まあ、立派ーニ!
地域 : 大阪    年齢 : 60歳台
8/01 水 0.0   長女と東京へ移動。「Cats」と「Wicked」の連荘観劇に感激。
8/02 木 16.0   (朝)お上りラン
(午前中)皇居東御苑〜日比谷宝塚劇場〜銀座
1h05m
1h
芝公園をグルグル何回か周回したあと、六本木から麻布十番方面へ転戦。知らない街角は走るちゅーのは、楽しいね。
午前中、東御苑を散策。そこから日比谷〜銀座方面まで歩く。暑い暑い。
8/03 金 0.0   お疲れ臨時休業
8/04 土 26.0   (朝)金剛寺詣
2h20m
いつもより若干負荷を強めに走る。滝のような汗が出て蒸し暑さこの上ない。
8/05 日 33.0   サヤマ池〜TB練習会
3h30m
暑いの一言。とめどなく暑い。朝、池で4分50秒で10キロ走ってみたけど、死にそうやった。練習会では、いつもの前にランナーがいると付いていってしまう癖が出て、ヘロヘロに。コウエンカイは家事でキャンセルしたが、家までの帰りの道のりが遠いこと遠いこと。上り坂は、ことごとく徒歩になった。
8/06 月 0.0   定休日
8/07 火 12.0   (朝)サヤマ池
1h
ほんま暑いので、走り出しは出来るだけ早くしたい。今朝も6時過ぎに走り出す。
8/08 水 13.0   (朝)サヤマ池
1h10m
朝食前に走るようになってから、だいぶ経った。血圧が低いので、寝起きが悪く、食わないと動けない性格やったけど、ウェイトコントロールのため、水分補給だけで最近は朝ランしてる。今朝は、久々ガス欠感を味わう。ガス欠感でどんだけ走れるか、そのときどれだけ体脂肪が燃えてくれるか、注目していきたい。
8/09 木 14.0   (朝)サヤマ池
駅からウォーク
23m
今朝は、ノ〜ウンコで走れた。いつも条件反射のように池を見ると催すが、今朝は大丈夫。
野球観戦帰り、駅から歩いた。
8/10 金 12.0   (朝)サヤマ池
1h
昨晩は、高校野球観戦で帰りが遅くなったので、朝辛かったが、こんなんに負けてられないということで、暑い中がんばりました。今朝は、汗の量が中途半端じゃなかった。
8/11 土 16.0   冨士登山
上り3h弱下り2h45m
初めての冨士登山。それも、接待登山。富士宮新5合目を4時30分に出発。新6合までは、みんなといっしょに歩いたが、得意先のTさん(往年の東洋大の箱根駅伝アンカー)が先行したので、追っかける。けど速い速い。写真を撮り撮り、マリオパパと一緒に休憩入れながら、それでいて上りでは小走りで8合過ぎでTさん捕捉。あとは、へたり込む人横目に一気に頂上へ。頂上は、やっぱり寒い。マリオパパとTさんとで、お鉢巡り。剣が峰にも立った。帰路は、富士宮口を帰らず、遠回りの御殿場口を下りる。7合からは名物砂走り。砂まみれになりながら、御殿場口途中から宝永火口を経て富士宮口新6合経由新5合に戻る。楽しかった。来年チャレンジしたい冨士登山競争のいい下見となった。
8/12 日 17.0   山中湖周遊
2h
朝食後、皆とは解散。マリオパパと山中湖に向かう。11時くらいから走り出すも、標高千m気温25度前後、吹く風涼しい。大阪では考えられない快適なジョグ。車を停めていた石割の湯で入浴後、帰阪。帰りは、事故渋滞等で、10時間くらいかかった。クタビレ。
8/13 月 15.0   (夕)サヤマ池
1h25m
昨夜、未明に帰宅したので、朝ランはお休み。日中はとても走れたもんじゃあないので、涼しくなる夕方日没前を待って、サヤマ池へ。吹く風さわやかやったよ。
