まめ
地域 : 神奈川    年齢 :
勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り
8/01 月 0.0   休養
朝:腹筋20回×1set夜:腹筋20回×2set
★☆初デート☆★
8/02 火 5.0   〔起床時の心拍数47〕
早朝:30分jog
久し振りの早朝RUNは気持ちよかった!
8/03 水 23.0   午前:エアロバイク90分+筋トレ30分・夜:2時間LSD
2時間LSDにしようとスタート前から妥協していた。2時間はかなり余裕。やっぱり強くなるためには3時間やらなきゃ駄目だよな。
 すこやかんのちょっと仲良くなったお姉さんに「女性らしくなりましたね!痩せました?」と言われた♪
8/04 木 4.0   午後:20分jog・水泳30分+水中walk10分
クロールはいくら泳いでも疲れなかった。頭に高山病のような痛みがきて30分でストップしたけど、まだまだ泳げた。
8/05 金 5.0   〔起床時の心拍数43〕
午後:30分jog
監視中、児童が目の前で溺れ、すぐ救出した!すぐ反応出来て良かった。
8/06 土 12.9   〔起床時の心拍数43〕
昼:エアロバイク90分+筋トレ少々・夕方:駒沢公園6周
9:21 9:24 9:13 9:28 9:08 9:47
さらに体重が減った!!
ミドルペース走を今シーズン初めてやった。身体が軽くてポーンと行き過ぎて、最後きつくなって失敗。また熱中症ぽくなった。
 日付は7日になって3時20分からヘルシンキ世界陸上の女子10000mが行われた。眠かったのが、スタートしたら釘付けになった!福士選手の積極的な走りはかっこよかった。目まぐるしく入れかわる先頭、駆け引きやポジション取り、凄かった!エチオピア3選手のラストスパートは速過ぎ(×o×)!!凄かった。
8/07 日 0.0   休養
祖父の7回忌(本当は昨日)。
 夜迎えに来てくれた。最愛だわぁ〜。
8/08 月 12.0   〔起床時の心拍数44〕
昼:30分jog・夜:40分jog
バイトの時間まで勉強するつもりが、寝不足の疲れで昼近くまで寝てしまった。
 走る方は順調!
8/09 火 0.0   〔起床時の心拍数44〕
午前アクアで午後プールとバイト三昧の一日だった。
 夜迎えに来てくれてHAPPY☆
8/10 水 0.0   アクアでバイトしたあと夕飯にサバの味噌煮に挑戦しようと張り切っていたのに、父に肝心なとこを手伝われて一気に食べる気しなくなった。不貞寝した。蛾3匹に追い掛け回される最低な夢を見てパッと起きたら、まだ22時50分だった。随分寝た気がしたけどまだ寝られるのが嬉しかった♪
 夜3時間LSDの予定がボツになった。
8/11 木 7.0   〔起床時の心拍数42〕
午後:トレッドミル35分
5:00/km→4:00/km
30分で300kcalを越えた。そんなに走るってカロリー消費するんだって驚いた!
フリースタイルダンスのクラスにも参加した。振り付けが覚えきれなくて、メチャクチャだった・・・。
 今夜も幸せ★名前を呼んでくれてドキドキ。
8/12 金 11.8   〔起床時の心拍数43〕
午後:1時間jog
【女神湖合宿@】 8〜10時までアクアでバイトしてから合宿に出発!忘れ物をして取りに帰ったロスタイムで佐久平13:30の白樺湖行き最終バスに乗り遅れてしまい、途中までバス&タクシーで現地に行った。出費が痛い。
午後:女神湖6周(1周=1.8km)+宿往復(約1km)/今回は高地の影響は感じなかった。逆周をしていた早川英理選手と何回もすれ違うので、走り方など観察させてもらった。
8/13 土 51.8   早朝:50分jog・午前:30kmロング走・午後:90分LSD
午前:26:53 24:51 26:44 24:15 26:39 25:17
【女神湖合宿A】
早朝:女神湖4周+宿往復/調子はいいんだけど、腰が痛みだした。ええ〜もう?って感じだった。1ヶ月前も腰の疲労から足に痛みが出て、合宿の後半を棒にふったので、朝食後〜午前練前ストレッチやら色々した。
午前:ビーナスライン片道5km坂道コース3往復(行き上り・帰り下り)/腰にキネシオテープを貼ったら痛みも不安も全く無くなった。 なんでこんなに調子がいいんだろうと思うくらい上り坂がスイスイ走れた。Sコーチに「ともちゃん調子いいね♪」と言ってもらった。けっこう暑かったけど走りには影響なさそうだった。
午後:女神湖7周+宿往復/TさんとLSD。午前練による足の疲労感が抜けた!
