まめ
地域 : 神奈川    年齢 :
勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り
3/01 木 10.3   夕方:8kmゆっくりjog+流し100m×3本+2km速いjog
3/02 金 0.0   ●当直
3/03 土 18.0   夜:1時間42分走
3/04 日 0.0   ●当直
3/05 月 0.0   イライラの日。当直続きで睡眠不足で気分は最悪。大会前なのに・・・。
3/06 火 0.8   早朝:4分jog
●当直
3/07 水 5.0   夜:25分走+流し1本
3/08 木 9.0   夜:50分jog+流し3本
3/09 金 0.0   12時16分頃、名古屋着。ヒルトンホテルでランチブッフェ。ホテルに入り16時〜翌朝5時まで睡眠。
3/10 土 5.0   午後:26分jog(途中に流し3本)
下見バスでコースを見ることに。道路が渋滞していて、4時間くらいバスの中だった。疲れたー。バス酔いしてしまった。
  父母と合流。夕飯に初めて「ひつまぶし」を食べた。
3/11 日 35.0   3:50 4:03 4:07 4:15 4:05 4:18 4:18 4:14 4:11 4:11 4:14 4:15 4:05 4:07 4:15 4:14 4:16 4:20 4:19 4:08 4:20 4:13 4:18 4:22 4:40 5:08 6:01 6:24 5:56 5:43 11:12(2km) 5:13 5:24 5:38(TOTAL2:42:32)
『もっと向かい風になれ〜!!』と願いながら走っていた。向かい風になれば集団の先頭が4:15/kmペースに落ちるのでラクに走れるから。追い風の方向になると急に4分台になるのでついていくのが非常にきつかった。明らかに自分がついている集団は、私には速すぎるとすぐに感じた。でも集団から離れると、向かい風がすごくて進まなくて余計きつくて、離れられなかった。誰かこの中から一緒に脱落して〜と願ったものの誰も脱落せず・・・。それでもなんとか半分までは余裕があったものの、ハーフを1時間28分くらいで通過した途端10人くらいの集団が一気にバラけた。風当たりがすごいから私もついていかなきゃと思ってペースを上げようとしたら、ふくらはぎが痙攣をおこした。かばっていたら反対足も痙攣しだした。最悪。なんとか腕振りで推進力を得ようとしたものの、ふくらはぎが今にも弾けそうでどうにもならなかった。前半のタイムの貯金があるからなんとか進んで完走だけはしようと思った。でも35kmでOUTになってしまった。
3/12 月 0.0   激しい筋肉痛。父母と岡崎城に観光に行った。階段の下りが筋肉痛が痛くて、父母の肩をかりて歩いた。昨日ちゃんとアミノ酸やクエン酸を取ってれば少しは違ったのかな。あと、ミッドランドにも行った!6億のサファイアのペンダントをじっくり見てきた!すごく大きかった!
 1900i帰隊。
3/13 火 0.0   激しい筋肉痛。午前は、拳銃の射前教育の指導員。午後は、給養班の見習い。
 夜同期と2人で基地内の居酒屋グリーンに行った。2杯で目の前ぐるぐる。
3/14 水 0.0   ●当直
最後の正門当直。
3/15 木 10.0   夜:60分芝生jog
足が動かない。両足ともつりそう。
【★今日から6月末まで給養班派出★】 でも今日は当直明けだからお休み。実質は明日から。
3/16 金 8.0   昼:47分jog
まだ足が動かない。進まない感じ。
 煮魚並べる・豆腐切りとかちょっとしかやることなかった。まかないが嬉しい◎でもこれ以上太らないようにしなきゃ!
3/17 土 11.5   ●当直
早朝:20分jog・昼:47分jog
給養班の当直は警衛と違って、休憩時間があるから走れる↑↑まだ足は違和感有り。
3/18 日 0.0   父母と銀座で待ち合わせをしてランチ♪春夏用にダイアナでバックストラップのミュールを買った♪♪母におねだりして、バーバリーでトップスを買って貰った♪♪♪
3/19 月 7.0   午前:20分jog×2回
マンション⇔鍼灸治療院  名古屋からずっと筋肉痛が取れないふくらはぎを見てもらいに行った。そしたらハムストリングスに2箇所肉離れが危ないとこがあると指摘された。
3/20 火 8.0   ●当直
昼:43分jog
ゆっくりペース。
3/21 水 0.0   部屋の大片付け。ロッカーの中の冬っぽいものを一気に処分した。これで春物をいっぱい買える♪
3/22 木 14.0   夜:70分jog
快調!
3/23 金 11.0   ●当直
早朝:13分jog・夜:47分jog
昼に体育館で、サッカーのPK戦→バレーボールの円陣パス→バスケットボールの3対3をやった。かなり久し振りの球技で楽しかった(^^)みんなに、いい動きするし、意外にうまいと言われた。そりゃー元体育大学ですからと心の中で思った。
【表彰式】 訓育所信発表会の功績で、総員の前で郡司令から“4級賞詞”をいただいた!海士で4級を貰うのは、かなり稀だと言われた。やったー! 人前に立つのが緊張するどころか気持ちよく感じるようになってきてしまった。
3/24 土 0.0   おばあちゃん家にお泊り。愛猫まめちゃんと遊んだり、テレビをみたり、癒された★
3/25 日 0.0   鍼灸治療院へ。腰痛治った。
3/26 月 11.0   ●当直
4:30-4:40/km
3/29 木 0.0   ●当直
3/30 金 0.0   夕方:エアロバイク90分
六本木に一人で買物に行った。一人じゃつまらない。でも欲しかったタイプのバッグに出会って購入★☆あと欲しかった本も1冊だけあって購入!面白くて帰りの電車も、エアロバイクを漕ぎながらも、夕飯のあともず〜〜っと本を読んでいた。とても面白かった!『クジラの彼』という本。
3/31 土 21.5   駒沢公園10周+流し3本
10:35→10:07
12周の予定が、10周でいっぱいいっぱいだった。花見客がごちゃごちゃしてて走りにくかった。でも桜はとても綺麗だった!!