まめ
地域 : 神奈川    年齢 :
勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り
5/01 火 0.0   休養
〔起床時の心拍数56〕
昨夜メールで喧嘩をしてしまったのでどうなることかと思ったけど・・・。久し振りに会えて超HAPPYでした◎◎◎なんてカッコよくて、可愛くて、素が面白くて、さりげないところでときめかせてくれて、温かくて最高の人なんだろうとあらためて思った。
すすめられたSAWを観た。怖かった(>。<)
5/02 水 8.0   午前:48分jog+流し1本
〔起床時の心拍数46〕
膝の様子をみながらゆっくりと。
 お昼前におばあちゃん家に行って、その後に鍼灸治療院に行った。
5/03 木 15.0   午前:富士山52分jog・午後:800m×6本
2:57 2:55 3:00 3:03 3:05 3:04(rest90秒)
【御殿場合宿@横中@日目】
5/04 金 46.0   朝:42分jog・午前:富士山2時間08分LSD・午後乙女峠1時間20分トレイルラン
【御殿場合宿@横中A日目】
5/05 土 0.0   【青森県に一人旅】 野辺地〜浅虫温泉〜横浜町
 8時の予定が6時15分に着いた。桜が満開。半袖で来てしまったけど大丈夫な暖かさだった。でも道行く人々は厚手のジャンパーを着ていたり、私だけ季節が違った。まだコンビニすら開いていなかった。意外に商店街に店がいっぱい立ち並んでいた。散策。海岸に出た。ここの道を走ったはずなんだよなぁと考えてもここの景色は思い出せない。歩いていたらまた同じ駅に戻っていた。ちょうど来た電車に乗り、何となく人が賑わっていそうな駅で途中下車した。そこで温泉に入り、おばあさん達がやっている出店でジャガイモすいとん汁(100円)を食べた。生姜がきいていてすっごく美味しかった。ねぶたのミニ演奏のイベントも見た。 も〜電車がなさすぎる。適当に歩いて八幡宮で参拝してきた。その脇のハイキングコースを歩いていくと、寝た観音様がいたらしい。気になったけどそこまでは電車まで時間がなかった。そして次は横浜町。2003年に日本縦断駅伝で走ったコースと電車のコースが並走している。ガラガラなのに立ち上がって窓外の景色に夢中になった。 横浜町の道の駅へ。縦断駅伝の時に幟をみてずっと気になっていた“菜花ソフトクリーム(300円)”をついに食べることが出来た。緑色!?ビタミン系が豊富らしい。味は普通のミルクでした。“菜花ドーナツ(60円)”とホタテ串焼き(100円)”も購入。食事は節約&現地の物!美味しかった。菜の花を2つ摘んで本に挟んで押し花にした。
 もう一度野辺地に戻り、駅左の観光PRセンターに行った。小さいけれど面白かった。野辺地名産のヒバ(?)のコースターを自分のお土産に買った。
5/06 日 9.0   午後:48分jog+流し2本
土砂降りの中、平成町のあたりを走った。調子◎。
5/07 月 9.0   ●当直
朝:2km速めペースjog+流し2本・夜:35分jog+流し3本
【今日から仕事】 流しがとても気持ちよかった。スイスイ走れる感じ。
5/08 火 6.0   夜:33分jog+流し2本
腹痛のため迷ったけど、速くなりたいから走りに出た。脚がむくんでいて重かった。
5/09 水 18.0   朝:1kmjog+流し1本・夜:1時間42分LSD+流し3本
調子は普通。最新J-POPを聴きながら楽しく走った。
5/10 木 4.5   ●当直
夜:23分jog+流し1本
調子が乗ってたから残念だったけど、雷雨が激しくなってきたので中断。土砂降りの中バシャバシャ走るの気持ちよかった。
5/11 金 15.0   夜:ミドルペース走6km 45分jog+流し4本
4:30→4:10/km
ミドルやってる時おじさんを抜いたら、抜き返してきて競り合ってきた。でも私は冷静に(v。v)
 ターサーJAPANとウエア2着1着買った。かなり久し振り。
 持久走大会の設定タイム未達成者訓練を来週からするらしい。その指導官付きのオファーがあった。何も教えられるような立場ではないけれど、メイン指導官のお手伝いを頑張ろうと思う。声を掛けてもらえて嬉しかった。
5/12 土 35.0   ●当直
昼:ロング走24km+流し1本・夜:64分ゆっくりjog+流し2本
8km5:05/km 16km5:00/km 24km4:45/km
せっかくの駒沢練習会の日なのに、当直交代を頼まれてしまい行かれなかった。昼休みに外柵コースを使ってロング走に挑戦した。まずまず走れたので良かった。
5/13 日 0.0   休養
