風のかなた  
地域 : 長野    年齢 :
一言 : 
ハーフを楽しく走れる脚を作りたいです。          ハーフを楽しく走れる脚を作りたいです。          ハーフを楽しく走れる脚を作りたいです。          ハーフを楽しく走れる脚を作りたいです。
月日 距離 内容 タイム メモ
12/01 月 5.0   ルームランナー
jog35分
隣の人とテンポが一緒で走りやすかったけど、スピードは全然違いました。私はゆっくり。いろんな人がいて、参考になります。
12/02 火 2.0   ルームランナー
jog14分
オリエンテーリングでいろんなマシンの使い方を教えていただきました。腹筋、背筋が弱いので、家でもノーマルにやるけれど、マシンに手伝ってもらうのもいいのかな。
12/03 水 5.0   ルームランナー
jog35分
ちょっと喉がいがらっぽいです。風邪ひいたかな〜。
12/04 木 0.0   風邪をひきました。喉の風邪です。
12/05 金 0.0   水分とビタミンCを摂るよう心がけながら過ごしています。
12/06 土 0.0   上京。銀座をぶらぶら、永田町から六本木へてくてく。豪華なイルミにびっくりしながら歩いていて、コケました。
12/07 日 0.0   某検定を受けました。頭の体操になりました。
12/08 月 0.0   くじいた方の脚のふくらはぎが痛むので、接骨院へ。くじいた足首にテーピングをしてもらいましたが、くじいたせいでふくらはぎに痛みが来ているとのことでした。
12/09 火 0.0   風邪は治りかけているけど、足の調子が良くなくて走れず。また走れない日々が続いてしまっています。
12/10 水 0.0   ストレッチ、ストレッチ。せめて、心がけてストレッチ!です。
12/11 木 0.0   そそくさと帰宅して夕飯を食べ、おとなしくしていました。
12/12 金 0.0   人間ドックでした。無事に済んでホッとしました。健康維持のためにも、もう少し故障なく風邪引かずに走れるようにしていきたいと思います。
12/13 土 0.0   くじいた足首の調子はもうちょっとかな、風邪の抜け具合ももう少し、ストレッチ、ストレッチ。
12/14 日 0.0   雪が降りました。うっすら積もって寒い一日でした。具沢山のトン汁を作りました。
12/15 月 5.0   ルームランナー
jog35分
久〜しぶりに走りました。風邪も、足首も、気になりませんが、脚はすっかりなまっています。おまけに肩凝りでしょうか、首が回らなくて参りました。
12/16 火 5.0   ルームランナー
jog35分
いつの間にか肩凝りが治っています。トコトコと走りました。
12/17 水 5.0   ルームランナー
jog35分
左足の親指に水ぶくれを作ってしまいました。靴下に皺があったのかなあ。丁寧に靴を履かなければいけませんでした。反省。
12/18 木 5.0   ルームランナー
jog35分
ゆっくり走っています。時間的にちょっとしか走れないけど、走らないよりはいいかなあと思っています。ストレス解消にはなっています♪
12/19 金 5.0   ルームランナー
jog35分
乗馬マシン(のようなもの)に乗ってみました。ロデオ〜♪面白かったけど、効いているのかなあ。
12/20 土 3.0   午後、自宅の周辺
jog20分
久しぶりに外を走りました。でも、起伏がキツクて、風が冷たくて、3kmしか走れませんでした。日没が早く、どんどん暗くなるので気が急いてスピードを上げたせいかもしれません。
12/21 日 0.0   高校駅伝、すごかったです。素晴らしかったです。感激して、走りに出ようと外を見たら雨でした。雨はそこそこでしたが、風がものすごく強くて、夜には強風注意報が出ました。
12/22 月 5.0   ルームランナー
jog35分
暖かかった朝からゆっくり気温が下がり、夕方には凍えるような風が吹き渡りました。走って体が温まるのが気持ち良かったです。
12/23 火 4.0   午後、自宅の周辺
jog28分
冷たい風に涙を吹き飛ばされながら、少し走りました。外を走るのは、やっぱり気持ちがいいですね〜。
12/24 水 0.0   買い物のち図書館のち帰宅。クリスマスイブの街はキラキラでした。家でチキンを食べました。
12/25 木 0.0   買い物のち図書館のち帰宅。冬型の気圧配置が強まって、冷え込んで来ました。雪がぱらついて、道には融雪剤がまかれています。
12/26 金 0.0   寒い寒い一日でした。なんとか仕事納めになりました。
12/27 土 0.0   掃除、洗濯、家事三昧。あっという間に日没でした。
12/28 日 0.0   おせちを作ったり雑用を片付けたり。どたばたと過ぎて行きます。
12/29 月 5.0   午後、自宅の周辺
jog35分
夕空の美しい微妙なグラデーションの下、トコトコと走りました。寒すぎず、走りやすかったです。
12/30 火 0.0   弟一家来襲。姪ペースで過ぎて行きます。
12/31 水 0.0   今年も健康で賑やかにお年取りとなりました。ランニング元年、楽しく過ぎました。年間走行距離620km。
走行距離 54.0  km