まめ
地域 : 神奈川    年齢 :
勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り          勝田マラソンで3時間07分切り
8/01 日 19.0   富士登山駅伝1・2・10・11区間jog
 選手が競技場を出た少し後、私もリュックを背負って走ってたら、誘導のおじさんに止められて「あんた何!何やってるの!どこのチーム?番号を言いなさい!伴走とみなして反則にするよ!」って言われた。「伴走じゃありません。じゃあいいです、戻ります。」って言ったら、「ハイキングとして歩いて登るならいいけど。」といわれた。ムカツク!!悔しくて泣きそうになった。  もちろん、おじさんが見えなくなったとこからまた走った。競技の邪魔はしてないし、他にも走ってる人いっぱいいたのに。
 『1区のサポートだったので選手の走りはほとんど見られなかったけど、終わった後にみんなの頑張ったエピソードを聞いて感動した!』
8/02 月 4.0   午前:4kmjog
ちょっと足がはってるかな。
8/03 火 15.0   午前:90分LSD
午後は彼氏とまったりデート。夕飯食べすぎで気持ち悪くなって、家まで送ってもらった。そして抜き打ちで私の部屋を初披露することになった!!片付けてなくてピンチ(×O×)ありのままを見せました・・・。 まめを彼氏の膝に乗せようとしたら、まめが「シャー!」っと怒った。
インターネット中国語講座(1回目) 細かく発音を直してくれて良かった。
8/04 水 12.0   夜:ミドルペース走4km×3周(マンションコース)
21/20/19分
胃の気持ち悪さがおさまらず、一日中苦しかった。朝、部屋の片付け&本棚移動をした。  夜もまだ胃がおかしかったけど、走ってみたらなんとか大丈夫だった。競技場に行かれなかったので、近場の周回コース(アップダウン有り)でミドルペース走に挑戦してみた。体感としてはまあまあでした。
8/05 木 5.0   午前:5000m
研究室の機材(1000分の4秒の高速カメラ)を借りて撮影し、スティックピクチャーを使った動作分析をした。機材のセッティングもスティックピクチャーの点打ちするのもすっごく大変!とりあえず1・2・12周目の分析をした。目に見えて変化があったので面白かった!
8/06 金 0.0   【プールデートin豊島園】 波のプール・流れるプール・ウォータースライダーで遊んだ。とってもとっても楽しかった♪♪水着でプリクラを撮った!
8/07 土 34.8   午前:クロカン6km×1.5周(走友会)・午後:駒沢公園12周
4:40-4:20/km(10周まで)
午後は好調で走ってたのに、11周目から胸の下が締め付けられるように痛くて、呼吸も浅くしか吸えなくなって苦しくてペースダウン▼そしてリタイア。
8/08 日 0.0   午前中はおじいちゃんのお墓参りとおばあちゃんのお見舞いに行った。 午後はスポーツクラブの研修。走る時間が無かった。
8/09 月 19.0   夜:2時間LSD
彼氏と川沿いを2時間走った。風が涼しくて気持ちよかった。
8/10 火 0.0   スポーツクラブの研修。だいぶトレーナーっぽく出来るようになってきた。
8/11 水 6.0   夜:1.2km×5周
快調だった。 スポーツクラブの研修あっという間だった。
8/12 木 7.0   昼:ミドルペース走
不入斗競技場の3コースを2.5周で5分のペースで走った。暑さに負けてリタイア。 スポーツクラブの研修楽しかった。
8/13 金 4.0   昼:4kmjog
8/14 土 0.0   ×
8/15 日 0.0   ×
家族でユネッサンに行った。雨なのにすごく混んでいた。
8/16 月 0.0   ×
8/17 火 0.0   ×
(やる気無しの5日間)
8/18 水 33.0   午前:6kmjog+4km×5周ビルドアップ+坂ダッシュ・午後:1500/1000/500ダッシュ+坂ダッシュ
1500m5:44/1000m3:45/500m1:47(休憩1分)
【小学生と野辺山合宿】 午後練習が苦しかった。小学生の方が速い・・・。
8/19 木 24.0   早朝:6kmjog・午前:登山+クロカン・午後:8kmゆっくり+坂ダッシュ
山頂でみんなで“やまびこ”やった!
8/20 金 30.0   早朝:6kmjog+坂ダッシュ・午前:12kmペース走+フットワーク+坂ダッシュ・午後:標高2100mを8km快調走
アップダウンのある標高2100mのところを4分40秒/kmペースで快調に走れた♪すっごく気持ちよかった!!全然苦しくなかった!!  ○○池の散策もした。  子供たちに「せがわコーチ」って呼ばれるのが恥ずかしいけど嬉しかった(♯^ー^♯)  帰りに牧場で寒さに震えながらソフトクリームを食べた。(連日20℃前後)
8/21 土 13.5   早朝:6kmjog・午前:山・午後:1.5kmjog
リフトに乗らず急斜面を走った。蜂がいっぱいいて怖かった。山頂で草笛や火おこしにみんなで熱中した!午後は宇宙の研究所の見学に行った。 (※モカンバと握手した。・・・敵だけど。)
8/22 日 10.0   富士吉田火祭りロードレース5km(コース下見を兼ねてアップで5km)
20分35秒(2位) 3km12:45/4km16:42(3:57)/5km20:35(3:52)
呼吸も足も余裕があるのにペースが上げられない感覚だった。力を出す前にあっという間に終わってしまった。 一緒に出た子供たちもみんな上位で、トロフィーに囲まれた記念撮影となった。
ゴール後に大会会場で「まめさんですか?」と声をかけられた。サングラスでお顔が見れなかったのが残念。お疲れ様でした◎
8/23 月 16.8   午前:1.2km×4周・夜:12kmミドルペース走
4:20/km
いいペースで走れた。
8/24 火 0.0   【家族旅行 in秩父@】 川下り、山登り、自然と触れ合い楽しかった。
8/25 水 20.0   午後:2時間LSD
【家族旅行 in秩父A】 家族が温泉に行っている間、公園を走った。鍾乳洞と武甲山とダムに行った。武甲山がとても気に入った!!夜はコテージでバーベキュー♪
8/26 木 0.0   【家族旅行 in秩父B】 電車でコトコト終点まで行った。豆乳アイスは、豆腐味のアイスで、口に入れた瞬間おもわずみんな笑った!
8/27 金 0.0   スポーツクラブの研修終了!!やっと一人前になりました〜!
8/28 土 15.0   朝:15kmペース走(走友会)
4:20-4:30/km
雨の中だったけど、集団走だったので気持ちが切れず最後まできちっと走れた。
8/29 日 0.0   昨夜から頭痛・腹痛・吐き気で苦しい1日だった。朝も昼も何も食べられなくて寝たきり状態。でも銀座の買い物に行っている母と妹を追いかけて、酔わないように電車の中で精神統一しながらなんとかお昼過ぎに銀座まで行った。お母さんに可愛い洋服を3着も買ってもらって大満足!またすぐ帰って寝込んだ・・・。
8/30 月 15.0   夜:90分LSD
足が軽すぎて怖い。
8/31 火 0.0   スパイダーマン2を観た。