8/14 日 52.6   早朝:50分jog・午前:ミドルペース走・午後:2時間LSD
午前:8:00 7:53 8:00 7:56 8:00 8:02 7:53 7:35
【女神湖合宿B】
午前:女神湖8周/2〜6周はNさんとNさんの旦那さんに引っ張ってもらって走った。4分30秒/kmは余裕があった。ラスト1周は気持ちよくペースを上げて走っていたら、他の団体に抜かされかけて嫌な感じだったのでラストスパートなみにダッシュした。
午後:宿→白樺湖+白樺湖3周強/TさんとLSD。走り始めて14分で突然豪雨になった!  練習後に同部屋の4人で待ち合わせして“すずらんの湯”に前回同様行った!Eさんが水の仙人になった(笑)!気持ちいいし楽しかった!
8/15 月 34.6   早朝:50分jog・午前:ビルドアップ走・午後:10kmjog
午前:21:18 20:12 19:28 18:35
【女神湖合宿C】
午前:4.1km別荘周回コース×4周/(本当は5分/kmでロング走をする予定だった。) つい遥か前を走るNさんを追ってしまってペースが上がり、どんどん調子が乗ってきてしまって、「後先は考えず、気持ちいいまま走ってしまえ〜!」って気分になってしまった。アップダウンのあるコースなのに、どんどんどんどん調子が上がっていった!そして4周で燃え尽きた(^^;) ゆっくりでいいから長く走るよう怒られるかなと思ったら、意外にも反対もコメントだったのでホッとした。
午後:長門牧場往復/(猿の峠に行きたかったけど、天気予報で午後は雨だといっていたので中止になった。) Tさん・Nさん・Yさんと長門牧場へ。すごくゆっくりjog。ソフトクリームは甘すぎないんだけど濃かった。帰りは予報通り雷雨になった。午前は快晴なのに夕方雨が一時的に降るパターンが多いみたい。雨だろうが走り出したあとなら気にならないからいいけど。 10km程度では物足りなかった。もっと走りたかったな〜。
  夜、『ともちゃん無料ご招待!』と意味ありげな笑みで、飲み&談話の席に誘われた。嫌な予感的中!Sコーチが喋っちゃうから〜(>。<)でもお互い様なので何も言えません・・・。隠さず話しました・・・。そしたら次々とみんなも暴露が!?衝撃的な夜だった。
8/16 火 8.2   早朝:50分jog
【女神湖合宿D】
早朝:みんなが2周のところ、私は毎朝4周走った!!2周までは身体が重いものの、そのあとは乗ってくる。朝の集合と朝食の時間が決まっているので50分が限界だけど、時間があればもっと走りたいくらいだった。
 帰りはEさんが中目黒まで車に乗せてくれた!朝食後すぐに出発したので渋滞も無くすんなり帰ってこれた。中目黒ホームで電車を待っていたら足元がふらつくような感じがした。震度4の地震だった。若干電車が遅れたけど、13時過ぎには自宅に着いた。仕度をして14時半からデート☆゛
 《合宿まとめ》 よく食べ・よく寝て・よく走る!+疲労のケア! これをしっかり守ったのが故障せず充実した合宿の成功に繋がったのだと思う。また午前練習は毎回腰にキネシオテープを貼って、痛みの予防をした。1ヶ月前の合宿の反省を生かして、よく頑張れたと思う。5日間本当に調子が良かった!絶好調っていっていいかも♪満足!
8/17 水 5.0   早朝:30分jog
身体はいい感じ♪酸素がいっぱい入ってくる感じ。
 家族4人で銀座にショッピング☆可愛い秋物のパンプスとトップスをお母さんに買ってもらった!