8/14 火 44.0   サヤマ池〜河内長野〜滝畑
4h30m
お盆休み恒例の超LSD。いつもは、蔵王峠往復やけど、あまりの暑さでチョットコースを考える。狭山池を2/3周したあと、旧西高野街道を河内長野の七ツ辻まで行く。朝日の差す西側には、結構建物があって、ずっと日陰。車も少なし走りやすい。七ツ辻からは、花の文化園の前を通過し、日野集落へ。ここからは、滝畑滝尻までずっと上りやけど、進行方向左側が山なんで、ここでもずっと日陰。とっても涼しい。ダムサイトからは、奥の茶屋まで、バス通りを走らず、対岸の遊歩道を走る。ここも左側が山なんで、ずっと日陰。先日の山中湖を思わす涼しさ。奥の茶屋からは、いつもの天野街道を帰ったが、やはり日が差すと、かなんなあ。。明日は、あまり走れないけど、出来るだけ早起きしよう。
8/15 水 0.0   今朝は朝から用事が入っていて、丁度いい休養日。
8/16 木 12.0   (朝)サヤマ池
1h5m
一昨日の滝畑詣の疲れか、脚が動かない。おまけに、滝のような汗が流れて、少し長めのランを考えていたけど、早々と池1往復で切り上げる。なんやねん、この暑さ。
8/17 金 0.0   故障ではない諸般の事情により、当分走れなくなりました。きっとまた走れる日が、来て欲しい。(願望)
8/18 土 0.0   同上
8/19 日 0.0   同上
8/20 月 0.0   同上
8/21 火 0.0   同上
8/22 水 15.0   (朝)サヤマ池
1h25m
まだまだ落ち着いてないが、朝目覚めたら、「走れ!」との天の声。ここ数日のイライラやらストレスを吐き出すためにも、気がついたら走ってた。ゆっくりゆっくり。けど、走っていても、諸般の事情の件が頭を駆け巡り、おもしろくないなあ。とりあえず、ランは復帰。また、休みそう。。
8/23 木 0.0   朝、この世とは思えない豪雨で、断念。夜は、折衝が入りアウト。疲れた。。
8/24 金 12.0   (朝)サヤマ池
1h5m
昨夜のチームKに行けなかったんで、悔しかったけど、今はエラそうなこと言うておられないので、置かれてる立場で精一杯のランをしようと、池へ。和みます、池は。。
8/25 土 20.0   世界陸上男子マラソン応援ラン
2h
一生に一度の世界陸上マラソン観戦。あっチュー間に通り過ぎたけど、なんか元気もらえたような気がする。イカ&Kちゃん、ザッキー、ありがとう。。
8/26 日 23.0   (朝)サヤマ池
(夕)サヤマ池
7k jog 10k ペース走4m20s/km
jog
朝8時から酷暑の中、池で久々ペース走してみた。もう少し上げれるかなと思ったが、ひっくり返って家へ帰れなかったらいけないので、自重した。けど、きっついなあ。
これまた久々の夕焼けラン。旨いビールを家で飲もうと、少し汗をかきに行く。
8/27 月 0.0   定休日
8/28 火 10.0   (朝)サヤマ池
55m
曇り空でムシムシする朝。今晩の皆既日食も拝めそうにないなあ。
8/29 水 12.0   (朝)サヤマ池
1h
雨かなと密かに期待していたが、降ってなくて十分走れる天気。北のほうの空は曇天だが、池は日が差していた。
8/30 木 10.0   (朝)サヤマ池
55m
昨夜、夜遅くまで精神的に疲れる仕事が続いたので、朝少し寝坊。脚も突っ張るし、お休みしようかなと天気予報を見ると、今夜から明日朝にかけてまとまった雨とのこと。こらあ、走らなあかんと家を飛び出した。モヤモヤとした気分とお天気やった。
8/31 金 0.0   仕事の件で行き詰まり、走るのんヤンペ。