座目。まだまだ道のり遠いなあ。
6/02 月 0.0   雨だ。梅雨入りしたらしい。晴登雨走。臨機応変に。
6/03 火 16.2   O池公園1.8K*9R
90'ほど
終業後O池行くのは、3回目くらい。珍しい。図書館へも行きたかったので。顔見知りが談笑していたので、走る気になったが、皆は練習を終えたようだった。T岡氏と約1時間。T岡氏帰った後30分ほど。けっこう走っている人がいた。アップダウンのコースは好きではないけども。終わりがけ、I柳氏を見かけた。
6/04 水 0.0   速攻で帰宅してO池公園、と思っていたら、親戚の不幸のため、帰ってこいコールがあった。
6/05 木 0.0   雨のため、さぼり。
6/06 金 20.0   C公園20k
1H40Mほど
お昼からお悔やみがあるので休暇をとった。
6/07 土 10.0   C公園5R
47'ほど
師匠に遭遇。引っ張られて2k、TT。しんどかった。車6ヶ月点検のため、早く公園に行って20k走る予定だったが、駐車場について走るとパンクしていた。タイヤ交換で手間取り、10kのみ。練習後、点検へ。タイヤ在庫あるとのことで今日のうちに可能とのこと。よかった。車がないと死活問題。待ち時間に山用品のIスポーツへ。シェルダウンが欲しかったがなかった。登山靴も欲しかったがこれといったのがなかったので、トレランシューズを買った。尾瀬はこれで対応可能だろう。
6/08 日 26.0   C公園&Sスポーツ往復26K
2H20Mほど
雨の予報が晴れ。朝はいつもの8時にC公園には行けず(慢性的睡眠不足の解消)10時スタートの孤独走。20kで給水休憩。思案のすえ、Sスポーツにアームシェルを見に行く動機付けでjog。案の定、なかった。シューズワゴンセールもいいのなくて、収穫なしで帰ってきた。ラン後はコーヒー専門店「季○」で14:00までやってるモーニング。夕方はお通夜参列。
6/09 月 9.0   O池公園1.8K*5R
50'ほど
なんとなく帰宅途中に寄ってみたら、先週より人が多くて走ることに。8時過ぎて人影なくなり物騒なのでやめた。最近ほんとに物騒だから。。。
6/10 火 0.0   さぼり
駐車場で爆睡してしまた。
6/11 水 0.0   飲み会のため電車通勤。プチ旅行のようだった。朝の通勤だけで4000歩だった。驚きだ。
6/12 木 0.0   さぼり
過食症
6/13 金 14.4   O池公園8R
90'ほど
さぼり回避でぶ回避。週末だからか遅くまでウオーキングしてる人や徘徊中学生、ギャル、多かった。
6/14 土 29.0   C公園14R+1k
2H30Mほど
2k、TT,たまに一生懸命走ると脂肪がちぎれる感じ。50.3
練習後、○の湯
6/15 日 30.0   C公園15R
2H40Mほど
2k、TT、スピードない。たらたら練習しているからか。周りの人たちが速くなっているので焦る。。。自分のスタイルでいいのか、どうなのか。49.0
練習後、○の湯→昼食は、季○のモーンング
6/16 月 11.0   O池公園6R+α
70'ほど
今週もずっと雨は降らないようだ。終業後ラン。怠けた分を取り戻そうと頑張る。いつまで続くか。開始6:50でウオーキング多かった。まだ散歩の人がいたが、適当なところで止めた。週末ランが聞いているのかスロウ。1R当たり11'30前後ペース。
6/17 火 12.6   O池公園7R
80'ほど
7:10p.m.-今日はウオーカー、ランナー、たくさんいた。8:30でもまだ人がいて怖くはなかったが、あんまり急に頑張ると続かないので、昨日より1R多めで終了。足は昨日より軽かった。1R当たり10'40ペース。
6/18 水 3.6   O池公園2R
22'ほど
7:30-雨が霧雨。こんな鬱陶しい天気ではランもウオークもほとんどいない。とりあえず着替えたら走る気になるかなと思ったけど、体調いまいちで2周でやめた。体調より気持ちが乗らなかった。風邪をひいたようだ。つらくはないが、気持ちがのらない。
6/20 金 0.0   飲み会(歓迎会)
6/21 土 16.0   C公園8R
6/22 日 18.0   C公園9R
6/23 月 10.0   cross road
今月頑張るつもりが、あと1週間毎日10k走っても300届かない。師匠に遊ばれるばかりなり。帰宅してから走るのは、久しぶり。9:00-10:00p.m.最近は散歩している人(しかも若い人)が多くなった。週末は晴れるようでうれしい。
6/24 火 13.5   M池3R
65'ほど
一度行ってみようと思っていた職場近くのM池へ。帰宅経路は違うが、様子を見るだけと思って行ってみた。予想に反して町の高台にあり、グランドや町並みが(夕日が)見渡せるところにある。池周回コースをランニングしている老若男女多数。初めてのところで車上狙いにあってもと思い、様子見で撤収。施設全貌を探索と思い体育館方面へ移動し案内図をもらう。施設は9時まで利用可能とのことで、ここの駐車場なら安心かなと思い、せっかくだから1周だけでも探検しようと思い着替えて走る。コース両脇には、あじさいが咲いていた。1周のつもりが、3周してしまった。ほぼフラットなコースのため走りやすかった。
6/25 水 9.0   M池2R
50'ほど
今日も帰りに行ってみた。昨日よりグランドも池周りも少ないが、たくさんの人。ゆっくり1周だけと(なかなか踏み出せない優柔不断)思って走る。終了後は体育館更衣室(発見)で着替えて、近くのショッピングモールへ。明日からの登山で薄手軽量のはおりものを探していた。巨大スポーツショップは久しぶりだったので、その品揃えに驚いた。ランニングウエアのカラフル、おしゃれなこと!普段の自分のスタイルが恥ずかしくなった。結局、登山コーナーではなく、ナイキジャケットを買った。
6/26 木 0.0   明日から旅行(尾瀬散策&登山)のため、ランニングできないから稼がないと、と思ったが走れず。夜、高速の人となる。
6/27 金 6.0   赤城山&尾瀬ヶ原散策
登り40'下り30'、尾瀬ヶ原walk10k4Hほど
5:03am-6:20am。前夜高速をとばして沼田IC降り、赤城山登山口へ。登山口と駐車場がわからず時間ロス。天気がよくなったので、平日で誰もいなくて不安だったが登ることに。途中から大沼と赤城神社が見えて、とてもよかった。登山道も整備されており、地元に愛されている山だと実感した。下山してから、湖畔の土産物屋でバッジゲット。早朝だがあいていてよかった。店のおばさんと尾瀬談義。何度も行っているとのこと。天気も快方に向かい、テンションがあがる。→待ち合わせの道の駅白沢へ。身支度をして戸倉へ。大清水へ車を一台置き、戸倉へ戻る。戸倉から鳩待峠へバスで移動。平日のため登山者はそれほど多くなくてよかった。天気もよく、至仏山も燧ヶ岳もよく見えて最高の登山だった。初めての尾瀬ヶ原。この自然を大切にしなければ。見晴の小屋に泊まる。
6/28 土 5.0   燧ヶ岳2356m
登り3H下り2H行程16kほど
天気もよく、最高の登山であった。
6/29 日 0.0   雨のため、奥白根は断念。
6/30 月 0.0   筋肉痛もなく、よかった。