8/18 木 10.0   〔起床時の心拍数48〕
昼:1時間jog
暑かったぁ〜。熱中症になりそうだった。帰って来て、ポカリの細缶で復活。
8/19 金 8.0   〔起床時の心拍数47〕
朝:40分jog
マンション〜アクアの通勤RUN。荷物を背負ってなので少し大変。
 フーチャンプルーを作った。それを持ってプールへ行って1時間だけ泳いだ。平泳ぎをしたら大腿二頭筋がつりそうになった。バイトが終わるのを待ってそのあと食べてもらった。
8/20 土 19.4   〔起床時の心拍数47〕
駒沢公園9周
11:39 11:18 11:07 11:01 10:57 10:57 11:03 (13:34 8:46)←8周目押し忘れて途中で押した。
熱中症にまたなった。毎周給水しても喉がすぐ乾いて、だんだん身体が浮いているような感覚になって、吐き気がして走るのSTOP。身体が熱をもってる感じがした。帰り道はフラフラで、死ぬんじゃないかとまで思った。
 午前は東京工芸大学に測定に行った。マスクをつけてトレッドミルを走った。最後は呼吸が苦しくて手足が痺れてきて、S城コーチの掛け声がなかったらここまで追い込めなかった。はぁ〜きつかった。
≪体型:見かけヤセ/換気量:108/最大酸素摂取量:65.0/最大脈拍:195/ATポイント4分〜4分10秒/最大スピード3分20秒≫
  フル2時間48〜55分で走れる力があるらしい☆★
8/21 日 0.0   〔起床時の心拍数55〕
夜:腹筋20回×1set
 体調悪い。でも今日はアクアもプールもバイトがあった。心配して朝送り迎えしてくれた♪だからバイト頑張れた。
8/22 月 2.0   午前:9分jog
 体調チェックに近くを走ってみた。駄目だ・・・。まだ走れる体調じゃない。
 お昼前からデート♪
8/23 火 44.0   昼:44kmロング走
マンション〜三浦国際市民マラソンの坂の上のガソリンスタンドの少し先の往復
 やりきった〜〜!!横須賀の電光掲示板によると、行きは29℃・帰りは32℃と表示されていた。今日は走り始める前に梅干2個食べて、走行中のドリンクはポカリスエットにしてみたからか、熱中症はまのがれた。
8/24 水 0.0   〔起床時の心拍数47〕
母と妹と韓国旅行が決定!夕飯後に母と本屋に行ってガイドブックを買った。あと豆乳を買ってもらった。これから毎日豆乳を飲んでみる!効果はいかに。
8/25 木 10.0   〔起床時の心拍数46〕
午後:50分jog
5:00/km
台風がやってきた。雨が降る前に走った。
8/26 金 0.0   アクアバイトのあとデート☆夜「猫の恩返し」を見た。
8/27 土 40.0   早朝:2時間半run
夕方:駒沢公園7周ミドルペース走
夕方:9:16 9:15 9:13 9:08 9:07 9:04 8:59
早朝:ザバスのCM撮影。am3時起きはかなり辛かった。
夕方:フルマラソンの序盤をイメージして走った。終始余裕があった。暑くて異常なほど汗をかいたけど、やっぱり梅干とポカリが効果あったようでフラフラにはならなかった。
8/28 日 12.0   昼:66分jog
涼しくてLSD日和♪・・・なのに全然駄目だった。腰は痛いし足は動かないし。
8/29 月 0.0   〔起床時の心拍数45〕
夜:腹筋20回×1set
願書記入。アクアではマシンジムエクササイズの研修1回目をやった。
 バイト中また腰が痛くなった。腰がダメー(T。T)
8/30 火 0.0   〔起床時の心拍数51〕
8/31 水 22.0   午前:2時間LSD
5:30/kmペース
午前:もっとゆっくり走るつもりが、身体がラクで5:30/kmでもいつもの6:00/kmの感覚だった。給水も1本のみで十分だった。
【韓国旅行@】 夜到着。夜だというのに賑わっていた。〜南大門〜