おばあちゃん家でお昼を食べて、夜は実家に帰った。母の日なので、イタトマのケーキを買って帰った。
5/14 月 35.0   午後:3時間38分jog+流し1本
マンション〜安針塚〜衣笠山公園〜衣笠城址〜大楠山〜湘南国際村〜汐入〜マンション
 トレイルランは楽しい!今日は全然疲労感が訪れなくて、いくらでも走れる感じだった。だから最後ちょっと遠回りして帰った。あぁ楽しかった♪♪♪
 車が海に落ちて、必死で脱出する夢をみた(x。x) 息苦しくて焦るし、窓が半分しか開いてなくて身体が途中で引っかかってなかなか抜けなくて、さらに2人同乗者がいたから私が助けなきゃって思いもあって、とにかく大変な夢だった。どんな深層心理なんだろう・・・。
5/15 火 23.0   朝:1kmjog・昼:25分jog+上り坂流し3本(1本40秒)・夜:1時間41分LSD+流し1本
筋肉痛だけど、LSDやったら積極的回復あるかなぁとやってみた。結果は、次の日のさらにひどい筋肉痛へと繋がった・・・。
5/16 水 0.0   ●当直
休養
激しい筋肉痛で走れなかった。ふくらはぎも、腿前裏も、足の裏も痛かった。
5/17 木 8.5   夕方:7kmミドルペース走+ダウンjog8分+流し2本
4:10→4:00/km
いい感じにペース維持が出来た。
5/18 金 16.0   午後:4kmjog・夜:1時間12分LSD+流し3本
2月に行われた持久走大会の、設定タイム未達成者特別訓練が始まった。自分の練習にはならないけど、仕事中に走れるのが嬉しい♪
夜のLSDはあっという間に感じられた。ラクラク(^^)
5/19 土 0.0   休養
【一般幹部候補生一次試験 0900-1700】 眠かったぁ〜。午後は特に、肘つきながら問題解いていたらいつのの間にか寝てた!?さっさと解いて残った1時間机で爆睡。そして最後の小論文2題は目覚めた頭でガンガン書けた。
5/20 日 0.0   休養
鍼治療。かたいところが多々あると言われた。
5/21 月 33.0   朝:2kmjog+流し1本・昼:10kmjog+2000m×1本・夜:2時間32分LSD
jog=5:00/km・2000m=3:52/km 3:57/km
LSDはラクラク♪
5/22 火 14.0   ●当直
昼:水泳30分・夜:1時間12分jog+流し4本
半年以上ぶりの水泳かも。当たり前だけど鈍ってる。
5/23 水 12.5   昼:水泳40分・夜:32分jog+約250m×10本(rest約100m)+17分ダウンjog
軽くて足が速く動く感じ。でも正確な距離が分からないから何ともいえない。妥協せず10本出来たのが良かった。
5/24 木 1.0   昼:1kmjog+水泳30分
足が拒否反応。朝も昼も走ってもすぐ歩いてしまうような足だった。 水泳はだいぶ調子が掴めてきた。
5/25 金 1.0   ●当直
朝:1kmjog・昼:水泳測定
【水泳測定当日】 クロール38秒9・平泳ぎ58秒0←遅!? 飛び込みはぶっつけ本番だったけど、意外に恐怖心はなく普通には出来たから良かった。
 さあ終わったので、また走る練習に力を入れられる!
5/26 土 22.5   駒沢公園10周+流し2本+1000m×1本
9:48 9:43 9:45 9:47 9:30 9:38 9:35 9:32 9:29 9:12
1000m3分53秒
序盤75%・中盤から85%のコーチの言葉を頭の中で繰り返しながら走った。85%にもっていこうとしても、足も呼吸もまだまだいけるのに、やはり暑さでかすぐに喉が渇いてしまって力が入りにくかった。1000mは足が全然動かなかった。腰が落ちてた。
 帰りに久し振りにアートスポーツ渋谷店に行った。Yちゃんいなくて残念。 Tシャツを選んでいたら、A井さんという店員さんが寄ってきた。「これから走り始めようとする初心者の方には、こちらがオススメです!」と言われてしまった。そんなに初心者に見えるかな・・・。最後まで自分は超初心者という設定で、アドバイスをうけながらTシャツと靴下を買いました。
5/27 日 12.0   午前:6kmjog・午後:6kmjog
マンション〜おばあちゃん家 あまり体が動かなかった。相当ペース遅かった。
5/28 月 11.0   ●当直
朝:2kmjog・夜:45分jog
左腿前が痛くなったためストップ。
5/29 火 16.5   夜:70分jog+約250m×10本(rest約100m)+6分ダウンjog
やっぱり左腿前が痛い。走後アイシングをしっかりめにやった。
5/30 水 10.0   朝:1kmjog・夜:45分jog+流し2本
アイシングが効いたのか、どこも痛くなかった☆